アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



やっと暖かい♪

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます
あおい地方、まだまだ風は冷たいものの
日差しはとても暖かです。
ホッとしますね~

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ゆゆガーデンに咲いたキンセンカの花。
IMG_1388.jpg

昨日お花を摘んで、干しました。CIMG7666.jpg
乾かして、オイルに漬け込みます。
2週間するとカレンデュラオイルが出来上がります
傷ついたお肌に・・・そして抗菌、抗炎症作用などもあり、とても優秀なオイルです!
購入しようとするとちょっと高価だったりするのですが
作っちゃえば簡単に、そしてお安くできますね。

出来上がりが楽しみです

ワンズも暖かいと気持ちよく走れますね。

走る!!
IMG_1381.jpg

走る!!!
IMG_1379.jpg
ロコンは呼んだらすぐに走ってきてくれるから偉いね!
(あおいもこうだといいんだけど・・・;)

「なに?ワタシのうわさした?」
IMG_1395.jpg
ミントちゃんの靴を狙うギャングあおい。


あぁー、いつもこんないい天気だといいのにな~
IMG_1398.jpg


お花に囲まれて出口がないぞ!?
IMG_1380.jpg
この赤いお花・・・最初は2株だったのにな。

連休、のんびりを満喫するもよし、お出かけするもよし、
お仕事の方もいらっしゃるかな?
みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

 

fivedropsさんへ

わーい!メール楽しみに待ってるね。

大丈夫?
どうしたのかな?って思ってたの。
ママがダウンしてたんだね。
無理しないでね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:44分 
  • [Edit]

 

ゴールデンウィーク中、ぶっ倒れてたの!
コメント遅くなっちゃった!!
花畑にいる姿、可愛いね!!!
赤いお花も可愛い!!
クローバーの種類でこうやって赤い花が咲くのがあったよね!!!!

気になるオイル♪
凄いなぁ
素敵な才能
こういう事が出来る人は幸せ探しも上手だよね!!!
明日 デザインメールするね!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.05/07 16:37分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

お返事遅くなりました。
GW.終わっちゃったね。

お花いっぱい咲いてるでしょ?
最初は2株だったんだよ。
でもダンナはあまりにも広がりすぎだから、
また草刈りしなくっちゃっていってるよ。
キレイなのにね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/06 17:27分 
  • [Edit]

 

チョコラままさんへ

お返事遅くなりました。
GW,終わっちゃいましたね。

チョコラままさんちは屋上あるんですね。
ステキ!
屋上でお空を見上げながらお昼寝したいな!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/06 17:25分 
  • [Edit]

 

お庭にこんなお花畑があるなんて素敵~☆
ロコちゃんならちょっとしたかくれんぼも出来ちゃいそうだね(笑)
キンセンカも発色がよくてスゴイきれい!!
こういうのからオイルを手作りするってさすがAOmamaさん♪
自然からのいただき物だぁね。
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.05/03 16:58分 
  • [Edit]

 

お庭で植物、いいですね~
うちは屋上で旦那さんが植物を育てています...
わたしは興味はあるけど
枯らしてしまうので、旦那さんに任せています
あおいちゃん、気持ち良さそうですね~~
皆さんのコメントと一緒です!
広いお庭で羨ましいです!!

 

ごーやんさんへ

いい季節がやっときましたね~。

ペット用の虫除けやノミ予防なんかも作らなきゃ!ってごーやんさんのコメントで思い出しました!!
アロマって始めるまでは謎!ですよね(笑)
私もそうでした♪
機会があれば思い切ってはじめてみては?
きっと、目からうろこ!?。。。かも(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:32分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

そうなんです。
花びらだけをオイルに浸けてます。
これはキャリアオイルとして使います。
とても優秀なオイルとなる予定。。。です(笑)
ラベンダーはオリーブオイルに浸けてお料理用?
ウチのラベンダーもお手入れしなきゃ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:28分 
  • [Edit]

 

オイルに花びらをつけるだけで
効能があるなんて!
オドロキです。
アロマ興味はあるのですが・・・

ペットのための虫よけスプレーとかも
出来るんですよね~。

しかしいいお庭があってうらやましい
  • posted by ごーやん 
  • URL 
  • 2010.05/02 14:52分 
  • [Edit]

 

花弁だけを乾燥してオイルに浸けるのですね!?
ラベンダーは葉っぱも良い匂いがするので
丸ごと漬けようかと思ったのですが ^^;

今 つぼみなので開いた直後に取り込もうかな ^^

あ オリーブオイル買わなきゃ ^^;

お花がいっぱいのワンコも遊べる広いお庭❤
いいですね~♪
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
