アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



バケツじゃ物足りない!

ご訪問ありがとうございます。

今日は雨ですね
ワンズも雨の日はおうちでのんびりまったりしています。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

---------------------------------------

昨日は、とってもいい天気でしたね。
最近、写真撮るのサボってましたが、撮らなきゃね~(笑)

先日、苗代した田んぼです。
SBSH0225.jpg
この中は、どうなってるんだろうね~。

SBSH0227.jpg
いい天気だなぁ
写真に写ってる1本の高い木あるでしょ?
方向音痴の私・・・
小さいときは、この木を目印にしてました

(ケータイカメラのレンズ、中に汚れがあるのかお空にポツンと点がうつるね


さて、実家に到着
SBSH0228.jpg
ばぁちゃんを誘ってお散歩にと思ったけど、
       お墓参りに行こうと、逆に誘われちゃって(笑)

さささーーーーっとお散歩済ませちゃって
ジャブジャブも一応、お決まりで
SBSH0233.jpg
バケツがちっちゃくて物足りないね!
今こそ!!!お舟の登場だっ!!!

満足だね、このお顔は
SBSH0232.jpg


そして実家に戻り、お墓参り。
SBSH0239.jpg
これ、わかるかな?
軽トラの荷台です
このあたりではよくある普通の風景ですが、町ではないよね~。
きもちいいよ~


前回の記事のタケノコ。
ブログをみたおばちゃんから、必須アイテム!お借りしました
SBSH0236.jpg
底も通気性があるもの、そして、1枚1枚しっかり広げないと
いけないんだって

これでいいかな?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

 

ごんすずりんママさんへ

うわぁ~そうなんだ!
地域によって苗の育て方ちがうんだぁ。
びっくり!
「育苗機」なるもの!!見てみたい!
植える時期が早いのかな?
保温しないと発芽しないのかもね。

軽トラ、いいよね。
茨城も結構自然がおおいんだね(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/20 17:15分 
  • [Edit]

 

FiveDropsさんへ

やっぱりすきなんだ、バケツ!
基本的に水が好きなんだよね、フラット。
おもしろいね~。
顔に、前足までつっこんでるよ(笑)

軽トラ、きもちいいよ。
前向いて立ったら、超~きもちいいの。
たまに木の枝にバフッてなっちゃったりするけどね(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/20 17:11分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

やるんだね~、バケツにジャバジャバ!
さすがフラットだー(笑)
ちょっとの水溜りでも、やっちゃうんだもん。
ほんっとに根っからの水好きなんですよね~。

軽トラ、うちの子は危なくて乗せられません!
怖いのか、すぐに降りようとするの。
ハラハラするからダメダメ~!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/20 17:09分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

あはは(笑)
そうだね、町だと捕まっちゃうよね!
こっちでも見つかったら捕まっちゃう!?
ワンズ乗せてね、いいよね、汚れなくて。
でもうちの子はあおいも、先代なおも、怖いのか、すぐ降りようとするから余計に危なっかしいの!

ワンズプールね開催しなくっちゃ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/20 17:05分 
  • [Edit]

 

うちも、暑くなると小さなバケツでもバシャバシャやってますよ~

軽トラックの荷台、私も大好き!!
よく小さいころ乗っけてもらったことがあります♪
懐かしいな!

そして、苗の育て方っていろいろなんですね!
茨城(実家)では、種を機械で撒いて
育苗機で保温しながら芽出し
その後はハウスで管理して田植えです!

美味しいお米がとれるといいですね~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.05/20 14:56分 
  • [Edit]

 

アディもバケツに顔を突っ込む野大好きだったよ!!!
潜るのが大好きだったから!!
お墓参り
行った後少し清らかな気分になるのが
不思議
何でだろうね

トラックの荷台乗ってみたいなぁ!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:29分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんもバケツに頭を突っ込むんですね!
JACKの水飲みポーズでしたが冬の間にやらなくなりました。
また暑くなったらあの光景を見られるのか
ドキドキワクワク♪

軽トラ 滑らない様に板を敷いてるんですね。
これならワンズも安心 ^^
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:13分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそー!!
軽トラの荷台って何気に憧れだったり~(笑)
確かに町ではなかなかできないもんね(捕まっちゃうのかな?)
ワンズを乗せてちょいと川遊びに行ってもビショビショ気にせずに風に吹かれて気持ち良く帰ってこれそうだし♪

今年はワンプール開催予定?(^_-)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
