アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


やけにおとなしい。

ご訪問ありがとうございます
今日は一日、雨が降ったり止んだりでした

夕方、ばぁちゃん作のヨモギ団子が届きましたよ!
CIMG7555.jpg
採れたてのアスパラも!
いっただきまぁーす

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


昨日今日と、あおいがやけにおとなしいんです。

「OFF」の時間がとても多くて。

いつも「ON」の時間が多いあおいなので、おとなしく座ってると
                   なんだか心配になっちゃったりして

今日もこんな感じで、ぴったりくっついてます。
CIMG7540.jpg

ま、甘えん坊なのは前からなんだけど(笑)
突進してくる感じが全くありません・・・

なぜ??

調子悪い??

なんて・・・失礼な話なのかな。
おとなしくしてると、「大丈夫??」なーんて
CIMG7545.jpg
なんて無防備な姿・・・

でもね、食欲も元気もある、うんちも普通だから、多分なんだろ、
具合が悪いわけでもなさそう

CIMG7547.jpg
あのぉー
  ママ、ブログ書きたいんだけどな・・・
PCまで手が届かなぁーい


CIMG7552.jpg
でもね、このまったり顔みると
      時間を忘れてまーーーったりしてたくなるよね


でも、なんで急にこんなに落ち着いちゃってるの?
じーーーっと私の顔を眺めちゃったりして・・・

いつもと違うあおいの姿に、ちょっと心配で・・・
とっても気になるママなのでした



友達に届くかな・・・
元気だして!!!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

SE-RIさんへ

あー、怖い!
そうですよね、私もそれがこわいんです。
わんこは日本語話せないから、私たちが察してあげてわかってあげないといけませんよね。
なのでちょっと注意してみてます。
雨だとたしかにおとなしいですよね。
今日もおとなしいです。

おとなしく甘えてくれるとうれしくってかわいいんだけど、病気のサインを見逃したらだめですもんね。
SE-RIさんありがとうございます。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:10分 
  • [Edit]

 

ビビパパさんへ

ありがとうございます。
なんでもなかったらいいんだけど、ワンは日本語はなしてくれないですからね~(笑)
だからしばらく注意して察してあげないと。
あおいもストーカーですよ。
ほんっとに、ひどいストーカー(笑)
トイレもお風呂も付いてきたいんだって・・・
パパに恋してる!?
それは困ったなぁ~あおいとライバルじゃ、私負けちゃう~!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:05分 
  • [Edit]

 

ごんすずりんママさんへ

そうなのよねー。
多分まったりしてるだけだと思うんだけど
もし、なにかの病気が隠れてたら怖いなって思って。
あんまりだったら診てもらわなくちゃね。
でも、走り回ってるときもあるしON!のときもあるし、多分大丈夫かなって思うんだけどね。
しばらく様子に注意してみなきゃ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:02分 
  • [Edit]

 

ゆままさんへ

お返事遅くなりました。

そうなの。
普段は「もぉ落ち着いて~!」って思うんだけどね、急に大人しくするとやけに心配になっちゃってね(笑)

ロコン?知らん顔してるか、私の背中側で寝てるかどっちか。
一応、あおいのこと一目置いてるみたい。
あおいは、ロコンが私に甘えだすとすぐ割り込んでくるけどね。
ろびぼんじゃーはどうかしらん(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:58分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

お返事遅くなりました。

やっぱりクゥちゃんもそういうことあったんだ。
年々、こんなまったりになってくるのかな。
フラットはずっとON!OON!ON!OFF・・・かと思ってた(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:55分 
  • [Edit]

 

fivedropsさんへ

お返事おそくなりました。

そうなの。
多分なんでもないとおもうんだけどね
やけにおとなしく甘えてくるから、なんだか心配になっちゃったりして。
たまにそういうことってあるんだね。
でもほんとにおかしかったら連れて行かなきゃね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:53分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

お返事遅くなりました。
ロコンね、割り込まないんです。
彼はマイペースだし、一応上下関係できてるみたいです。
あおいはすぐ割り込んでくるんですけどね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:50分 
  • [Edit]

 

甘え方がかわいいですねーv
お天気悪いと、我が家でもワンコはまったりモードになりますよー。
でも、脅かすわけじゃないんですが、うちの先代フラットは、なんともなく元気だったのに、突然夜鳴きするようになって、妙に人間にベッタリになったと思っていたら、暫くしたら脳腫瘍と診断されて、結局旅立ってしまいました。
サインを見逃した後悔は尽きません。
きっとなんともないと思うんですが、やっぱり変かも!と思われたら検査してもらうのも無駄じゃないですよー。
元気だって分かるだけでも嬉しいですしねv
  • posted by SE-RI 
  • URL 
  • 2010.04/21 22:28分 
  • [Edit]

 

我家のクーはあおいちゃんとひと月違いなんですが、♂なんであんまり
べたべたは嫌いみたい。抱きしめたりしてもすぐ嫌がります。そのくせ僕
の行く所行く所に今だストーカーやってます。 フラットに限らず洋犬は
病気でも食欲が落ちないみたいですのでもし暫く続くようなら血液検査
もいいかも。それともお年頃でパパさんにでも恋したのかな?それなら
AOママさんとライバルだね~(笑) なんでもありませんように!
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.04/21 17:16分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんどうしちゃったのかな?
おとなしくしてくれるのはいいけど心配になるよね…
うちも、りんのお迎えがなくて寝てたんだけど
ゆさぶっちゃった

なんでもないといいけど甲状腺機能低下症って病気になると寝てばかりとかおとなしいようですよ。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.04/21 15:46分 
  • [Edit]

 

いつもと違っておとなしいと心配になっちゃうよねー。
普段はもっとおちついてーって思うんだけどねv-356
あおいちゃんもまったりデーな気分だったのかな。
こんな時ロコンくんはー?
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.04/21 10:58分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん、また少し大人になってるのかな?
甘えたいお年頃?(笑)
クゥも1歳、2歳、3歳と年々落ち着いてきてる気がする。
「あれ?大丈夫~?」って私も思った事あるよ♪
こんなにベッタリされて羨ましい!!(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.04/21 09:25分 
  • [Edit]

 

アディもそんなことあったよ!!
ガクンって成長するみたい!!
でも、ずっとそうじゃないけど(笑)
でもドキドキするよね!!
何でもないとは思うけど
何でもありませんように・・・・

こんな顔されたらすべて放棄したくなるね!
でも・・・・
子供だったらきっと放棄してるんだろうな!

シオンの担任の先生
ベテラン先生なの・・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:37分 
  • [Edit]

 

甘えん坊ちゃんですね~ ^^
ロコンちゃんが割り込まないのが不思議???
やっぱりお姉ちゃんを立ててるのかな ^^

お友達 元気になるとイイですね・・・ホントv-91
きっとママの気持ち届いてますよv-343
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
