アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


すごいね、アロマのチカラ。

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。

あづいぃ~
だめだ!息するので精一杯

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今朝の玄関の温度は既に30度
おとといまでは、まだ28度だったのにな・・・

CIMG8837.jpg
今朝は、朝から「むぅーーーーーん」とした空気が・・・

今日から、朝の子供の勉強部屋にはエアコン導入です!
ママも、用事せずに子供部屋で涼みたぁーーーーーい



さて今日は、久々に・・・超久々に!アロマの話題で

数日前から、ミントちゃんに口内炎が出来てて、
それがおっきいのが出来てて。
痛くて食欲も落ちちゃって心配してたんです。

あの!
食欲旺盛な健康体のミントちゃんが!
「ゴハンいらない・・・」

えーーーーーーーーーーーー!

えらいこっちゃ



どうしよう!
病院?


うーん・・・
わからへん!


薬?
口の中やし・・・


ママの頭の中はフル回転!




そうだ!!!!!
「アロマ」


(・・・ってもっと早く気付けばいいのに
こんな時のアロマでしょうが・・・


死ぬほど頑張って取った資格を埋もれさせちゃってちゃいけないね



で!
早速ブレンド。
CIMG8821.jpg
口腔内疾患にはやっぱりローレルだな。
それから、口内炎・・・抗菌しなきゃ!ティートゥリーだ!

そんでもって、うがいも必要かな。
家にあるもので・・・
ラベンダーウォーター
カモマイルジャーマンウォーター
たぶんコレでいけるっ!

最近勉強不足のワタシ!
ピッタリの精油がすぐに思い出せない!

あってるかどうか不安だったから、辞典で確認
よかった・・・合ってる


ローレルは月桂樹ともいいます。
こっちの方が親しみあるかな。

抗感染作用のほかに、痛みを和らげる作用なんかもあって
様々なことに使えるスグレモノ!
とっても元気をもらえる精油です

ティートゥリーは、万能精油。
優しいし、感染予防にバッチリ

ウォーターはうがい用ね
口の中をなるべくキレイに保たなきゃ。

わぉー!
写真もないまま、こんなに文章書いちゃった


で!
使い始めて次の朝
早速、口内炎の芯の白い部分が小さくなってる!

(個人差あります、これはうちの娘の場合です)

使っていくうちにどんどん良くなってきて
今日で3日。
白い部分がなくなって、赤みだけになりました。

食べるのも楽になり、
食欲も元通り


さすが!
アロマパワー
アロマのチカラを再確認




口内炎だから、口の中に使ったのですが
これはきちんと分析された安全な精油を使って、責任をもってブレンドしたものです。
初心者の方は安易に使わず、有資格者のアドバイスを受けてくださいね。





最近、私のアロマ熱が下降気味だから、
あんまりエラそうな事書くの、ちょっと恥ずかしいな~。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

クーママ さんへ 

えーーーーーーー!
そうなんだぁ!!!!ありがとう!
さっそく明日ビタミンだ!
知らなかった~。
ビタミン不足なんだ・・・
へぇーーーー。

口の中ね、アロマにも色んな協会さんがあって
それぞれ使う精油も違うし、それによって見解もちがうよ。
私の所は、まぁそれでも資格持った人しかちょっと心配だけどね。
精油も使っちゃいけない場所とか人とかあるから
注意して、自己責任で使わなきゃね♪

さすがセンセ?
お恥ずかしい~e-454
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:14分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

だ、だ、だ、大丈夫なんですか??
ぎっくり腰だなんてぇ。

ていうか、
またまた爆笑の嵐!
なに??
「ローレル→月桂樹→月桂冠→日本酒→夏は冷酒で?。」
ビビパパさん!面白すぎます(爆)
月桂冠ってぇ。

アロマは、癒し~だとか雑貨なんかのイメージですよね。
でも!
メディカルな面も忘れちゃいけませんっi-236
むしろ得意分野!
腰痛、肩こり、冷え性、感染症・・・などなど。
あ、頭がよくなる・・・
うーーーーーーーんe-441
集中力アップ→成績アップ?
なんちゃって(笑)
あ、ダイエット←今の私にはとっても必要だっe-330

腰、お大事にしてくださいね。
安静第一!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:09分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

あはは(爆)
キビキビ??
テキパキ??
デキル女??
爆笑~i-184

あはは(笑)
なにかあったらいつでも相談してねi-179
頼りないけど~。
・・・あ、デキル女だった(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:00分 
  • [Edit]

B-M さんへ 

ダルさんe-343こんばんは。
そうなんです、アロマってとっても奥が深いです。
痒みによいアロマ、ありますよ♪
ペットアロマも少しずつ勉強してるので
また時々、アップしていきますねe-454
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:57分 
  • [Edit]

 

へー!!すごい!!
アロマが口の中にも使えるなんて意外♪
使えても外用くらいかと思ってた。さすがは先生だに♪
夏場はビタミンが不足しやすいからね~
お風呂上がりなんかに多めにビタミン剤飲んだりしてもすぐに治るよ♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:48分 
  • [Edit]

そうなんですか! 

アロマって「くつろぎたい」時に使う香りというイメージでしたが、
医学的効果もあるんですね。さすがアロマの先生すごいなっ。
それにひきかえ僕のイメージは 
ローレル→月桂樹→月桂冠→日本酒→夏は冷酒で?。ただの酒飲みに(笑)

ところでとうとう蓄積疲労で昨日ぎっくり腰になってしまいました。
2フラのお散歩どうしよう?大問題です。夏暑いから回数減らしますが(泣)
ところでぎっくり腰に効くアロマってないですか?例えばお風呂の入浴剤的に
使う物とか。 あとついでに頭の良くなるのもあれば大至急送って(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.08/02 16:20分 
  • [Edit]

こんな・・・ 

こんなAO mama さんも素敵!!!
いつもほんわりゆったり柔らかな感じ・・
それが
こんなにキビキビと!!!
テキパキと!!!
出来る女ーー!!ってかんじ!!
凄いなぁ 凄いなぁ♪
うんうん 勝手に素人はだめね♪
何かあったらすぐに連絡するから!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.08/02 14:59分 
  • [Edit]

 

凄い!
アロマって精神的なものからいろいろ効果があるんですね~v-91

痒みを抑えるアロマはあるのでしょうか???

私自身、薬に頼り気味だからダメなんですが、
ワンに使えるアロマ、ちょくちょくここで教えていただけると
嬉しいですv-219
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.08/02 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
