アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


いつもこんなだといいのにな・・・

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    日曜日も終わってしまいましたね。
    皆さんどんな休日をお過ごしになりましたか?
    CIMG6624-1.jpg
    風は冷たいけれど日差しは暖かな一日でした・・・

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日は特にお出かけもせず、のんびりな1日。
少しでも日差しが暖かい昼間にお散歩に行けました

そして今日はあおいだけ。
ロコンは足を少し痛がるので、ちょっと用心してお留守番
(でも夜は普通だったから大丈夫みたいだけどね♪)

CIMG6614.jpg
いつもの田んぼ道に下りずに、まっすぐ行こう

大きな県道沿いをしばらく歩くと、こんな光景が広がってきます。
CIMG6620.jpg
平城遷都1300年祭のバス&ライドの駐車場を作っています。
上には、第二阪奈道路が走っています。
いつ出来上がるのかなぁ~。
工事を始めた頃は、発掘作業とか大変そうでしたよ。
近くに丸山古墳っていう小さな古墳があるからかな・・・
こーーーんなに大きな駐車場。
   たくさんお客さんが来てくれるといいですね~(笑)

そして大きな道路から田舎道へ。
CIMG6625.jpg
なにやら探索中。

こうなると長いんだよね~

そしていつもの道に入って、あおいも安心して散歩してました。


1時間以上かけてのんびりとあおいと話しながらお散歩を楽しんで帰ってきました。
CIMG6629.jpg
美味しそうに飲むね~
でもね、これって右手であおいがダーイブ!しないようにリードを引っ張って
左手でシャッターを押してます(笑)
あおいは至福の顔してますが・・・あはは。

おうちの裏に放してあおいも自由に走り、そのあとおうちに入ろうね。
CIMG6639.jpg

うーーん、いいね

CIMG6640.jpg
こういうお顔してくれると、疲れも吹っ飛ぶね。

また1週間、がんばろうね!!!

いつもこんなにまったりとお散歩が楽しめたら・・・
     いいのにねっ

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

あずきなこさんへ 

いらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございます。
あおいは
フリーにすると「どろんこまっしぐら」なので
せっかくひろーーーーい田んぼが広がっていても
フリーにはできません(笑)
最近、ようやくランデビューのあおいです♪
いつかご一緒できるといいですね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:38分 
  • [Edit]

こんにちは 

さっそく遊びに来ちゃいました~
いいお散歩コースですね~
あおいちゃんも楽しそうですね~
きなこもたまにですが奈良の方に遊びに行きますよ
平城宮跡とか奈良公園に行きます~
また遊びに来ますね~
  • posted by あずきなこ 
  • URL 
  • 2010.02/09 00:53分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

そうなのーーー!
匂いつけに忙しくって(笑)なかなかだったよ!
ワンコは大変だね~。

ロコンね、娘が抱っこしてハウスさせようとしたら
先に飛び降りちゃってね、
飛び降りたところに段があったから、くじいちゃったみあい。
「きゅーーーんきゅーーーん」ってしばらく痛そうにないてたから心配しちゃった。
でも、今朝になって、もうちっとも痛くないみたい。
ロコンは演技派!!だからね(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:04分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

しゃべる??
クーママさんも??
私もしゃべる~!
この前なんて、思いっきりあおいと話しながら散歩してて
うしろから人が来てるの気が付かなくて・・・
変な人みたいな目で見られちゃった(笑)
気をつけなきゃね!お・た・が・い。

ロコンね、娘が抱っこしてるとこから飛び降りちゃって
多分くじいちゃったみたい。
でも今は走ってるし痛そうにもしてないから大丈夫かな。
「まめ??」あはは♪残念ながら違ったみたい(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:01分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ほんとね、あの顔みたらすーーって疲れがとれるっていうか、ほわーーんて気分になるんだよね。
なんともいえず、癒しだわぁ♪

ロコンね、、治ってるみたい。
昨日、娘が抱っこしてハウスさせようとして、
ロコンが嫌がって飛び降りちゃったの。
そこに段があってね、たぶんくじいちゃったんだね。
きゅーーーんってしばらく泣いてたの。
でも今普通だから多分大丈夫だよ♪
ありがとね!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:57分 
  • [Edit]

ごーやん さんへ 

いやぁーーー!
私もなかなか1時間はかけられません(笑)
15分とかのときたくさんある(--;)
ダメ飼い主だぁ・・・
忙しくても寒くてもきちんとお散歩されてる方たくさんいるものね。
ほーんと・・・
でもね、いいのだ♪
あおいがそれで満足してくれれば、あはは(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:54分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

