アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


歩いた歩いた!

ご訪問ありがとうございます
今日はやっと、暖かな日差しが戻ってきましたね。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


今日はどこかにお出かけしよう!

ということで・・・

CIMG7488.jpg
今までフリーでしたが、
  あおいの車酔いがましになってきたので、ケージを使用することにしました。
安全面も考えると、コレが一番理想的ですね。

家で使用してるケージの1サイズ小さいもの。
あおいには安心感があってよかったみたい。
安心して「ふせ」していました。

そして出発して30分、 「府民の森 ほしだ園地」到着

・・・府民じゃなくて奈良県民だけどゴメンナサイ!

ここは、大阪の交野市にある大きな施設で、
雑木林や大きな岩壁に囲まれた自然たっぷりの公園です。

最初はきれいな遊歩道でした。
CIMG7500.jpg

お腹もすいたので、先にお昼を済ませてから行きましょう。
ワンズも休憩。
CIMG7504.jpg
珍しくロコンもお水をがぶ飲み。

お昼を食べ終わったら、頑張って歩きましょう。


1km・・・ちょーーーーーっと頑張って歩いたね。
歩いて歩いて・・・登って登って・・・
ミントちゃん、バテたね(笑)

そして、


やっとこさ、到着。
        「星のブランコ」 
CIMG7508.jpg
「星のブランコ」 かわいい名前でしょ!
全長280m、地上50mの大きくてながーーーーーいつり橋です。
奈良の十津川のつり橋よりも怖くなかったです(笑)

十津川のつり橋・・・
     超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怖かった!

「星のブランコ」はしっかりしてて下が見えにくく造ってあったので
こんな私でも、なんとか歩けました。
CIMG7511.jpg

CIMG7512.jpg
ママ、高いとこ苦手なのぉーーー。
ロールちゃんお願い!揺らさないでね。

順調に渡っていたあおいですが、最後の10mで
     「はっ!!!!!!!!」と気がついたらしく・・・
それからまさかのへっぴり腰。
      私たちも、すれ違う人たちも大笑い!
高いとこ歩いてるって、やっと気がついたんだね(笑)


みんな笑顔で渡りきったよ。
CIMG7520.jpg


帰路は来た道とは違った道を・・・
CIMG7529.jpg
ほんとに山道です。

CIMG7524.jpg つつじがキレイでした。

あぁ、森林浴 CIMG7528.jpg
ちょっと足を止めてみると、

川の流れる音以外は、なーーーーーんにも音がしません。
静かです・・・

「はぁーーーー、癒されるなぁ」


あおいとパパ、ロールちゃんは先に歩いて
ロコン、ママ、ミントちゃんはすこし後ろを歩いて降りていきました

ロコン組が下まで降りると・・・
CIMG7533.jpg
どこでジャブジャブしたの??


ここの公園には、ロッククライミングできる場所があります。

高さ16.5m、オーバーハング5mの
本格的クライミングウォール。


CIMG7539.jpg
奥の方は、予約制の本格派!
手前は、「ちょっとやってみよう」的なお試しできるものがありました。

さっそく娘たちもやってみました。
CIMG7535.jpg

CIMG7537.jpg

CIMG7538.jpg
なかなかやるねぇ!

調子に乗って上まで登って、案の定・・・


「ママぁ~、降りられへんーーーー!!!」


慌てて走るママなのでした


「府民の森 ほしだ園地」
思ったより本格的なハイキングコースでした。
いい運動になって、人もワンも、ちょうどいい疲労感でした。
リフレッシュ!そして、いい気分転換になりました。

あぁー、よく歩いたな

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

銀じろうママさんへ

ほんまー???
あの辺なんだぁ、お家!
うちは富雄川沿いを南に30分弱のところ!
わー、意外と近かったんですね。
うれしいーーーー!!!!!
またご一緒できたらいいなぁ♪

やっぱり銀じろうくんもジャブジャブしちゃったんだね。
一緒だ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 18:07分 
  • [Edit]

 

