アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



ドッグカフェデビュー!?

今日のあおい地方は、晴れたかな?と思ったらパラパラ
気温も低くて寒かった~!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


今日は、午後から精華町にある「ペットランドミクニ」へ行って来ました。
CIMG7580.jpg
ケージ、こんな使い方もできたんだ!
使えるねぇ~

現地まで30~40分。
あおい、余裕。
おヨダも出てないし、これなら長距離も大丈夫そう。

最初はちょっと落ち着こうね。
CIMG7581.jpg

今日はワンちゃんがいっぱいです。
あおい、どーこだぁーーー!?
CIMG7583.jpg

大きなバーニーズちゃん。
CIMG7585.jpg
早々にごろーーーんと降参してました(笑)

前半は黒ラブちゃんが2頭、3頭だったかな。
たくさんいたので、「あれ?あおいは??」なんてことも

でも後半からぼちぼちとハスキーちゃんが増えてきて・・・
あおい、ハスキーちゃんが苦手!
ドッグランデビューした時、2頭のハスキーちゃんに追っかけられちゃって
今回もハスキーちゃんには、やっぱりダメダメで・・・
(ハスキーちゃんのオーナーさんゴメンナサイ!、ダメ子のあおいです)

・・・そんなわけで、ちょっと物足りない感じでしたがドッグランを出ることに。

寒かったし
ここならいけるかな、ドッグカフェ
ペットショップ内にある、ラン横のドッグカフェです。

CIMG7588.jpg
赤ちゃん用のイスみたい~。
ロコちゃん、じっとしててね

CIMG7599.jpg
ロコちゃん、おいしいお口してる・・・(笑)
ごめんね、これはママ用なの

これは・・・パパの。
CIMG7603.jpg
パパ、見つめられちゃって飲みにくいよね。


あおい、隣のドッグランが気になるものの、
思ったよりおりこうさんにしてくれてました
CIMG7607.jpg

初めてのドッグカフェは、まぁーゆっくり飲めたものではなかったけど
でも、一応!合格点をあげようかな


レジの横でワンの体脂肪測定やってました。
せっかくだし、ちょっとやってみる?
CIMG7614.jpg

じっとしておりこうさんです。
CIMG7617.jpg
体脂肪は普通だって。

ロコンもがんばれ!
CIMG7624.jpg
意外とおりこうさん。
こちらも普通。

店員さんの話では、背中の一定の場所での測定だから
かなり曖昧らしいです
なぁーーーんだ!

でも、ちょっと楽しかったな。
だって初めてだもん、ワンの体脂肪測定なんて


帰りの車も酔わずに帰ってきました。
車酔い完全克服???
やったぁー

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

 

ゆままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

多分、車酔いは克服しちゃんじゃないかな♪
最近は車のドアが開いてたら先に乗っちゃうぐらいです(^^)
いつか静岡遠征!そしてろびぼんとご対面してみたいな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:38分 
  • [Edit]

 

エルママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

この前行ったのは、京都の精華町にあるミクニさんです。
たしか奈良県K市にも同じ店があったと思いますよ♪
どこにあるんだろう?
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:33分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
多分結構遠くまで行けるようになった感じ♪
いつか関東遠征するぞー!!!

ケージね、中で仕切ったの。
ロコたん、まわれ右!できるみたいだよ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:30分 
  • [Edit]

 

ごーやんさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ごーやんさんもミクニ行って来たのですね。
ゴルくんもママさん覚えてます!
ごーやんさんにもいつかお会いできたら嬉しいな♪
でもきっと会えそうな気がする(^^)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:26分 
  • [Edit]

 

fivedropsさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

パパ嬉しそうでしょ!
顔がにやついてるなーって思ってたの(笑)
最近、よくあんな感じで見詰め合ってるの。
ラブラブぅ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:25分 
  • [Edit]

 

車酔いがなくなってくるとお出かけもだいぶ楽になるでしょ♪
ジャムもいつの間にか克服してました。
やっぱ慣れとかもあるんだねー。

ロコンくんのイス(?)、いいね、こういうの。
すっぽりはまってて赤ちゃんみたーいv-398
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:50分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
もしかしてこのドッグカフェは、奈良県のK市でしょうか?

うちから車で10分ぐらいのところにドッグランがあるんです。

エルはそこには行ったことはないのですが、よそのドッグランで、私たちが飲んだり食べたりしていると、やっぱり落ち着いては食べられません。



 

脱、車酔い(!?)おめでとう~!
車に乗ったら「楽しい所にいける♪」って少しずつ距離を延ばせるとイイね♪
そしたら関東まで遠征だぁーーー!!(笑)
ゲージは中で仕切りしたの?
ナイスアイデア~。2頭でいれば安心感もありそうだし。イイね♪
ロコたんがUターン出来なそうだけど(爆)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.04/26 12:00分 
  • [Edit]

 

我が家は今日ミクニさんへ行ってきました!
あおいちゃんと昨日会いました~ってゴールデン(お名前忘れた・・・)を飼ってる方に聞きましたよ。かわいかったってv-238その方は前にフラット飼ってらっしゃったからタイラもいつもかわいがってもらってます。

それにしてもケージの使い方いいですねv-218

タイラもここのランで会ったハスキーちゃんたちにガゥってやられてしまいましたv-12ちょっとしつこかったようです。

いつか会えるかしら~。

今日は外から見てたフラット♀1歳の子がいましたよ。
  • posted by ごーやん 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:03分 
  • [Edit]

 

パパ優しそう!!!!!
あおいちゃんも家族そろうと嬉しそう!!
いっぱいワンコが居るんだね!!
楽しそう!!!

お出かけしたいなぁ・・
楽しいお出かけ!!
いつか必ず!!!

どうにでもしてくだしゃい
ごめんね
笑っちゃったよ!!!

大丈夫
あおいちゃんが優しいことはほかのワンコモ分かってるよ!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.04/25 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
