アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


ワンコへの思い。

ご訪問ありがとう
   昨日と一転、今日は曇り空。
    午後からは雨が降り出すんだって。
    この記事の最後に、グアムお留守番だったワンズ編、
    ちょこっとお話しますね!

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------


お友達の万次郎くんのブログで読んだ、心に残る詩。
皆さんにもおすそ分け・・・
            「万次郎とわたしの生活」
         (とってもほんわかしてて優しいブログです)


子供が生まれたら、犬を飼いなさい

子供が赤ん坊のうちは、
犬は子供のよき守り手となるだろう

子供が幼年に達すると、
犬は子供のよき遊び相手となるだろう

子供が成長して少年になると、
犬は子供のよき理解者となるだろう

そして、子供が多感な年頃の青年になったとき、
犬はみずからの死をもって教えるのである
別れの悲しさ、命の尊さを



読んでしばらくは色んな思いが溢れてきて
そのままじーっと万次郎くんのブログを見つめていました。

ワンコは私たちが思ってる以上に私たちの事を思っててくれて
ずっと見ててくれています。
ずっと大好き~って。
私はその思いに応えられているかな・・・
     時々ふと、そう思うことがあります。


犬を飼った以上、悲しいお別れは絶対やってきます。
わかった上で家族に迎えるんだけど、
いざ、その時、

悲しみと
喪失感と
後悔・・・

でもそれはワンコが教えてくれてるんだね。
命の尊さ
命の大事さ
お別れの寂しさ。



あおいにもロコンにもいつか訪れるその日。
あおいに思うこと、もちろんロコンにもですが

それは

元気で長生きしてくれること・・・
あおいの老後はしっかりみてあげたい。
最期の最期、あおいが虹の橋を渡るその時まで、
ずっと付いていてあげたい。
   ・・・ひとりで急に逝ってしまわないでね・・・
パパも私もそう思っています。

先日、ずっとお世話になっている獣医さんの看板犬
フラットのメルモちゃんが、お空へと旅立ったそうです。 
メルモちゃんがいてくれたから、あおいが我が家に来てくれました。
初めて知ったフラット、それがメルモちゃんでした。

おめめがクルクルしてて、フサフサで優しい笑顔のメルモちゃん。
診察にいくとうちの娘たちは、
     受付からメルモちゃんをヨシヨシするのが楽しみでした。

もう会えないと思うと、とても寂しいです・・・
メルモちゃん、これからもずっと先生やスタッフの皆さんの事を見守っててあげてね。


万次郎ママさん、いい詩を教えてくれてありがとう



------------------------
GUAM旅行中のワンコたち。

あおいは獣医さんでお泊り
メルモちゃんの事で悲しみの中にあるとも知らず、
預けてしまって・・・本当にごめんなさい。
思い出してしまって、お辛かったでしょうね・・・
でもあおいは、大好きな獣医さんのところでかわいがって頂いて
ご機嫌で過ごしていたようです。

ロコンは実家にみてもらってました。
お家大好きで人見知りのロコンの事がとっても心配でした!!!!

案の定、ちょっとの隙間からそーっと脱走して逃走
父が慌てて探したところ、一目散に家に帰っていたそうです。
父が実家に着いたときには、玄関先にちょこんと座っていたそうです。

よかった・・・

その後は、母にずっとくっついていたそうです。
ロコン大好きの母はとても嬉しそうでした

何事もなかったから言えることだけど・・・
おうちに走って帰るなんてロコン、偉いぞ!
あおいだったら・・・どこに行ってしまうことやら。
でもほんと、ケガがなくてよかったよ。

あおい、ロコン、お留守番ありがとうね。
IMG_1154.jpg


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

銀じろうママさんへ 

お返事遅くなりました。

ワンコは家族ですもんね。
出来ることならどこにでも一緒に行きたいですね。
人よりずっと短い命だから
一緒にいられる間はいっぱいいっぱい幸せで過ごしたいですよね。
そう思っててくれたらいいなって思います。

ロコンも2歳。
まだ2歳だったの?って感じです(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:32分 
  • [Edit]

 

