アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


黒ギャングに注意!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    朝はいいお天気でしたがどんどん雲が広がってきました。
    短縮授業の娘達、みんな遊びに行っちゃった。
    ママは楽だけど、ちょっと寂しい!?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

あおい地方、イチゴのハウスがたくさんあります
この時期、出荷あまりのイチゴをよく頂きます
そのままでもおいしいのですが、たくさんあると食べきれないので
イチゴジャムにします
CIMG7194.jpg

出来たての、温かいジャムをパンにのせて食べます。
これがおいしいんだぁ~
CIMG7196.jpg



        すると・・・




        やっぱり来ました、黒ギャング 


CIMG7199.jpg


        なぁに?


CIMG7202.jpg


        ジャムはとぉーーーーーっても甘くて
        
        おいしぃーーーーーーーーーから


       
        だーめっ


        イジワル飼い主だなぁ(笑)        黒ギャング撃沈



そのかわり、
たっくさん ヨシヨシしてあげるね!

CIMG7206.jpg


お膝でまったり
CIMG7210.jpg
こんな時間が「幸せ」やんね~。




・・・あおいはジャムパンの方がいいって!?

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ききママ さんへ 

お返事遅くなりました。

イチゴジャム、おいしいですよね。
ジャムは手作りだと味が違っておいしいです。
私は、結構ゴロゴロ実が残ってるのがすきなので
わりと早く出来上がるので楽チンです!
お部屋中にあまーーーい香りが漂います。
主人は・・・「なんや!この甘い匂い!!」って言ってます(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/21 10:49分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

お返事遅くなりました。

ロコンね、いいキャラでしょ。
あおいとロコン、すごくいいコンビです(笑)
イチゴジャム、できたておいしいですよ。
ちょっとした加減でできあがりの色が違うのはなんでかな??
疑問です!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/21 10:45分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

あはは(笑)
あおいね、きっと勇気ありだよ。
本能で動いちゃうからね~。
怒られるってわかってるのにやるんだよぉ~。
懲りない子・・・

mi*さんもゴロゴロ実があるジャム好き?
私も!
下の子は必死にパンの上で潰してる(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:27分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

トーストしたパンね。
中がふわっと、外がパリッとこんがり。
たまらなぁーーーーーい♪
いいよね。
大ギャングと小ギャング?
連携プレーだよぉ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:24分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

あはは(笑)
確かにイチゴを買ってジャムするより、ジャム買ったほうが安いね!
うちはイチゴ農家がたくさんあるから、イチゴはあんまり買わないの。
贅沢ですよねー。
温かいジャム、おいしいよ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:21分 
  • [Edit]

ぽとりんこさんへ 

手作りいちごジャムって好き!
これまたナチュラルな味やんね。
余計なものが入ってない、そんな味がする。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:18分 
  • [Edit]

美味しそうな香が・・・ 

甘酸っぱいイイ香が、ここまで届きそうだよ!
パンは、大好物だよね!
甘いいちごも!
甘いものは、だめだめ!
 我が家の黒子も盗み食い常習犯ですけどね(@_@;)

ジャムは、炊くのにツイテいないと、焦げちゃうから大変!
お疲れ様です( ^^) _U~~

遅れちゃったけど
ロコンくんお誕生日おめでとう!
これからも、あおいちゃんと楽しくねっ!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 23:10分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが
ロコンくんお誕生日おめでとう~
ロコンくんのキャラがいつもおもしろく感じられて
とっても親しみ深いです!
もちろんあおいちゃんもかわいい~

ウ~~ん、ジャム美味しそう~~
そうですよね!トーストしたパンにイチゴジャム!!
グッドな1品ですよね!!

 

美味しそーーーっ!
イチゴの実がゴロゴロしてる感じが、たまらなく好きっ♪
そっかぁ~。
わたしもお墓参りに行くと、イチゴ屋さんがあるよ。
そして、甘くって美味しいねん!
名阪国道の制限速度が100km/hやったら
今すぐ貰いに行くのにぃ~(笑)

あおいちゃんへ
あおいちゃん、ジャムはお砂糖いっぱいだから残念だけど無理だね。。。
ママの目を見計らって、泥棒さんしないと味わえないよ。
その勇気があれば、今度ぜひ頑張ってみて!
これはママには内緒だよっ。 万次郎ママのmi*より
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.03/18 23:22分 
  • [Edit]

あれ・・・ 

コメント入れたつもりが!!!
入ってなかった・・・
ジャム美味しそう!!!
トースト焼いてあるのに敏感に反応しました
!!!!
私も焼いてこんがりしたトーストに厚いうちにジャムをつけて食べるのが大好き!
焼かないパンの10倍は美味しいと思う!
いつだったか柚子のジャムで食べたときも美味しかったなぁ・・・
黒ギャング(笑)
大きいギャングより
小さいギャングの方が
腕はいいかな???
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:43分 
  • [Edit]

 

うわー!!!よだれダラダラもん(笑)
めーーーちゃ美味しそうなジャム!!私もいい子にするから…くれー(笑)
食べきれないほどのイチゴなんて羨ましい♪一度でいいからジャム作りをしてみたいでございます(←出来てるの買った方が安いんだもーん^^;)
そして暖かいジャムとやらを食べてみたい!!
ご近所付き合いの賜物だね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 17:55分 
  • [Edit]

おいしそー 

この時期にジャムが作れるなんて、
一足お先にな感じでうらやましー!
自作のジャムは、フレッシュで甘みも調節できるから、美味しいよねー!
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
