アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


まさかまさかの、、ドボン!?

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日はいいお天気で暖かいです。
    パパが町内の用事で出てるので今日はおうちでのんびりです。
    皆さん、どんな休日をお過ごしですか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
昨日の土曜日、子供たちはばぁちゃんちにお泊りだったので
パパと二人のんびりの朝でした

お天気もいいしどっか行こうか、

ということで、のんびりお散歩に
子供の森(矢田山遊びの森)まで行くことに。

たまにはパパとおしゃべりしながらお散歩もいいね~。
ワンたちもとっても嬉しそうです。

パパがいるので、こーんなお恥ずかしい写真なんかも
撮れちゃいます(笑)
CIMG6803.jpg


しばらくはリードにつないで歩きます。
お山に入ったら自由に走ろうね!




CIMG6810.jpg


さっ!いっぱい走っておいで♪


CIMG6816.jpg
野生児?・・・野生犬(笑)



CIMG6823.jpg
並んだふたつのおしりがかわいいね



でもその後すぐ、ハイキングの方が歩いてこられたので、
                              残念ながら捕獲!
CIMG6825.jpg


山道の谷の方から川の流れる音がササーーっと聞こえてきて
木々の葉っぱが風に揺れる音も静かに聞こえて。
          とても気持ちのいいお散歩です


しばらく歩きます・・・
なにげなーいお話をパパとしながら・・・




そして最後の坂道。
ここを登れば、子供の森に到着です!
そこには大きな池もあって見晴らしがよくって、
遊歩道みたいな所では、
         あんまり人が来ないからちょっと自由に遊べそうです。



パパはあおいと、だーーーーーーーーーっしゅ!


ママはロコンと のんびりと。
・・・家から約1時間、そんな体力残ってません(笑)



そして到着

やったぁーーーー。
パパがあおいをフリーにして、お水を入れてる。

写真とろーーーっと!
        ・・・と、カメラをポケットから出していると・・・





どっぼーーーーーーん!!!!!!!





んん??????????
なに今の・・・
なんだかとっても嫌な予感・・・


その瞬間、目を疑う光景が・・・



CIMG6837.jpg
えーーーーーーー!!!!!!!


ママ 「どないしたん?」

パパ 「一瞬で・・・(笑)
          どうなったんか、よぅわからん・・・」

ママ 「はまったんちゃうん?」

パパ 「そうかもしれん・・・汗;」


あおいはお水は好きで、おうちの舟なんかではジャブジャブ水浴びするけれど
深い所は苦手で、昨年の川遊びでも自分からは泳ごうとしなかった。


私たちは、ただただびっくり・・・
          笑いが止まらない
多分、池の水を飲もうとして降りて、止まれなかったんじゃないかなぁ(笑)
それとも、ホントに自分から泳ぎに入ったの?


面白すぎる!



とも言っておられず・・・
ここはワンといえども遊泳禁止。
    (そりゃそうでしょ


早く上がっておいで!!!!


CIMG6844.jpg
この顔で、またまた爆笑。
やっぱりアナタはフラットだったのね♪



ちょっと休憩させようとしたら・・・
            のそのそ歩き出して。
CIMG6853.jpg
なになに・・・どうしたん???
              ・・・ 





CIMG6855.jpg
いくらなんでも




CIMG6856.jpg
だよね


CIMG6858.jpg
迷惑そうなロコン。


でも・・・ちょっと気になるボクなのだ。

CIMG6860.jpg
足が濡れちゃった!!!!


rokon-1.jpg


もうホントに帰りましょう。
帰って洗わなきゃね~。

元気復活したあおい、パワーアップして帰りました(笑)





帰宅して。

(ママ・・・どこで洗う?お風呂?)

我が家、スパルタです。
パパ 「アンタ、思いっきりに入ってたでしょ?」


aoi-1_20100221153644.jpg


さっぱりしましたね。
CIMG6876.jpg
変顔・・・

満足だね。



泳ぎに目覚めてしまったあおい。
今度からのお散歩がコワイ
池の近くはキケンです・・・笑
  でも、それでこそフラット
               だよね!!


夏がたのしみだな。




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

チョコラままさんへ 

お返事遅くなりました。

いやぁーーーお初なんですよ!
ほんとに自分から泳いだのは初!!
これから、池の近くではフリーにはできません!
だって、ダーーーイブしちゃったら困るもん(笑)
キレイな池ばっかりじゃないからね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:23分 
  • [Edit]

大門ママ さんへ 

お返事遅くなりました。

寒く・・・ないのかなぁーーー。
私もそう思います(笑)
でもきっと寒くないんだと思いますよ、だって
帰ってパパがお水かけても、平気そーーーうだったもん!
私の手が冷たかった!!!!!
やっぱりいくらなんでもお湯で洗ってあげないと!
パパはスパルタすぎだよぉ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:21分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

お返事遅くなりました。

今回、ほんとびっくりで笑ってしまいました♪
うちの子なかなかやるねぇーって(笑)

水鳥追っかけて、・・・すぐ諦めるところがまた
笑えました!!!
フラットって諦め早くないですか?
うちの子だけかなぁ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:19分 
  • [Edit]

