アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



たくさん!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    最近、寝る時間がちょっと遅いので、朝が起きられない!
    そして、お散歩に行こうと思っても、暑くて・・・
    やっぱり、早寝して5時過ぎには起きないと
    暑くて行けないね
  
   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今朝、じいちゃんがいつものように
畑に水遣りに来て、

とうもろこし」3本くれました

そして、そのあと・・・



近所の農家のパパさんがきて、

・・・とうもろこし・・・

たーーーーーーっくさん!!!くれました

CIMG8086.jpg


めずらしく、すっごくカメラ目線のあおいさん


どうする???







昨日関東地方、すごく雨が降ったんですね。
大丈夫でしたか?

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

 

mi*さんへ

この前は誘ってくれてありがとう。
行けなくて残念
よさそうな所やね
また誘ってね

そうか、mi*ちゃんがいたかっ
とうもろこし、お嫁に出す先を探してたの
でも食べちゃったけど

三重では「なんば」っていわない
この辺だけかな。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.07/08 22:55分 
  • [Edit]

 

萩ママさんへ

北海道はとうきびっていうんですね。
このあたりは「なんば」っていいます
なんで、そんなネーミングなんだろう

あおいは、とうもろこしが大好きなので、私が、芯を取って準備してると、横でおヨダがすごいです

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.07/08 22:49分 
  • [Edit]

 

わぁ~っ。美味しそう!

わたしは・・・塩茹でか・・・
       BBQで、皮ごと焼く!
がイチバン好きな食べ方♪

近くだったら、ブログみた瞬間
「お裾分けしてぇ~♪」って行っちゃうのに(笑)
なんなら、名阪60km/hでブンブンとばして走ろうか!(爆)

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.07/07 19:26分 
  • [Edit]

 

北海道は「とうきび」って言うの。
今はいろんな品種があるし、送っても甘みがあまり落ちないのもあるからいいわね。
もぎたて茹でたてが一番美味しいよねもちろん♪

あおいちゃんはお裾分け頂けたかな?

 

クーママさんへ

ほんとだよぉ~!!!
お近くだったら、
「BBQだよー!」って一緒に楽しめるのにね。
残念だなぁ~。

うちは塩茹でがおおいんだけど
焼きもいいよね~。
次は焼きで決定!かな(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:27分 
  • [Edit]

 

ごんすずりんママさんへ

そうなの!
芯のところを食べちゃったら危ないから
気をつけながら、うまーいこと食べてたよ♪
下あごつかうのうまい!!!
上手に食べるの(笑)
ロコちゃんと1本を順番に^^

焼きもろこしか。
いいね!
今日は塩茹でしてたべたよ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:25分 
  • [Edit]

 

FiveDropsさんへ

よかった、送んなくて(笑)
あまりにもたくさんだし、食べてもらおうかなって思ったんだけど、
とうもろこしってどうやって送ったらいいのか迷って、やめちゃったの^^;
外の皮は付けたまま送るんかな?
でもなかに虫とかいるときあるし・・・
なーんてね(笑)

とうもろこしってついつい食べすぎちゃうよね。
あまくておいしいもん!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:22分 
  • [Edit]

 

いいなぁ!もろこし。
塩ゆで、焼き、これだけあればどっちもできちゃうね♪
いっそのことBBQでも開催してしまえ!(^^)!
食べに行くから~~~♪・・・って冗談だよん
あおたん、今日のお顔とても凛々しいぞ!?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:44分 
  • [Edit]

 

とうもろこし、美味しそう♪

甘くて私も大好き!

実家にいたころは、母が作ってるから
よく、茹でてからしょうゆなんかつけて焼きもろこしにしたな~
今は、食べる分だけ買ってるんだけどね!

あおいちゃんもおすそ分けしてもらえるといいね~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:34分 
  • [Edit]

 

うちもね!!段ボールfで二箱届いたの!!
もうないけど・・・・
おいしいね
お菓子とかは食べてると飽きてくるけど、こういう自然の食べ物の甘みは大丈夫!!
食べ過ぎは危険だけどね(笑)
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
