アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


二度寝 zzz。

今日も雨がしとしと降ったり止んだり・・・
「午後からは晴れ間も」って「おはよう朝日です」で言ってたのになぁ。
洗濯物、たまりつつあります
明日は晴れと言ってね!正木さん(笑)
           ・・・関西地区限定の話題でしたね。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

----------------------------

今日、ぽとりんこちゃんに石鹸のおすそ分け、もらっちゃった
    ぽとりんこちゃんのブログはこちら→「Salut!アロマ」
とってもやさし~いブログです

そしてそのもらった石鹸!
SBSH0241.jpg
カモミールたっぷり!
   今晩、これで癒されちゃおうっと

さて、ワンズのおはなし

みなさんちのワンちゃんは夜、どこで寝てるの?
うちは、あおいは「リビングのソファ」
ロコンは2階で私と。

でも、最近あおいは定時に起きて階段をトントン・・・・・
「ママ、おはよう!」 「パパおはよう!」
  「ミントちゃん、ロールちゃんおはよう!」と皆を起こして歩きます
そして、2階を一回りするとまたトントン・・・・と階段を降りていきます。

でもね、そこで!!!

「あおい!おいで~」

朝方、私の布団にもぐりこんだロールちゃんと、
そして、呼ばれた「あおい・・・」


気が付くと・・・


SBSH0240.jpg
私のシングル布団に2人+2ワン

完全にあおい、寝ちゃってます
             (黒くてみえないけどね)


二度寝(笑)だよね。

ロールちゃんは、赤ちゃんのときから大事にしてるぬいぐるみとあおい、
抱っこして


家族だねー
ロールちゃんは本当に愛おしそうに、あおいをヨシヨシします。
大事だね
動物を飼うってね、ただペットを飼うんじゃないよ、家族が増えるってこと。
簡単なことだけど大事なこと。
    ミントちゃんもロールちゃんも、
       いつまでも忘れないでね・・・



夕方、庭のウッドデッキから外を眺めてたロールちゃん!
「ママ!あれなに???」

見てみると・・・

IMG_1552.jpg

なぁーんでしょう


答えは、「キジ」でした。

たまに見かけます


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

ぽとりんこさんへ

1千万円!楽しみに待ってるね(笑)
ぽとりんこちゃんもお財布忘れちゃったりするんだね~。

石けん、ありがとうね。
残してくれててありがと!
やっぱ、カモミールはいいね。
癒されるわぁ~、最近ちょいとお疲れ気味なんで(笑)

  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:41分 
  • [Edit]

 

ごんすずりんママさんへ

やっぱり早いね、田植え。
うちはまだ。
でもそろそろ農家の人たちがせかせかと忙しそうになってきたから、もうぼちぼち植えるのかな。
今日しっかり雨降ったから、いい感じなんじゃないかな。

3ワンがお布団に??????
そりゃ、ニンが入れてもらってるって感じだわねぇ(笑)
朝になったら、お肌ツルツル、ヌメヌメになってそう(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:38分 
  • [Edit]

 

ビビパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。

タヌキは前は普通に見れたんだけど、
最近そういえば見なくなったなぁ・・・
どこいったんだろう??
野うさぎや、たまにおサルなんかもいたりします(笑)

ビビパパさんも朝、ベロベロ攻撃されるんですね。
一緒です!
うちもベロベロ、そして前足で肩を叩いて、
「おきろぉ~」のつもりかな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:35分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイね。
今日はどうもありがとう!うれしかったよ、とっても!!

あおいは、熟睡するときは1階みたい。
夜寝るとき、おいでって呼んでもきてくれないの。
ワンコも落ち着いて眠れる場所があるんだよね。
クゥちゃんはくっつくの苦手?
あおいはぴったり大好き♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:31分 
  • [Edit]

 

大門ママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイね。

タヌキ、このあたりもいたんだけど
最近そういえば見なくなったな。
ミミズク???うわぁ、どうなんだろう?
野うさぎとかね、あと、たまにサルが山から下りてきたりして(笑)
田舎ですね~。
大門ママさんちもおんなじ感じかな?
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:29分 
  • [Edit]

 

ゆままさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。

そうだったね、りぼちんは玄関とか色々だったの覚えてるよ。
ジャムくんは階段登れないんだ。
あおいはいつのまにか階段覚えちゃったな。
ロビくんはおりれないんだよね(笑)
みんな、ほんとそれぞれだね!!