ぽとりんこさんへ 

お返事遅くなりました。

デートぉーーーー。
そんなぁーーーー♪
ま、でもなかなか二人でお散歩なんてないからね。

うちのあおいさんは、女の子だけど
ほんと、やることかっこいいやろぉ~(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:16分 
  • [Edit]

しいさんへ 

お返事遅くなりました。

ほんとにねー、立派に泳げるんですねー(笑)
昨年夏前に川遊びに行った時は、
自分からは泳がなかったんですよ。
わざわざおやつを投げて泳がせてみたりはしましたが(笑)

ロコンはね、ダメですね。
足が短いから???(爆笑です)
濡れるの嫌なんでしょうね、あはは。
キレイ好き♪なのかな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:14分 
  • [Edit]

pakaママさんへ 

お返事遅くなりました。

カメラね、友達にも言われました!
「カメラかと思った」って。
いやぁー、カメラだったら泣きます(笑)

犬って寒くないのかな。
さすがフラットです、再認識しました!
ロコンが落ちたらきっとブルブルでしょう(爆)
犬種によって違いますよね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:11分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

お返事遅くなりました。

ロコンね、ほーーーんと、あおいに押されて落ちないかと心配したよ。
だっておちたら助けられないし(笑)
あの池さ、反対側にも大きな池があってね、
そっちはすぐに深いの、水深。
あおいはそっちも探検したかったみたいだけど
さすがにパパが「あおい、ダメ!!!!」って止めてたよ。
いやいや、どっちも止めないtねぇ~(笑)
意外と楽しんでるのんきな夫婦なのでした♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:08分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

お返事遅くなりました。

いやぁ、ほんと笑える!
今思い出してもにんやり笑えてしまう(爆)
変な人だわ。
でもまさか入るとは思ってもみなかったからさ、
夫婦揃ってびっくりだったんだよ!!!

パパとおさんぽのときはいいんだけど
一人のときは、なんか怖くって行けないよ。
山のなか、だーーーれもいないって・・・
むりむり~(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:04分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

お返事おそくなりました。

去年の夏前に行った時は、お腹が濡れないぐらいのところまではジャブジャブ走ってたんだけど
それより深くなると、途端に足が進まなくって(笑)
「だめだねー」なんて言ってたの!
でも今年の夏は、泳いで帰ってこないかもね!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:01分 
  • [Edit]

 

泳ぐの大好きなのね~、あおいちゃん!!
戻っておいで~って言ったら、
ちゃんと戻ってくるの??
すご~~い!
うちの黒い毛の娘ははたして戻ってくるのだろうか??

 

あおいちゃん寒いのにダイブしちゃったのねv-218
大門も海の近くなんかでボール投げでもすると
寒くても体が熱くなってくるのかしら・・・海に入っちゃったり(汗)
その後の始末が大変なのにぃ!って心の狭い私・・・。
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 20:30分 
  • [Edit]

あおいちゃん最高!! 

この間ナイスショットが続いてるね。すごいすごい。
あおいちゃん水鳥をレトリーブしようとしたのかな?
まさに正真正銘の「フラット」ですね。
(うちの仔達泳げるのかな?)

お二人のラブラブデートも「ほんわかムード」でいい
よね。自然が多くて池もあって更にうらやまし限りです。

デート・・・ 

パパと二人きりのデートだねー!
この寒いなか、泳いでる子は笑ってしまったわ!かっこいい!
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2010.02/22 12:31分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんりっぱに泳いでますね~!
ロコンくん、入ってないんですね。
うちのダックスも水入るの嫌がるんです。
やっぱり足が短いからかしら・・。
夏が楽しみですね~!!
  • posted by しい 
  • URL 
  • 2010.02/22 11:07分 
  • [Edit]

 

ドッボーンって落ちたのがあおいちゃんで良かったです。
カメラを落っことしたかと思いました ^^;

2月の寒空に・・・
やっぱフラットってお水が好きですねえ。
今後 水場のノーリードは覚悟しなきゃねえ~♪

笑える!! 

あおいちゃん笑えるーーー!!!
良かったねぇ!!
楽しく泳げて(笑)
夏が楽しみ!!!!
慌てたけど笑顔のAOmamaが素敵!!
ラブラブデートだね♪

ロコンちゃんひっくり返っちゃいそうだけど
(笑)
大丈夫!?落ちたら心配!!!
・・・過保護ママなので(笑)
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:32分 
  • [Edit]

 

アハハハ!!あおいちゃんの諦め顔、面白いね~
何度見ても笑えるよ(爆)
もう、ここまでくるとちょっとやんちゃな子供と一緒だね♪やることなす事。。。
や~でも歩いてこんなお散歩コースがあるなんて羨ましい!!
人も新鮮な空気吸ってリフレッシュ~だね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:08分 
  • [Edit]

 

夫婦と、毛深い子供の休日はドッボーンだったのですね(笑)

あおいちゃん、去年の夏の分まで泳いだ感じかしら~♪
今年の、泳げる季節が楽しみですね~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