うんうん!そうだね。
頑張ってまた週末楽しく過ごしたいね♪

あおいさぁ、お水大好きだからさ。
あ、泳ぐのはイマイチみたいだけど、飲む専門!
美味しそうに飲むでしょ(笑)
でも、私、かなりの力で引っ張ってるんだよ。
だって、じゃぼーーーーーんでいきそうだから(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:51分 
  • [Edit]

せいさんへ 

ほんと!早く春が来ないかな。
四季があるからいいんだけど、実際冬はツライですしね(笑)

ロコンね、なんだか治ってみたいなんだけど。
捻挫??
結構痛そうだったんだけどな・・・
今はしらーーんかおで歩いてます。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:48分 
  • [Edit]

SE-RI さんへ 

初めまして!
ようこそ~ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!

そして、お邪魔してまいりました、そしてびっくり。
とてもたくさんのワンちゃんとお過ごしなのですね。
たのしそうです♪

ダンテくん、あおいと親戚なのかしら?
あおいは茨城水戸生まれです♪
・・・あ!遠い親戚なんですよね。
うわぁ、親戚だったら嬉しいなぁ~。
またよかったらのぞきに来てくださいね。
ありがとうございます。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:46分 
  • [Edit]

 

ロコンくんお足、大丈夫かな?
ワンちゃんはここが痛いとか言わないから、ちょっとした変化も気になっちゃうよね。
もうなんともないといいけど~。

まったりお散歩もいいね。
いつもとちょっと違うお散歩コースだと二オイチェックにも大忙しだね~。
うちはまったりお散歩、出来る日がくるのだろうか・・・。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.02/08 20:15分 
  • [Edit]

 

お、ロコたんどした~?マメかな?(笑)
普段はなんだかんだやる事あるけど、たまにはのーーーんびり、人もお散歩気分で歩くと気持ちいいよね~♪
あおいちゃんも満足なお顔だぁ!!
やっぱり散歩中お話する~?(笑)
私も人気の少ない所ではベラベラ喋ってるよ^^;まるで頭おかしなオバサン状態(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.02/08 13:51分 
  • [Edit]

 

ロコン君足大丈夫?
なんでもなく治るといいね。。

あおいちゃんと、ポカポカな時間にゆっくりお散歩いいね~
お顔も満足げだし♪

この顔見ると、がんばろうって気持ちになるね☆
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.02/08 12:06分 
  • [Edit]

あおいちゃんのうれし顔かわいい♪ 

最近とっても寒いので
お散歩が億劫になっております・・・。
お昼間に行けたら日が射していれば
暖かいですもんね。あおいちゃんうれしそう!
1時間かけていければ理想的な散歩ですよね~。
うぅ・・・出来てない・・・・。ダメ飼い主。

お庭もあるからランいらずじゃないですか~
うらやましぃよ~。
ワンズたちには住みやすいおうちで
素晴らしい!!
  • posted by ごーやん 
  • URL 
  • 2010.02/08 09:34分 
  • [Edit]

また・・ 

休日は嬉しいね!!!!
気持ちがゆったりする♪

美味しそうに目を閉じてお水を飲んでるのが
可愛い!!
よく冷えたお水は美味しいんだろうね♪
また今週も頑張って いい休日を迎えたいね!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.02/08 09:32分 
  • [Edit]

 

ロコンちゃんは足大丈夫かな?
まったり、のんびりお散歩いいですね~♪
あおいちゃんも大満足、かな?(^^)
早く暖かくなったらいいですね☆
  • posted by せい 
  • URL 
  • 2010.02/08 07:56分 
  • [Edit]

初めまして~ 

こんにちは、突然お邪魔いたします~。
いつも、ワンコにとって理想的な散歩コースのあるお住まいだな~と、こちらのブログを拝見しております。
お膝の上で甘えるあおいちゃんとっても可愛いですね~v
お写真撮るの大変ですよね、うちもフラットが居ますが、常に暴れてるのでなかなかシャッターチャンスがありませんし、手袋…いっそ指の腹部分だけ繰り抜こうかとか考えてます(笑)
いきなりお邪魔してすみませんでした~。
ところで、我家のフラットはもしかしたら、あおいちゃんの遠~い親戚かもです~。本当だといいなと思っております。ではでは。
  • posted by SE-RI 
  • URL 
  • 2010.02/08 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