ごんすずりんママさんへ

そうなの!!
車酔い、すごくましになってて、
ずっと落ち着いてたの。
この調子だと、長時間もいけそうだ!!
楽しみだなー。
いつか東にも足を向けてみようかな~♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 18:04分 
  • [Edit]

 

萩ママさんへ

娘さん、クライミングされるんですね。
結構、パワーがいりそうですよね。
関西にいらっしゃるんですか?
「府民の森 ほしだ園地」調べてみてくださいね。
予約制みたいですよ。

あおい、つり橋わたってるの、全く気づいてなくて
普通に歩いてたんだけど、急に下が見えたらしくて(笑)
カメラにおさめられなかったのがとても残念!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 18:02分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

ねー、かわいい名前でしょ。
「星のブランコ」
きっと夜は星いっぱいなんじゃない??

あおいの「はっ!!!!」はね、
あまりにもいきなりで(笑)
爆笑と、私に余裕がないのとで、撮れなかったの写真。
すっごく残念。
おもしろかったんだよー!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 17:58分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

ロッククライミング、本格的でしたよ。
指導者みたいな方がおられてグループで。
初めてみました!
お試しのところは子供たちが楽しんでました!

たくさん歩いていい運動になりました!
こんなに歩くことになるなんて予想外だったんですけどね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 17:54分 
  • [Edit]

 

fivedropsさんへ

あおいね、ずっと普通に歩いてたんだよ。
なのに、急にカクッてきて、
そこから渡り切るまではお尻が引けちゃって(笑)
爆笑しちゃった!

ジャブジャブはね、山道の脇に川が流れてたからそこで。
好きだね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 17:51分 
  • [Edit]

 

星のブランコ行ったんだ~^0^
あそこから15分ぐらいだよ家。
今度 遊びにおいで~^0^

最近行ってないな~星のブランコ
写真をみたら 行ってみたくなっちゃった。
そういえば 銀じろうも 川にはいって
びしょびしょになった記憶が・・・
みんな同じだね(笑

こんど 家も行って来る~!!
  • posted by 銀じろう 
  • URL 
  • 2010.04/19 18:22分 
  • [Edit]

 

みんなでたくさん歩いたのですね~
あおいちゃんジャブジャブしちゃったの?

でも、みんなで楽しいね!!

クライミングも体験もできるなんて1日中楽しめますね!!

車酔いましになってよかったですね。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 17:13分 
  • [Edit]

 

気づいてしまった~って感じ?(笑)
へたり込んで動かなくなるとこれまた大変。

うちの次女は中2でクライミングを始めたの。
田舎なのに近所にインドアジムがあったから。
体育会系じゃなかったのに。(笑)
公園にあるのね~。後で調べてみようかな♪

楽しい休日になったわね!

 

いーーー森林浴~♪
ワンも一緒に入れるところが嬉しいね!
あおいちゃんの「はっ!!!!!」みたかったなー(爆)
ワンコにも高所恐怖症ってあるんだね。
私もこういうとこ結構苦手~。つかまる手に汗びっしょりかいちゃうかも(笑)
「星のブランコ」って名前、夜になると星がいっぱーーーい見えるのかなぁ?
怖いけど一面に見えたらキレイだね!!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 07:58分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんのへっぴり腰見たかったなー ^^

随分歩きましたね~
森林浴でリフレッシュいいですね♪
ロッククライミングも面白そう。
行きはよいよい帰りは・・・階段作って欲しいですね ^^

私は昨日 ちょっと自転車で坂道を登っただけなのに
久々の筋肉痛でギクシャクしてます ^^;
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:42分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん可愛いーーーー!!!
あと10メートルってところで気づくなんて
(笑)
あははははは!!!!!
怖いよねぇ!!!あの高さじゃ♪
でも高いと怖いんだねーーー!!!
ここまで高いと怖さが無くなると思ってたよ!


どこでジャブジャブしたの???
パパは被害無かったかな???
いいねぇ!!
こんな自然いっぱいな場所、行きたい!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
