アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


今日は降ってないっ!!

ご訪問ありがとう
   いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
   もぉー、ジメジメですね、最近。
   お散歩行くと、雨降ったり、草の水滴や道路の水溜りで
   帰ってからおうちに入るまでがたーいへん!・・・ですよね?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

朝の散歩・・・
7時前なのに、もうツライ
ジメジメすぎるぅ~。

なーんか、空もどんより
でも、雨が落ちてない間にお散歩だ!!!
CIMG8029.jpg

シャンプーしたてで、背中がフサフサ。
CIMG8031.jpg
はねてる?これってクセっ毛?
こんなフワフワの毛は去年まではなかったんだけどな。
換毛期だからもあるんだけど・・・



さて、
今日は午前中は、ばぁちゃん畑のお手伝いやらお買い物やらして、
午後から、ゆゆガーデンのお手入れ。

パパも最近、はまってます


パパ果樹園!?
CIMG8032.jpg
直植えするとすぐ、あおいが穴掘りしちゃうんで、
しっかりするまでは鉢植えで、
    果樹園!?の環境が整ってから、う・え・る!らしいです

おいしいキウィ&ブドウが出来るといいね



では、みなさん!必見!!
パパ作アイデア商品
CIMG8034.jpg

・ ・ ・

なんだか分かりますか??

画期的な商品です!!!!


お花とかの苗を買うとカップに入ってますよね。
コレっておうちに帰って植えちゃうと、必要ないんだけど、

花や野菜の種を植えるのにバッチリ役立つんです

でもね、倉庫に片付けてもすぐバラバラになったりして、捨てられちゃったりします。
なので、「カップ立て」パパが考えました!!!!

すばらしーーーーーーい

売れそう!!!
     ・・・売れないか(笑)


あはは 気を取り直して、

今日の一枚
CIMG7883.jpg
「あおいの足とロコン」



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

 

ビビパパさんへ

お返事遅くなりました。

もぉ~雨だと大変!
おトイレに出すのも一苦労!!!
家から出てきてくれない・・・
雨の中、傘さして私が「早く出ておいで~」
あおいは家の中から「イヤ!」ってしらーん顔(笑)
今年は雨が多いですよね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:51分 
  • [Edit]

 

ぽとりんこさんへ

お返事遅くなりました。

元気?
しばらくだね。
雨続きで仕方ないね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:49分 
  • [Edit]

 

ごんすずりんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ホントに毎日ジメジメで身体が慣れないですね。
今年は雨、多いですよね。
ワンたちも外に出たがらなくて、おトイレに出すのが大変!
ワンズも汚れたり濡れたりするのが嫌なんですね~。

今年の夏はたくさん泳がせてあげたいな。
でも、水辺を走るだけであんまり泳いでくれないんだけど(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:47分 
  • [Edit]

 

pakaママさんへ

ワンコたちは涼しいところを求めて、
暑いと「寝るしかない!!!」とでも思ってるのか、
はたまた、「動くと余計体力を消耗する」本能!?
ずーっと寝てます。玄関タイルが気持ちいいみたいです♪

畑仕事はほんとにやりがいがあって
しかも、土を触ってるとなぜか落ち着くんですよね。
・・・大変ですけど(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:30分 
  • [Edit]

 

チョコラままさんへ

ほんと!ややこしいお天気!
今日も、午後晴れてきたからと少しの間
ワンコを外に出して、娘を迎えに行ったら
その間にどしゃ降り・・・
あららぁ~。
幸い、雨のかからない場所に避難してたから
大丈夫だったんだけどね。

今年はほんと、よく降るよね。
九州の方、心配ですね・・・
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:27分 
  • [Edit]

 

mi*さんへ

五時半かぁ・・・
いつも早いねぇ。
夏場はいいけど冬はほんと「えらいなあ」って思っててん(笑)

ワールドカップね、次!!!
頑張ってほしいね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:25分 
  • [Edit]

 

暑いというか湿度高いよね。
毛足が長くて黒い仔達には最悪の季節です。

雨が降らないうちにお散歩。
ワンズに傘さしながらお散歩。
日が出ていないうちにお散歩。
日陰をさがしながらお散布。
お陰で痩せ形体型の僕はさらに体重減!

パパさん発想は素晴らしいし特許は取れるけど
きっと売れないね。
パパ果樹園がんばって~
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.06/22 18:36分 
  • [Edit]

 

画期的だわ!思いつかなかった!
一目でわかったよ
てづくりバザールで売る?
。。。(笑)
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2010.06/22 17:22分 
  • [Edit]

 

暑いね・・・
梅雨に入った途端、湿度があるから暑さがつらいよね。
毛深いお子ちゃまたちは、涼しいとこをさがして寝てるよ。

お野菜やらたくさん作ってるんですね!
うちは、土地がないからコンテナでシソとトマトを作っています。
わけぎも作ろうかなって思案中。

↓あおいちゃん、川で泳いだのね!
感動だったでしょ!!!
気持ちよさそうだわ♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.06/22 14:35分 
  • [Edit]

 

湿度が高くなりましたね。
こんな中の畑仕事は大変ですね。
でも育てる喜び♪収穫の喜び♪食べる楽しみ♪
やりがいのある仕事ですよねv-91

黒い子が暑そうに見える季節になりました。
クテ―――っと寝てるの見ると一緒にお昼寝したくなりますv-356
暑さに負けず頑張ろうv-356
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:57分 
  • [Edit]

 

雨が降ると思って急いで洗濯するとお天気だったり
天気予報で晴れだと信じていると
いまにも雨が降りそうな天気だったり......

わんコも人も辛い季節ですね~~
ジメジメ、辛いです.....

バラバラになってしまうものって
片付けるの、面倒ですよね!
パパさんのアイデア!Goodですね~~

 

毎日、ジメジメ肌にまとわりつく暑さ。。。
イヤだよね。。。
朝のお散歩、わが家は5時後半にスタートすることが多くなってきました(泣)
万次郎に起こされ・・・やむを得ずだけど・・・暑さのことを考えると正解なのかも!と自分を説得しています。

が!!! ワールドカップ開催から毎日のサッカー観戦&早朝に万次郎に起こされるおかげで
わたくし、寝不足でございます(涙)

パパさん!
画期的!!!
これ、本当に邪魔なのよ(笑)
ヘロヘロで、すぐ風で飛んじゃうし。。。
特許とって! 特許!!!(爆)
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
