アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



Happy Birthday

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日は春の嵐!?
    風がとても強く吹いています。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今日はロコンの2歳のお誕生日です

CIMG7177.jpg
食パンとヨーグルトでイチゴのケーキの出来上がり
あっという間に食べちゃったね。

でも・・・気付いてる??

CIMG7185.jpg
落ち着いてるから2歳って感じじゃないね
あおいより年上みたいだよ。



あおいも欲しいよね。
CIMG7187.jpg
ちょっと小さめでごめんね。
      おすそわけだから・・・ね!

CIMG7190.jpg
あっという間に食べ終わっちゃったね


お皿を片付けて台所に戻ったら・・・


あれ?

ない!

型抜きした残りの食パン、たしかここに置いたはず・・・




物陰からママの様子を伺う黒ギャングが1匹


はやわざ!
お見事です



ロコン、我が家の影の番長。
ウチに来た時は、おどおどしてしばらくバスケットから出られなかったね。
生後6ヶ月が過ぎた頃だったかな?
あれから1年半・・・もうすっかり我が家の一員。
なくてはならない存在になりましたね。

甘えん坊で人見知りの末っ子ちゃん、でもいちばん冷静で落ち着いてるよね。
今日からの1年、また楽しく過ごそうね。

お誕生日おめでとう、ロコン




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

大門ママ さんへ 

ありがとうございます♪

イチゴね、最後までしらーーん顔して食べて気付かず、食べ終わってふっと落ち着いて満足げだから可笑しくって!
「落ちてるよ!」って指差したら慌てて食べてたよ。
ほんとフラットじゃありえないことですよね!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:58分 
  • [Edit]

ビビパパ さんへ 

ありがとうございます。

あはは、更新早かったですよね。
グアムから帰ってきて話題がたくさんあって書きたいこともたくさんあったりして、ついつい早い更新となってしまって!
でもそろそろ普通のペースなので(笑)
ぼちぼちと・・・♪

ロコンね、ホントによく無事で帰ってくれました。
実家との距離は、300mか400mぐらいでしょうか?
近いですよ、時々お散歩で寄ったりもしますしね。
でも1ワンで帰れるとは!
曲がり角も合ったりするので、よく車にひかれなかったとホッとしました。
でも・・・うれしかったです、実は♪
あおいじゃ(笑)こうはいきません。
捜索活動が大変!!!!黒ギャング。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:55分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

お返事遅くなりました。
そしてありがとう!
すずちゃんもおめでとうしたとこだね♪

ほんとに凸凹コンビ(笑)
意外といいコンビなんだよ~。
おっとりとバタバタ!!!
性格違いすぎっ、あはは♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:48分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

お返事遅くなりました。
そして、ありがとうございます♪
まだ2歳だったの?って感じです(笑)
ロコンはオトナ~なので。

元気で色んな楽しいことができたらいいなって思います。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:46分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

お返事遅くなりました。
そしてありがとう!
お返事の順番遅くなっちゃってごめんね。

あはは、大丈夫!
ロコンも全く気付かず最後まで食べて、
「落ちてるよ!」って私が指差すまでわからなかったの。
さすがロコン!あおいだったらすぐ気付いてると思うけどね(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:44分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

お返事遅くなりました。
そしてありがとう!

そうだね、あおいとの違いによく笑っちゃうことがあるよ。
ほんっとに落ち着かないんだもん。
でもね、それがまたおかしくってかわいいんよね♪
必死にケーキを見つめてるの、
だれも取らないってぇ~(笑)
万次郎くんもそうなんだ♪

ロコンも、元気で長生きしてほしいな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:40分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

お返事遅くなりました。
そしてありがとう!

ロコン、2歳?ホント!?って感じ。
6才でもおかしくないわ(笑)
(ごめんね、ロコン!)

あおいは食べ物前にするとほんとに必死なの!
片時も目が放せない!
取らないのにねぇ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:37分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

お返事遅くなりました。
そしてありがとう!

イチゴね、最後まで気付かなかったから
「落ちてるよ!」って指差したら、見つけて食べたよ。

あー!もしかしてそうなのかな!?
ロコンにケーキあげてる間???
もしかして~!!!!!!
それもありだなぁ、うちの黒ギャング(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:34分 
  • [Edit]

 

v-308ロコン君、お誕生日おめでとう

手作りケーキおいしそう♪
イチゴ落ちてるの気付いたかな?
大事なところよ~i-179
影の番長さん、がんばれー!!
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:53分 
  • [Edit]

ロコン君ハッピーバースディ! 

ブログ更新早すぎ~コメント入れられないままでした。

前回のロコン君の実家脱走劇お見事でした. っていうか
よく事故に遭わずに凄かったね。 ご実家との距離どれ位かな? 
走ってる時「ママ~ママ~」ってAOmamaさんの事考えてたのかな?
かわいいねー、ロコン君。 とにかくご無事でお誕生日おめでとう~

 

ロコン君、おめでとうございます!!
すずと1日しか違わないんですね~

ウマウマケーキは、黒ギャングが出没するほど人気だったようですね♪

健康で楽しい1年でありますように☆

これからも、あおいちゃんと凸凹コンビの毎日楽しみにしていますね~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 08:17分 
  • [Edit]

ロコンくんのお誕生日おめでとう♪ 

ロコンくん ママ手作りの美味しそうなケーキでお祝い良かったね。

楽しい2歳の始まりですね。
この1年も沢山の笑顔を見せて下さいね~♪
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:12分 
  • [Edit]

 

ロコンくん、お誕生日おめでとう。
ロコンくん、幸せだねっ。
そして、いつも羨ましいほどのカメラ目線。

イチゴに気づかないところが、フラットとの違いかも!
あおいちゃんのケーキを見る熱い眼差し。
一緒だね~(笑)

今年1年も、ロコン君にとってもご家族にとっても
幸せいっぱいでありますように。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:47分 
  • [Edit]

おめでとう!!! 

おめでとう!!
この一年も優しい一年になりますように・・
可愛いね
まだ、どこかについてるかな???って探してる(笑)
あおいちゃん、そんなに熱い視線(笑)
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:01分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう~♪ 

ロコンくん、まだ2才だったね。
体は小さくともとっても大きな存在だね。
落ち着いてるからロビンより年上かと勘違いしてましたー。

ケーキ、さぞ美味しかったでしょー、ロコンくん。
転がったイチゴちゃんに気づいたかな?
あおいちゃんに食べられちゃってたりして!?
あおいちゃんも一緒にもらえてよかったね~。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:39分 
  • [Edit]

 

ロコたん、お誕生日おめでとう♪
ウマウマケーキでお祝い良かったね!イチゴは見つけられたかな?
ほんと、ケーキを目の前にした2人…ロコたんの方が落ち着いて待ってるし(笑)
あおいちゃんは「片時も目は離せません!!」って感じだね。おもろーい♪←この時点でもう盗み食いしてたのかな?(笑)
まだまだ元気盛りの2歳も健康で楽しく過ごしてください!!

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
