アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



ふむふむ♪

昨日はあおい地方、すごい夕立でした。
じいちゃんは朝からずっと水番で、町内の田んぼをうろうろ見回り、
水の管理でした。
水番は、夜遅くまでするので、
          うちのワンズはこの時期、うるさいのなんの!
そりゃ怖いか・・・
真っ暗の田んぼに懐中電灯のあかりがピカピカしたら(笑)


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

-------------------------------------------

さて!
私が、たまねぎ作業に気をとられている間に、
ゆゆガーデンのキューリが出来ていました
CIMG7878.jpg
こんなにほったらかしでも出来るんやね~


こうやって出来るんやで~。
CIMG7886.jpg
あおいに見せたら、次から収穫前に「ギャング」にやられちゃうかも(笑)

だって、あおい・・・
  真剣に見てたもん

ロコちゃんにも見せてあげようね。
CIMG7889.jpg
おいしそうでしょ?
   なーんてやってると・・・

ふむふむ、、なかなかおいしそうだ 
CIMG7887.jpg
キミはまったく


ママが「そら豆」採ってる間、ちゃんと見ててね。
なーんて、私、チャレンジャー!!!!!
CIMG7893.jpg


「ギャング」にそんなことできるわけもなく・・・


「ちょっとだけやったらいいでしょ??」
CIMG7895.jpg
あらっ!
なんでそんなちょっとやったの??
あおいもちょっとは気を遣うようになったのかしらん?? (笑)

たまたまかな。


自然のエネルギーたーっぷりの、
初物のきゅうり、おいしくスティックで戴きました!



たまねぎ作業が終わったと思ったら・・・
明日からはいよいよ田植えが始まります。
CIMG7885.jpg
頑張らなくちゃね~。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

 

銀じろうママさんへ

キューリ、出来てきてるよ!
もうすぐトマトとなすびも始まります!
夏野菜は次々できてくるから忙しいっ(笑)

プール?
行きたいな!
もし、ご一緒してもいい時あればメールフォームからご連絡ください!!!
楽しみにしてます!
早くライフジャケット注文しなきゃ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:20分 
  • [Edit]

 

エルママさんへ

キューリ、好きなワンちゃん、たくさん聞きます♪
みずみずしくておいしいんでしょうね。
昨日、エルママさんのところも朝、雨降りました?
アルルは朝降ってました。
雨降ったら、野菜もぐんと大きくなりますよね!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:17分 
  • [Edit]

 

ビビパパさんへ

いえいえ、かなり堪えます(笑)
田植え、無事にだいたい終わりました。
あとは機械の入らない場所とか、機械の出入り口の植えられない所を、昔ながらの手で植える「挿し苗」をしなくちゃいけません。
これは、父母でだいたいできるかな。
いつも仲良く並んで植えてて、微笑ましいんですよ。

ロコちゃん?いつもネエたんの真似ばっかり!
自分は絶対フラットだって思ってます♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:15分 
  • [Edit]

 

ごんすずりんママさんへ

お返事遅くなりました!

ごんすずりんママさんちは早い田植えでしたよね。
うちは今が田植え真っ盛りです。
ザル?洗い、頑張りました。
あとは、機械の入らない場所の「挿し苗」だけ!
・・・って私はこれで終わりなんだけど(笑)

キューリもトマトもぼちぼちできてきたよ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:11分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい。

あはは!
私も年をとったのかしらん(笑)
最近、特に畑仕事に行くことが多くて。
早速、日焼けしてます。

おネギね、あんな感じです♪
大変だけどたのしいですよ。

お日様と大地のパワーたっぷりでとっても美味しいです!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:08分 
  • [Edit]

 

クーママさんへ

お返事大変遅くなりました!
またアプリも止まっちゃってる~!!!

きゅーり?
あるよあるよ。
去年も丸かじりやってたよ(笑)

私ね、ずっとキューリ苦手だったの。
今はね、マヨ派かな。
さすがにまだ塩では無理!
パパは味噌だな。

お祭りの冷やしキューリか・・・
あるね!!!
でも・・・うーん、勇気がいるな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:04分 
  • [Edit]

 

ゆままさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい。

ワンズのおやつにきゅーり?
嬉しいだろうなー。
うちは今日、ソラマメをおやつにもらってたよ。

キューリ、そうだね!
ちょっと見ないうちに大きくなっちゃうよね。
野菜って忙しい!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:01分 
  • [Edit]

 

FiveDropsさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい!

つわりの時、きゅうり??
そうなんだぁ。
私はね、子供ができるまできゅうりは大の苦手だったの。
瓜系が苦手でね。
今もメロンは苦手~。

つわりの時は、国産!さくらんぼしかたべれなかったの(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/09 23:58分 
  • [Edit]

 

もうきゅうりなんだね~^0^
私もきゅうり大好き!!

そうそう あおママさん 今度一緒に
プール行かない??
  • posted by 銀じろう 
  • URL 
  • 2010.06/09 23:50分 
  • [Edit]

 

きゅうりの好きなワンコ、どこかのブログで見ました。
とりたての新鮮なきゅうり、おいしそうだったんだね、あおいちゃん。

エルもきゅうりやったら食べるかな?
でも、今日は朝から、吐いたので、今日は絶食です。
  • posted by エルママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 16:31分 
  • [Edit]

 

田植え無事終わりました?お疲れ様です。
腰とか肩にきませんでした?AOママさん
はまだ30代だから大丈夫かな(笑)

あおいちゃん可愛いな~やっぱフラットだね。
うちもそうなんですが何でも取りあえ
ず参加。がさごそ音がしたら「ほいほい~」
と飛んできます。
最近はちっこいのとダブルで。
ロコンちゃんもおねえたんのまねかな?
ほほえましい風景でしたね。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:54分 
  • [Edit]

 

田植えお疲れ様でした~

私も、たいした手伝いもしないのに
全身筋肉痛でした~

お野菜も実ってきましたね♪
もっとたくさん実ったら
あおいちゃん、まるごともらえるかもよ~!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 11:08分 
  • [Edit]

 

ホント農家の方のお仕事大変そうで頭が下がります。
でも作物を育てるって楽しい様で
田舎へ行くと大抵の方が定年後?
畑仕事をしています ^^
ボートを持ってるか畑を持ってるか
・・・で魚・野菜・お米 物々交換の生活 長閑ですね ^^

↓玉ねぎって こんなにネギが育ってから収穫するものなんですね!
大地と太陽の恵みを両方頂けるようで有難いです♪
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 00:49分 
  • [Edit]

 

あはは!あおいちゃんキュウリはまだ食べた事ないの?
とりあえずー…食べ物かどうかだけ確認したのかね(笑)
これからの季節は特に冷やして丸かじり!!最高だね!!
味噌派?マヨ派?はたまた塩派?
私は全部好き派(笑)
自分ちで食べれば安上がりなのに、お祭りとか行くとつい、冷しキュウリ買ってしまう~^^;
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 19:35分 
  • [Edit]

 

この時期、ワンズのオヤツはきゅうりばかりだよー。
1日放っておくとジャンボきゅうりになるでしょ(笑)

ちょぴっと遠慮がちに齧ったあとがかわいいーv-398
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.06/04 17:45分 
  • [Edit]

 

凄い!!!!
今日ね、きゅうが食べたくて食べたくて、もう頭の中キュウリだらけだったの!!!
あぁ
かぶりつきたい!!!
なぜか疲れるとキュウリが食べたくなるんだよね
つわりの時もキュウリばっかり(笑)

お手伝いするのかな??
頑張ってね
でも日々の生活もあるんだから、頑張りすぎないように!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.06/04 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
