アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



たまねぎの収穫です。

ご訪問ありがとうございます。
ここ最近、晴れたかと思うと急に雨が降ってきたりして
不安定な感じですね。
洗濯物・・・雨に濡れませんでしたか?

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

----------------------------------------------

昨日、今日と、たまねぎ三昧

母とたまねぎの収穫をしました。
SBSH0242.jpg
このたまねぎの列が2すじ・・・  (と思っていました・・・;)
昨日は、掘り起こして長いねぎの部分を切りました。

次の処理をしかけたとき、雨がポツポツきたので、撤収!

今日、朝から実家で次の処理!
母は、今日は無理だったので、かわりに私が頑張りました

汚れを取って、根っこをとる!
SBSH0245.jpg  SBSH0246.jpg

そして、いくつか纏めて結ぶ。
SBSH0247.jpg
結び方が特別でなかなかコツがつかめません!
半分過ぎたころでやっと、しっかり結べるようになってきました(笑)

重いし、腰も痛くなるし、手も真っ黒!
お百姓さんってほんとに大変だね・・・
でも、私、こういうの結構好きかも(笑)

なーんて思ってたら、現場監督の母が登場。

「また今度、晴れたらたまねぎ第二弾、頑張ってや」

・・・???

「まだあんのぉ~????????」


ガンバリマス・・・

田植えもぼちぼち始まるし、ほんと、大変だぁ!!!!


そんな慌しい町内を爆走する黒犬・・・
キミはほんとに元気だね。
SBSH0234.jpg

ロコンは、べったり甘えん坊の、リラックス。
SBSH0249.jpg
2ワン、今日はお留守番でごめんね。




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

 

ビビパパさんへ

ごめんなさい!!!
またまた大爆笑してしまった!
鳴門大橋?
  見えないっ!!!!!(爆)

西大寺に24号線がビビパパさんの奈良のイメージなんですね♪
なるほど~。
あはははは(汗)

でも24号線は車で10分の場所に走ってますよ!
ま、南北にながーーーーいですけどね。

最近、アロマより農家の娘の比率が大きいAOmamaなのでした。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/04 14:30分 
  • [Edit]

 

子供の頃は苦手だった、納豆とか葱類もいつからか好物に。
特にオニオンスライスポン酢かけはおいしいよね。新鮮なうちは生が一番、
我家も実家からちょくちょくいただきます。
AOママさんもセラピーの先生から農家の娘に大変身だね。
前号の軽トラからのおみあし、サンダルが可愛かった!

僕にとって奈良市内というと24号線とか西大寺駅のイメージなんですよね。
前号からひっかかってるのですが、AOママさんちの近くに鳴門大橋見えませんか? 
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.06/04 13:47分 
  • [Edit]

 

銀じろうさんへ

うちも今年になってからかな、こんなにお手伝いするの。
もう母も力も弱くなってきたし、腰も足も・・・って悪いところでてくるからね。
ぼちぼち、世代交代の練習?見習い?
しとかなきゃなーって(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/04 13:45分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

虫???
きらいーーーー!
特に飛ぶやつ・・・

2日経って筋肉痛ってヤバクナイ?
やばいよねー(笑)
もうすでに日焼け!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/04 13:42分 
  • [Edit]

 

fivedropsさんへ

ごめんね、返事おそくなって。
たまねぎが忙しくって(笑)
やっと、今日午前中に何とかできたよ。
明日からは田植えが始まるの。
午後から長靴買いにいかなきゃ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/04 13:40分 
  • [Edit]

 

たまねぎたくさんですね^0^

こんなにあると 作業は大変ですね!

うちもこないだ たまねぎ とってきました! こんなに たくさんはないけどね~

私は、あおままさんと違って 手伝いなんかしてないな~
えらいな~!!
  • posted by 銀じろう 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:15分 
  • [Edit]

 

お疲れ様~ぁ♪
美味しそうな玉ねぎいっぱい採れたね~
私もスライスしたのに鰹節とポン酢かけて食べるの大好き!!
新玉がでると毎年やってるよ♪
腰、大丈夫~?農家ってほんっと力仕事だし、かがみっぱなしだし・・・頭が下がるよ。
立派にお仕事こなすAOmamaと違って虫嫌いですぐにへこたれる私じゃお嫁にはいけない…^^;
今日のあおいちゃん、なんだか凛々しいね!!


  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:02分 
  • [Edit]

 

大事に頂かないとなぁ・・・
こんなに大変なんだね
取れた手の玉葱!!!オニオンスライスにして食べたい!!!!
お留守番
きっと待ってる間わくわくして待ってるよ!
大丈夫
不安になんかならない

忙しくなるね!!
腰、気をつけてね!!!お母様のいう事を良く聞いて!!(笑)
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