二度寝・・・確かに出来なくなってきた!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:26分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。

うちも普段はあんまりお布団ではのんびりしてくれないんですけどね、
娘に捕まっちゃって観念して寝ちゃったのかな(笑)
でも娘が、あおい大好きなのがわかるから
きっとあおいもじっとしてるんだろうなぁって思います。

カモミール、すっごくよく育つので植えてみてください!
いろんな種類がありますね。
私は今年、地面を這うタイプを植えてみました。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:23分 
  • [Edit]

 

FiveDropsさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

あおいは、ケガをしてから長いこと、クレーと生活だったから、そのままの流れで夜はハウスでねんねだったんだけど
いつからだろう?
完全フリーになって・・・
もうちょっとしたら、暑いから玄関のタイルのところで寝るのかな?
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:20分 
  • [Edit]

 

せっけん、ほんのちょっとでごめんねー
シットリ感は、バツグンです。
さすが、カモミールだね。
先日は、一千万円貸してもらってすみません
次、いつ会えるんだろう
必ず、返します。。。
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2010.05/23 12:41分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんは、朝起こしにきて2度寝しちゃったんだ~
可愛いね♪
うちは、みんなベッドや布団で寝てるよ~

このごろ、ワンの布団に私らがお世話になってる気分です。。

石鹸癒されましたか???

キジ、こちらもいますよ~
急に羽ばたくからびっくりです。

最後に、田植えは5月の頭に終了だよ!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.05/23 07:56分 
  • [Edit]

 

ウッドデッキからキジなんですか?
ほんとにアオイ地方はのどかで良いね。
かくいううちもこの前は狸のつがいが貯水井戸にはまってもがいてたので
動物愛護センター呼んだり、お店の入り繰りのガラス戸に蛇が張り付いたり。
車で30分で梅田なんですがね。
我が家のワンコ達は一階はフリーで。そのリビングで夜布団をしいて僕が。
当然朝早くからワンズの早くおきろペロペロ攻撃です。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:23分 
  • [Edit]

 

石鹸なんだぁ!!!
美味しそうなアイスかケーキに見えた!(笑)
キレイで使うのもったいなくなっちゃいそう♪
あおいちゃんって自ら1階で寝てるの~?
ロールちゃんに呼ばれてきっとすごく嬉しかったんだろうね♪
こんなにピッタリ寄り添って寝てくれるなんて羨ましい!!
クゥはね、ひっつくと「うざっ!!」って逃げて行っちゃうのよ^^;
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.05/22 20:43分 
  • [Edit]

 

ワンコと寝るって本当に気持ちいいですね。
暖かさとフワフワ、匂い♪
たまらないです。

大門地方は田舎なのでたまにタヌキが出ます。
私が子供の頃はミミズクとかキジもいましたよ(*^_^*)
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.05/21 20:12分 
  • [Edit]

 

昨日とうってかわって今日は晴天だね。
暑いねー。

りぼんは自由に好きなところで寝てます。
夏は玄関だったり廊下だったり、冬は寝室で私達と一緒。
ロビンは寝室。(階段一人で降りれないから2階に上がったら朝までずっと一緒)
ジャムは階段登れないから1階のソファーで寝てることが多いよ。
みんなそれぞれだねー。

2度寝が最近できなくなった私。
あおいちゃん、羨ましいぞっ♪
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.05/21 12:58分 
  • [Edit]

 

カモミールのお花を石鹸に閉じ込めちゃうんですね!?v-405
カモミールオイルは高いから私もプランターで育ててみようかな~って思っていたところでした ^^;

シングルベッドにギュギュウ詰め 幸せな朝ですね❤
JACKは暑がりだから冬も朝まで一緒には居られず
ハアハア行って 直ぐに抜け出て行くのでちょっと羨ましいかも。
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.05/21 01:02分 
  • [Edit]

 

うちはヴィータとグラン、両方とも、リビングにフリー!!
本当はいけないのかな???
クレートトレーニング怠けてます(笑)

夏は暑いから可哀相で・・・
うん
家族だね!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
