アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


撮られた!&デンちゃん情報

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日はいい天気ですね。
    たまりにたまった洗濯物をたくさん干しましたシャツ

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日、昼間あおいとお昼寝していたら・・・
ミントちゃんに撮られちゃった!
CIMG6366.jpg
「カシャ!」ってカメラの音で「ハッ!!」と目が覚めたママ&あおいでした犬寝
最近、こうやってよくウトウトさせてくれます。
きもちいいよ~
あおいの心音が、子守唄みたいです・・・

昨日夜、獣医さんに診察に行ってきました。
怪我した足の定期的な診察はとりあえず、終了となりました。
もう、安静は完全解除です!
高いところからジャンプしたり無理させたりしなければ
問題なしとのことでしたグー

ついでに耳掃除と耳の周りの毛をカットしてもらいました。
CIMG6372.jpg

これですっきり、ママの声がよく聞こえるでしょ~(笑)
言うことよく聞いてよ~(爆)

体重は25.3kgでした。
年末よりすこし増えましたが問題なし。

----------------------
★ 三重県で行方不明のアンちゃん。
  奈良の動物愛護センターなどにもいまだ情報はなしです。
  日にちが経ってますから心配です・・・
  antyan.jpg

★ そして北海道のデンちゃんです。
  お友だちのペロ吉さんの最新記事です。 こちらマウス

今はペロ吉さんのお知り合いの獣医さんのところに
入院しているそうですが、近日、退院の運びとなるのかな。
順調に回復してるそうです犬
退院したら、一旦、札幌市動物管理センターに戻され、
元の飼い主さんを一定期間待って「里親募集」となるそうです。
   gure-to.jpg

ペロ吉さん!里親になるつもりでスタンバイされています
でも既にかわいい3ワン飼っておられますので
もしかして相性とか合わなくて難しい、ということがあるかもしれませんので、
一応、里親さん探しもされるそうです。

命が繋がりましたね・・・
本当に素晴らしいです。
ペロ吉さん、頑張ってますので、みなさん!お力をお願いします!!!
ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ききママさんへ 

さ、さ・・30キロぉーーー!
そうなんだぁ!
でも標準やよね、30ぐらい♪
あおいが小柄なんやね。
ききちゃん、いつか会ってみたいなーーー!
いつか岡山に遊びにいったら遊ぼうね♪
  • posted by ききママさんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:51分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

3ワンで寝てるんだ~。
お布団取られそう~(笑)
でも気持ちよさそうだな♪
うちは、夜はケージなの。
一緒に寝てみたいけど寝たことないのよね・・・
寝かせてくれるものか(笑)あはは。

やっとあおいも解禁だーー!!
大体のことはもう大丈夫だって♪
ほんと心配かけたね~。
ありがとね!!
一度、雪山に連れて行かなきゃ(笑)
  • posted by ごんすずりんママ さんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:48分 
  • [Edit]

ゆまま さんへ 

お耳の毛ね、はじめてなの。
カットしてもらったの。
耳の入り口が、よく皮脂汚れで汚くなるから
相談したら、獣医さんちのフラットちゃんは、お耳の周りをバリカンでカットしてるって。
で、「あおいちゃんもやる?」って言ってもらったので
試しにやってもらったの(笑)
でも、すっきりしてとってもいい感じ♪

お昼寝はじめたら、あおいもすぐ襲いに来るの!
だから!!!!
捕まえて抱き込む!!!!
・・・すると、これがきもちいいんだぁ。
あおいの心音聞いてたら眠っちゃうんだ~♪
りぼちん抱っこして寝てみたい~。
  • posted by ゆまま さんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:43分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

ほんとだね(笑)
ロコンにしたら潰れちゃうかもね!
あおいの心音ききながらうとうとすると
ほんと気持ちいい♪

アディママさんも忙しいでしょ?
お昼ねしてね♪
  • posted by fivedrops さんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:26分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

べろべろするする~!!!
なんかだんだんベロが水分なくなってきて
ザラザラになって舐められたら痛いよねーーー。
途中で噛まれちゃったりして(笑)
でも、葵のお腹、きもちいいの。
心音がね。
眠くなっちゃう。

ペロ吉さん、ほんと素晴らしいね!
男ペロ吉さんだぁ♪
なにかビビっってくる縁があったんだね。。。
  • posted by チョコラままさんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:19分 
  • [Edit]

ペロ吉 さんへ 

あはは(笑)
色っぽいってぇ~!!
ちょっと・・・ありえないっ(爆)

ほーんとに、気持ちいいのですっ!
あおいの心音♪
パパよりいいわぁ~。なーんてね。

そんなあおいもやっと解禁!
長かった・・・けど早かったかな。
私の行ってる獣医さんもフラット飼っておられるんですよ。
あおいを見るたびに「若いね~」「美人だね~」って
言ってくれます。

ペロ吉さん・・・おっと「男ペロ吉さん!」
私があおいのこと「あお」って呼んでるのってブログに書いたっけ?
書いたかな(笑)
「すごい!なんで知ってるん??」なんて嬉しく思っちゃいました。
親近感わいちゃうな!!!
男ペロ吉さん、デンちゃんどうなった?
退院したかな・・・
  • posted by ペロ吉 さんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:15分 
  • [Edit]

さよチン さんへ 

お返事おそくなりました。
ご訪問ありがとうございます。
さよチン さんも遊びに来てくださってたんですね。
うれしいです!!!

