アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



巻き寿司とお豆

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    あおい地方、昨日から雪がちらちら落ちてきて
    うれしいやら寒いやら(笑)
    もっと寒い地方の方、大変でしょうね・・・

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
昨日は節分でしたね。
我が家も食べました!恵方巻き
CIMG6593.jpg
我が家は、叔母がおすしやさんで働いているので
毎年、いただきます。
なので、「つくりません!!!!」
堂々と手抜きできる1日です(笑)

ワンたちにもおすそ分け。
CIMG6594.jpg
夜は動きについてけない!
バカチョンカメラです。

CIMG6595.jpg
ワンたちもとってもおいしそうに食べました。
実は、ロールちゃんのあまりものなんだけどね

そして歳の数+1個の豆を食べます。
ミントちゃん10個、ロールちゃん8個、ママ・・・(汗;)


食べ終わったら、豆まきもしましょ。

「鬼はぁーーー外!!!」

CIMG6602.jpg

そして「福はぁーーーうち!」で転がった豆を
待ってましたぁ!!
CIMG6604.jpg

今朝、外に出たワンたち・・・
「鬼はぁーーー外!」した豆をまたまた探して

うろうろ、パクパク。

お豆うんPがでそうだ・・・



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

チョコラままさんへ 

えーーーーーー!!!
そうなのーーーー???
最近なんだぁ。
やっぱり地方によって違うんだね。
おもしろいね。
それぞれの地方の違いを知ることが出来るのも
ブログの醍醐味だね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:57分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

作ったの~?すごいすごいー!!
うちは毎年もらいっぱなし(笑)
だからおすまし(お吸い物)だけつくるんだ♪

豆、吐いた子いるんだぁ。
なるほど、納豆ね・・・豆だね^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:55分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

まさに!!餌付け!!!
笑う~♪
うちもしばらくウロウロして豆探ししてたよ。
しつこいよぉ~(笑)
あおいに鬼のお面かぶしたらよかった♪
かわいいかも!
お友達のブログでやってはったの。
来年しよっかな~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:51分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

んーーーー♪
おいしそう!
うちのはごく普通のだったよ(笑)

最近ね~、パパLOVEなの。
ほんと、ジェラシーだよぉ。
あはは。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:48分 
  • [Edit]

 

美味しそうな太巻き~~
東京は節分に太巻きを食べる習慣って
むかしはなかったのよ~
最近(ここ数年)東京でも節分には恵方巻きを
コンビニで売られる様になって
一般化したような気がします
わたし,太巻き大好きだから
この週間は嬉しいかな!!

うちさ~~,豆まきしなきゃって思ってて
すっかり,豆まきをするの忘れてしまったの.....
福,逃げちゃったかな~~~v-12

 

太巻き、巻きましたよ~
ワンのは細巻きになったけど(笑)

豆まきは、ワンコが食べちゃうから袋ごとやりました~!
だって、近所のワンが食べたら吐いたっていうので今年は納豆に代替えです(うふふ)

ちなみに、私はお豆でお腹いっぱいになりました(苦笑)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.02/05 15:59分 
  • [Edit]

 

アハハハ!豆まき・・・と言うよりもはや「餌付け」だね(笑)
鬼だろうが福だろうが食ったもん勝ち!!なワンズ。
おまめうんPでた?(笑)
結局ウチは豆まきすらしなかったよ^^;
クゥはしつこいから撒き終わってもしばらくはウロウロ探しそうだし。
子供がいるとこういう行事も楽しいね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:48分 
  • [Edit]

太巻き 

太巻き 生太巻きが食べたい!!!
かんぴょうとか入ってなくて・・・
・・・カリフォルニア巻のふっといのが食べたい!!!!
みんな美味しそうに食べてるね♪
パパに「ラブ」が可愛い!!!
する方もされるほうも幸せだ!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:20分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

あはは(笑)
やっぱり出るよねー、お豆ウンP!
こんな食べて大丈夫?って心配になっちゃった!

ジャムくんお誕生日おめでとだったね。
昨日、PCが「ひらがな」になってくれなくて
コメできなかったのーー!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/04 19:44分 
  • [Edit]

 

作るどころか食べなかったよ~、太巻き。
でも豆まきはやりましたv-221

ワンのいるお宅はお豆の片付けしなくていいから楽チンよね~。
今日、バッチリお豆ウンP出たよ~v-398
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.02/04 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
