アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


楽しい散歩

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。

昨日夕方、じいちゃんが取ってくれた「ゴーヤ」
今朝、ゴーヤジュースを作ってみました。
ゴーヤ、バナナ、牛乳をミキサー!
CIMG8536.jpg
じいちゃんは「苦くないから」と言ってたけど・・・
確かに「マシ」ではある
パパは無理やり一口。・・・「もういい」
娘たち・・・「美味しい!けど、あとが苦い!」

不評だ・・・


そして横のが、「キューリの豆板醤漬け」
これはなかなか

大きくなりすぎてそのまま食べるにはちょっと・・・
というキューリを使いました

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今朝の朝の空
CIMG8519.jpg
ピッカピカの青空

今日は早起きしたミントちゃんとお散歩です。
お話しながらの散歩はとっても楽しいです
いつもは不審者のように、ワンズとおしゃべりしてるから

今日は並んで歩いてます。
ロコちん、影になってないね(笑)
CIMG8522.jpg

ミントちゃんがいると、あおいも前から写真が撮れるね
CIMG8530.jpg
いつもお尻とか横顔だもんね・・・


ロコちゃん。
ちょっと失礼します
CIMG8531.jpg
ちっちの時でもカメラ目線



あおいが疲れてくると、
ミントちゃんでもリード持てるね
CIMG8533.jpg



ミントちゃんと一緒に、楽しいお散歩できました



家に着く頃、
パパが起きて、お野菜の収穫してました。

今日の収穫
CIMG8535.jpg


体調の悪いロールちゃん。
ちょっと気になる咳をしています・・・
昨日からオレガノカプセルのお世話になってます
ひどくならずに良くなるといいな。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

ゴーヤジュースね
ごくごくは無理な感じ(笑)
どうしたら苦く無くなるかな。
そしたら料理の幅が広がるのにな。

お散歩、ついつい歌ったりしゃべったりするよね。
ふっとうしろに人の気配があると
ぴたってやめるんだけど、
その後が恥ずかしくってさ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:21分 
  • [Edit]

FiveDrops さんへ 

ありがとね。
ずい分よくなったよ。
ロールちゃんも、喉→気管支に下りやすいの。
ちょっと降りてきた感じの咳だったんだけど
もう大丈夫!

ゴーヤってさ、チャンプルしか思いつかない!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:18分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

あはは(笑)ザっツ健康ドリンクねっ。
続かない・・・
確かにゴーヤはあれっきり。
でも、父は毎日飲んでるよ!すごいでしょ!
もうさ、薬だと思ってんじゃないかな(爆)

ぐるーんってなったきゅーりね。
今朝も採れたよ。
切るの、切りにくいよね!!!
いつも適当♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:15分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

更新、早かったり遅かったり
気まぐれでごめんなさい(笑)

私の水着姿なんて映したら
視聴率がた落ちなんじゃないかなぁ(爆)
ま、カメラマンも映さないか、あはは。
だってぇー
横にいたのに映ってないもーん!!

通知表?
なんだったかなぁ。
低学年はあゆみだったような。
高学年は通信簿、通知表!?だったかな。

先日の地震のとき、
奈良市内は震度2.
でも私が確認したのは大和郡山市(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:12分 
  • [Edit]

 

ゴーヤジュース、苦そうだけど
なんか美味しそうだな~
ゴクゴク飲みたい!

あ、私も散歩中しゃべったり歌ったり・・・
たまに、後ろにいたりするから恥ずかしいことあるよ~

咳、ひどくなりませんように。
大事にしてね。

今朝は地震の心配ありがと~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.07/23 18:12分 
  • [Edit]

大丈夫??? 

大丈夫??変な咳してるの??
こんな気圧だからかな・・・
心配だね でも夏休みだから少しは安心かな???

あははははは!!長男がジュース見て、「罰ゲームなの?」って聞いてたよ!!!(爆)
この間昔食べてまずくてゴーヤ食べれなかったんだけど主人が作ったのを食べたら 美味しくて!!!
びっくり!!
でも ジュースは飲めるかなぁ??(笑)

病気を 吹っ飛べーーー!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.07/23 15:40分 
  • [Edit]

 

ザっツ健康ドリンク。うーーーん…続かなそうだね^^;
でもナイスヒント♪
食欲のない夏場はみんなジュースにしてしまえばいいんだ!!
名案♪(笑)さて、なんの組み合わせでやるかな。。。フフフ

いよいよの夏休みワンズも一緒にお散歩できて楽しいだろうね
ロールちゃんだいじょぶ?一日でも多く楽しい夏休みが過ごせるようお大事にしてね。
ぐるーーーーんってなったキュウリどうやって切る?(笑)

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.07/22 17:14分 
  • [Edit]

ブログ更新早っ! 

コメント考えてたら(仕事の合間ですが)どんどん更新されて。
ブログ(日記)だから当然なんでしょうけど、
やっぱりお嬢さん達お休みだから話題も色々だよね。

ゴーヤ苦そう、きゅうり美味しそう。トマトジュースは
100パーセント天然果汁だね。さすが奈良市内、新鮮作物豊富で!

小学校の成績表は今も「あゆみ」なんだ~。なつかしっ。
十数年前?(うちの子供達)もそうでした。僕の頃は通信簿だ
ったけな? AOママさんの頃は何て名前でした?

TVデビューおめでとう。最後はAOママさんがコメント
して、最後にママの水着のアップでニュースが終わりなら視聴率
大幅アップ!!!  
そうなるとこちらのFCRブログランキング1位間違いなしってか!

最近暑いので僕のコメントもちょっと頭が熱射病ぎみ~(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.07/22 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