とてもいい詩ですね!!
共に成長して、そして 命の大切さを教えてくれる。
ともに 元気で長生きしてくれるといいですね。
かけがえのない家族ですものね^0^

グアム旅行 楽しそうですね~^0^
海もきれい
いい思い出ができましたね!
うちも 銀じろうを迎えいれる 直前に家族で行ってきました
なかなか ワンコがいてたら 
出掛けるのもかぎられますしね

ロコンちゃん 2才 おめでとう^0^
まだまだ若い  たくさん思い出作ってね~!!
  • posted by 銀じろう 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:01分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

春がいっぱいですね!
つくしもたくさん生ええますよ。
我が家は甘辛く煮て卵とじにして食べます。

あおいは多分、戻ってこないと思います。
行きたいところに一目散に走って、そこでまた気になることに熱中して・・・
気が付いたら「あれ?ここどこ?」ってかんじじゃないかな・・・
困った困った(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/16 17:00分 
  • [Edit]

 

急に春になったような気がしませんか?
つくしんぼは昔、祖母のふるさとの飛騨高山で
摘んだことがあります
(おひたしにして食べました....)

ご両親はびっくりしたと思いますが..
ロコン君、えらいうね、ちゃんと家の
帰り道がわかっているんですね!

チョコラと散歩していて、いつも思うんですが
ここではぐれたら、この子はちゃんと家に
戻れるのだろうかって....
フラットってなんか、そのまま戻ってこない
雰囲気をかもし出してるように思います。

fivedrops さんへ 

春だねー。
今日はまた春の嵐みたいな風。
・・・ゆっくりしてるよ、今週はのんびりと。
今日で給食終わりだし明日からは子供たちも早いし、
また賑やかに過ごせそう♪

メルちゃん、ホントいい子だったんだよ。
急だったみたいで・・・
獣医さん行ってももう会えないかと思うとほんと寂しいよ。
神様ってこっちの準備なしに連れてっちゃうから。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/16 16:21分 
  • [Edit]

大門ママ さんへ 

ご無沙汰でした、お元気でしたか?
ほんと海外はなかなか行けないですよね。
私も10年ぶりです。
そう、新婚旅行以来。
なぜかグアムではあまりワンコ見なかったな。
民家たくさんのところにはいるのかなぁ。

ロコン、実はもしかしたらって心配してたの。
実家は近くでよく散歩で通るから覚えてたんだね。
でもよく事故なく帰れたと・・・
ホッとしました。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/16 16:17分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ありがとう!
ほんと、何もなければ行けないよね。
ワンズもいるしさ。
行く直前までほんと、心配だったの、とくにロコン。
あおいはね、ルンルンかなって、あはは!

玄関ですわってるロコンの姿、けなげだよね。
よく事故なく帰ってこれたと・・・
よかったよかった!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/16 16:14分 
  • [Edit]

春 

春が溢れてるね!!!
少しゆっくり出来てるかな???
素敵な詩だよね
ずっとずっと忘れたくない詩だ
うん
私もしばらく見つめてたよ

悲しい別れがあったんだね
今のあおいちゃんがいるのにも家族になるのにも、メルモちゃんは大切な役割をしてくれたんだね
先生やご家族に優しい時間が流れますように・・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:33分 
  • [Edit]

 

グアムへ行かれたんですね~♪
私はもう十年以上海外へ行っていないのでうらやましいなぁ。
ワンコも海外へ簡単に連れていけたらいいのにと思っちゃいます。
私は大門とハワイへ行きたいなぁ(笑)

ロコンちゃん、お家へ帰っちゃうなんてビックリ!!
でも偉いね!ちゃんとわかるなんて。
大門もいざとなったらちゃんと帰ってこられるかしら・・・??
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 20:06分 
  • [Edit]

 

グアム日記、まとめて読ませていただきました~。
弟さん、ご結婚おめでとうございます。
海外挙式だなんて素敵~☆
たくさんの祝福にとっても幸せそうなお二人。
AO mamaさん一家もいい思い出になったね~。
キレイな海の写真見てるだけでも癒されます。
実際はもっとすごいんだろうね~。

ロコンくん、脱走先がお家だったなんて泣かせるじゃないe-263
うちはお預けしたことないけど、どんな反応するかしら?って考えちゃった。
きっと大騒ぎだろうな。

元気で長生きしてくれて、最後の時までずっと一緒にいたい・・心からそう願います。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.03/15 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
