アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


1/2 成人式

ご訪問ありがとう
   いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
   あおい地方、昨日はよく雨が降りました。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
昨日はワンたちにとってはとっても退屈な一日でした。

朝から役員のお仕事で学校へ・・・
そのまま午後からは、ミントちゃんの参観に流れ込み・・・
4年生最後の参観のため、終わったら4時で・・・
そのまま慌てて、ミントちゃんと習い事へ・・・
いつもなら習い事に送ったら帰るんだけど、昨日はテストだったので
「見てて♪」というので、それもまた参観・・・

帰ったら6時を過ぎていました

ワンたち、ごめんよ~。

--------------今日の話題は?---------------

昨日のミントちゃんの参観のお話です。

4年生最後の参観は「1/2 成人式」でした。

CIMG6956.jpg


ちょうど10歳の節目の年。
1週間前には、産まれてから今までの成長の聞き取り調査
                      ミントちゃんから受けていました。

そしてそれをもとに、子供たちから一言ずつ発表してくれました。
ミントちゃんは、
「産まれるときは時間がかかったけど、今まで育ててくれてありがとう、
                            これからもよろしくおねがいします」
なんてことを恥ずかしそうに言ってくれました

そして先生から「1/2成人証書授与」
CIMG6932.jpg
受け取ってからみんなの前で、将来の夢を発表!

「将来の夢は、ペットショップの店員さんになることです」だって。
ロールちゃんと一緒だね。
そういえば、一緒にやろうってふたりではなしてたかな(笑)


そして歌。
CIMG6945.jpg
授業の終わったロールちゃんも合流。
4年生ともなると、歌声はとってもきれいです。

そしてみんなで記念撮影。
CIMG6948.jpg
とっても仲良しさんのクラスなんですよ。

4年生になって、仲良しさんができました。
お友達を作るのが苦手だったミントちゃんが
はじめて仲良しって呼べるお友達ができて、
毎日楽しく学校に行けるようになりました。

ひとりに慣れていたミントちゃんだったので
お友達と協調しあって遊ぶのが最初できなかったけど
お友達が見守ってくれて、ほんと嬉しかったね。


そして最後に、ミントちゃんからお手紙をもらいました。
CIMG6986.jpg
ママの宝物です。
ありがとう・・・

ママからもお手紙を渡しました。
前の晩に、産まれたときの事を思い出しながら一生懸命書きました。


1/2成人式なんてステキなイベントを企画してくださった
先生や子供たちに感謝です。

改めて子供の成長を感じる一日でした・・・


ワンたち、ごめんね。
退屈させちゃって。
CIMG6969.jpg
ロコくんはいつもカメラ目線^^

CIMG6981.jpg
ふふふ・・・ごめんね(笑)



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

大門ママ さんへ 

大門ママさん地方でもあるんだぁーーー。
嬉しいような恥ずかしいような・・・。
もう4年になったら恥ずかしさもでてくるから
男の子なんかはお手紙も2行しか書いてない子もいたりして(笑)
はずかしいんだよね♪
それはそれでかわいいなって思ったけど、ママさんにしてみたら
「もぉーあの子はほんまにぃー!!」なんて言ってました(笑)
いい思い出ですよね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:52分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

20歳のとき?
くれるかなぁーーー?
くれたら嬉しいよね!
これからの10年は・・・こわいなぁ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:49分 
  • [Edit]

 

うちの学校でも1/2成人式を4年生最後の参観日にやりました。

うちの子はちょっとクールで
「ママ、今回の参観日は絶対来ないでよね!」
と前もってくぎをさされてました。
でも今役員の私は学校の用事があったので
コソッと授業を見ようと思ったら、バレバレ。
「なんで来るのよ!」と怒られちゃいました(泣)
ミントちゃんとは大違い。
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.03/01 21:20分 
  • [Edit]

 

ほんと!素敵な企画だね♪
半分成人式おめでとう!沢山、覚えきれないほどの思い出と、これからの成長。ますます楽しみになるね~♪
じーーーん・・・とくるお手紙も。
一生の宝物だね。
20歳の成人式にもお手紙くれるかな?(笑)
もしくれたら、また10年の成長が見れて楽しいかもね。
ありがとうがいっぱいで胸が熱くなったよ(*^_^*)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/01 21:12分 
  • [Edit]

銀じろうママさんへ 

へぇー、色んな役員があるんですね。
学校によって特色がありますよね。
私は、環境部副部長です。
校区全域の安全を管轄してます。

ミントはね、水泳でしたっ!
ちょうど月末のテストの日やったんです。
進級はなしだったけど(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:01分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

うん!もちろん!
そのときは絶対たっくさん置いてね(笑)

1/2成人式は、産まれてからの10年間を振り返る
とてもいい機会を与えていただいてほんとにありがたかったです。
ほほえましい、温かい参観だったよ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.02/28 22:56分 
  • [Edit]

 

へェ~はじめて 聞きました。2/1成人式!
なかなか イイ事をするせんせいですね~
育ててくれてありがとう! なんて言われて 泣けてきちゃいます
お手紙も 宝物ですね^0^
お友達が出来て 本当よかったですね~
友達関係って 気になりますよね・・・
うちなんか 一人っ子だから 目がいきすぎて
かなり気になります。。。
で、ママさんは なんの役員?!
私は 学校の給食副委員長です・・・でも
あと少しで終わりですね~
ミントちゃんは何の習い事なのかしらね?!
見てて!って事は 何か見せる習い事かな~?!
女の子は いいですね~
ロコKun ひっつき虫 かわいい!
小さい子は みんな こんな感じなのかな?!
  • posted by 銀じろう 
  • URL 
  • 2010.02/28 10:47分 
  • [Edit]

素敵だね 

素敵だね!!!素敵な発想!!
仕事もし奥様もし嫁もし保護者もしかけがえのない母業もし・・・・
目が回るくらい忙しいだろうけど
きっときっと 笑顔で語れる時は来るね!!
そっか!!
ペットショップ!!!
じゃうちの商品を置いてもらおうかな♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.02/27 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