あおいはね、夏に前足を怪我してしまって。
獣医さんがうまく手術してくださってここまで回復しましたが
じん帯がや骨が切れてしまって、ちょっと大変な状態でした。

ロコンは九州男児ですよーーー!
我が家の影の番長です(笑)

最近ばたばたでなかなか毎日更新できませんが
よかったらまたのぞいてくださいね!
  • posted by さよチン さんへ 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:08分 
  • [Edit]

よかった! 

あおいちゃん!
遊べるね!走れるね!(ちょっと)跳べるね!
よく頑張りました!ママさんもみんなも!
 25kg!あおいちゃんは、小柄なんだ!
(ききが、デカ女???30kgあるよ~v-12)
母と、同じくメタボだろうか???(笑)

デンちゃん、よかったね!
ひと安心だね!
アンちゃんは、まだ見つかりません・・・
心配です。早くお家に帰れますように!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 00:24分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん、よかったね~
飛んだり跳ねたりは、もう少しよくなるまでは我慢だけど
普通の生活ができれば、いいよね~
だって、普通が1番だもんね!!

ワンズと添い寝、いいよね~
気持ち良さそう♪

うちは、みんなと一緒に布団で寝てるんだけど~
たまに、りんのお尻が私の顔にあるのよ~
でも、可愛いから寝てる親ばかな私です~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.01/25 13:54分 
  • [Edit]

 

安静解除おめでとう~。
これからも元気な姿たくさん見せてね。
耳の周りの毛ってカットしたほうがいいのかなぁ~。
やったことないんだけど、お耳がすぐ汚れるんだよねぇ~。

あおいちゃんに添い寝するAO mamaさん。
それともAO mamaさんに添い寝するあおいちゃんって感じかな~e-291
癒されますね~。
うちは私がソファーでお昼寝でも~って横になると必ずジャムが邪魔しにやってきますe-455

  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:48分 
  • [Edit]

気持ちよさそう!!! 

気持ちよさそう!!!
大きい子だから出来ることだねぇ!!!
良い匂いがするんだろうなぁ・・・!!
たまにはそうやってぽかぽかのところでウトウトするのもいいね♪
今日お昼ねしようかな♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:06分 
  • [Edit]

 

AO mamaさんとあおいちゃん,
とってもきもちが良さそうに
お昼寝タイム~~
わたしもチョコラとお昼寝するの大好き!
お昼寝する前に必ず,わたしの顔をきれいに
ベロベロしてくれるのが日課です~~

アンちゃん,心配です!
ペロ吉さんの男気!素晴らしいです!
今は何もできませんが
応援のみですみません!!

うふふっ! 

こんばんは!あおちゃんとおネムでしゅかぁ~?(笑)
ううぅ~ん!、、、寝起きのゆゆママ、、、「色っぽい♥」髪なんか少々乱れて、、、人妻ならず、、、「犬妻」みたい?(爆)
とうとう、、、あおちゃんがお医者さんから解禁宣言出たのでちゅね?、、、フラに無理しないでぇ~、、、と言う先生は「ちと無理あるなぁ~?」だって、、、あおだからぁ~。(爆)
PS:デンちゃんいよいよ明日には判明すると思われます!男ペロ吉頑張りやす!

はじめまして~! 

今日は“ロデムの絵日記”へ来て下さって ありがとうございます。
実は私も お昼に一度お邪魔したのですが その後予定があったので 
コメントできずに失礼しました
Blogでも FCRLoversでも これからよろしくお願いしますe-459

あおいちゃんの足 良くなってよかったですね~ 骨折だったんですか?
あおいちゃん 痛いの我慢して 頑張ったんですね お利口さんでした!
ロコンちゃんは九州出身なのですね だったら性格は九州男児かしら・・(^^)?
それに ロールちゃんにミントちゃん カワイイお嬢さんもいらっしゃるし
可愛さ満載のBlogですね!
アロマの事も ( 私は知識はありませんが ・・) 大好きですので 
色々教えて下さいね
 まずはご挨拶まで・・・ e-463e-454
  • posted by さよチン 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
