アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


雨でも行こうよ!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。

昨日はあおい地方朝から大雨洪水警報発令!
娘たちは大喜び・・・だったのですが、
昼前に解除で、まだ大雨の中、登校(車でいきましたが・・・)
そしてまたまたすぐ警報発令!
なんでやねーーーーん!
と、警報に振り回される1日でした

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

2~3日前のお話から

あおいは「食」にすごい執着なのですが、
ロコンは「まぁどっちでもいいよ」的な感じです。

その日も朝ゴハンを残して。
私が片付け忘れて、あおいのケージの上の端っこに乗せて忘れてた!

色々用事を済ませてリビングに戻ると・・・
CIMG8175.jpg

怒られた時の顔してるね~。
「ママ、ゴメンナシャイ



そして・・・



 「降りなさい!!!!!!



 「降りれない



 「じゃぁ、乗るなよぉ~」



なーんて1コマあり。




そして、今度はロールちゃん。
うちの近所でもザリガニ取れるのに、
「学校の近くに取りに行きたい・・・」

 「えー、遠いやん~」

 「お願い!!!!!!」


 「しゃーないなぁ。」

てな感じで、取りに行きました。
CIMG8176.jpg

網なしで取るって。
どうやってとるん??

CIMG8180.jpg

この小さな溝に、沢山のザリガニがいました。
登下校、ここで道草してるんだろうなぁ


しかーーーーし!
ここのザリガニ、超~すばしっこい!
さすがのロールちゃんもお手上げ
なので、プロ級!?のママ(笑)
頑張りました
CIMG8183.jpg
しっかり育ててくだされ

帰ってからは着替えて、ピアノの練習
CIMG8188.jpg
弾くのが楽しいんだって。

習い始めて1年。
上手になりたいって頑張って練習してます。
もっと!もっと!って習ってない曲まで弾きたい!
でも弾けない・・・
こんな葛藤が最近ちょっとありますね



さてお次はワンズ。
お待たせ!!

今朝も雨。
普段、雨の時はあまりお散歩行きません。
裏庭でランして、トイレも済ませます。

なんだけど、
雨がたくさん降ってると、外に出たがらなくて・・・

なので、小雨だし、
お散歩いこっか
CIMG8210.jpg
でも、どんどん雨が強くなってきて

CIMG8205.jpg
CIMG8207.jpg
2ワンとも、ボトボトです。
レインコート、我が家ありません・・・

CIMG8211.jpg
ブルブルしながら(笑)

みてみて~
って、いやいや、
見ないで~
CIMG8214.jpg
笑っちゃう一枚。



まだまだお散歩。
CIMG8220.jpg

近くの川。
CIMG8221.jpg
水かさは、昨日に比べたら随分、無くなった。
昨日はすごかった!怖かったよー。
でも、水の色はまだ茶色だね。
ここの川が決壊したら・・・
うちはきっと一瞬で流されちゃう

うちの近くで、土砂崩れがあって、
昨日朝、ニュースで出てた!!!
危ないねー。


やっと帰宅。
シャンプーしたみたいだね。
CIMG8222.jpg
いつもなら、「まだ入りたくない」っていうのにね。


そして、拭き拭きタイム。
[広告] VPS



長くなってしまいましたね。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

さよチン さんへ 

ご無沙汰です。
いつもロデムくん、読み逃げしちゃってて
ごめんなさいね。

雨、そちらは大変でしょ!
大丈夫ですか?
明日からは晴れるといいね。

ロコンの拭き拭き、
いつもタオルでやってくれるといいですけどね(^^;)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:50分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

セミ取り!勘弁!!!
無理!!!!
ぜーーーーったい無理!
苦手だな・・・セミ。

ザリガニ釣り、もちろんやったよ。
懐かしいね。
でも今回は素手(笑)必死。
すばしっこいのよーーーー。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:47分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

カーペットでスリスリ、もちろんやるよ!
たまたま動画だったから
ロコンも「おりこうさんにしなきゃ!」って思ったのかな。
なかなかのやり手でしょ~(笑)

ザリガニね、通学路にいるのも良し悪し。
なかなか帰ってこないよ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:45分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

たまたまなのよー!
いつもはなかなかタオルの上には来てくれません!
動画撮ってたから、おりこうさんにしてたのかな?
愛想振りまいてたでしょ(笑)

あおいは、
「もぉ、ほんまにぃー」って感じ。
どうにかして食べたい!
その一心で登ったみたい。
で、ふと気が付くと「おりれない!」ってね。
どんくさいねー。

  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:42分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

そうそう!
今回は動画撮ってたら、うまい具合にタオルの所に
来てくれたからよかったわ。
シャンプーしたのに砂の上とかでスリスリしちゃうよね!

ピアノね、やる気だけは満々だよ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:37分 
  • [Edit]

 

セルフ拭き拭き いいですね~ ママ楽チ~ンe-343
しかも その後のロコンちゃんのまなざしが超キュートです!

ようやく こちらは大雨も小康状態になりました
あまりにも降り過ぎた雨 早く梅雨明けするといいですね!
  • posted by さよチン 
  • URL 
  • 2010.07/15 23:25分 
  • [Edit]

 

かわいいー!!食べちゃったあおいちゃん♪
上る時は欲求を満たすために無我夢中なんだろね(笑)
怒られるのわかってるならやらなきゃいいのに!
っていつも思うけど、そこがワンコの可愛いとこでもあるのかな。。。
見ていてほんとに飽きないね^m^

ザリガニも懐かしい~
昔はさ、糸の先に駄菓子屋の酢イカとか付けて獲らなかった?
やっぱ子供がいると生活に季節感があっていいなぁ~
もうすぐ夏休み!今度はセミ取りにでもお付き合い・・・かな?笑
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 23:17分 
  • [Edit]

 

大雨、ひどかったみたいですね
近所で土砂崩れ...だなんて
雨も恐い!!!

ザリガニ釣りをうちでもしたがっているんだけれど
いいな~~うちの子、うらやましがるな~~
帰り道で、できるなんて

ロコン君、すごい!!
うちはタオルなんかそっちのけで
カーペットですりすりです....

 

お顔が濡れると、気持ち悪いのか
スリスリうちもよくやりますよ~

でも、ロコン君上手にタオルの上だ~!!

あおいちゃんは、ゲージに飛び乗ったの?
お転婆ちゃんだね~♪
おりれないし、怒られそうで困ったお顔がなんともカワユイ♪

雨、そちら方面はすごかったようですね・・・
天災はいつくるかわからないから怖いね。。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:19分 
  • [Edit]

 

本当に!!
いつも思うけどどうしてタオルじゃない所で
!!!!
わかるなぁ・・・
頑張ったら出来そうなんだけど出来ないもどかしさ!!!
頑張れ!!
その気持が成長させてくれるんだよ!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
