アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


意味ないやーーん!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。

「今年の夏は涼しい?」
なーんて思ってた私が甘かった
昨日からこの息苦しい熱気
無理ぃーーー!!!!!

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
さて、今朝の散歩も汗だくで・・・
行ってまいりました
CIMG8839.jpg
少しでも早く起きたら涼しい?

なんて思ってた私が、またまた甘かった・・・

何時でも暑い!!!!!!
あちぃーーーー。

散歩短縮・・・ゴメン
だってママがさらに「真っ黒」になってしまう


ワンもバテルね。
CIMG8842.jpg
足触られるのイヤなんだけど、
散歩のあとは、

「どうにでもして~」って感じです



さて、皆さん!
ワンズのお留守番、どうされてますか?
エアコン・・・だよね。

いつも家にいることできないし、
お留守番、仕方ないよね。


うちも。
CIMG8848.jpg
快適空間にして、万全対策!





なのに!!!!!!!






CIMG8854.jpg



どうして・・・





帰宅すると。
CIMG8855.jpg
冷え冷えのリビングから出て、
ドアは開けっぱなし・・・
むぅーーーーーーーーーとした玄関で、寝てる
ロコンまで、靴箱下にいてる・・・




なんでぇーーーーーー。
     (玄関タイル、冷たいのは分かるんだけど・・・)



エアコンの意味ないやーーーーーーーーーーーーーん






みなさんのところはどうですか?
ドア開ける?
うち、引き戸もドアもばっちり開けちゃうの・・・

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

*Comment

B-Mさんへ 

ほんとですよねー。
勉強になるっ!
開けとかなきゃいけなかったんやね。
「何かあったとき」そのためにね。

介助犬?
その前にドアノブ壊れちゃう!
勢いよく全体重かけて押えるもんだから(笑)
いやいや、笑い事じゃないかもぉ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:47分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

ぎっくり腰だったんですかー?
(なーんてちょっと乗ってみましたがあ(爆))
小康状態とはいえ、ぎっくり腰は安静第一ですからね。
無理は禁物ですよ!!!!!
お大事に♪

1日6回→3回って・・・
一日のメインが散歩じゃぁあ~りませんかぁ!
ビビパパさんって・・・
何頭飼ってらっしゃるんでしょうか?
って前聞きましたっけ(爆)

いやぁー、ほんと一度お会いしてみたいですよね~。
近畿圏内ですもん、近い近い!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:44分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

そうなんだねーーー。
GSRママさんのコメ見て「なるほどー」って。
おばかな私、全く気が付きませんでした^^;
停電、最近あるもんね。
一瞬停電とか・・・
うちもね、閉め切ってはないけど、でも
暑いよねーーー。

アディママのところは、やっと快適エアコンだねっ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:39分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

帰ってきて玄関開けて・・・
熱烈な歓迎をうけますよ(爆)
リアクション、オーバーなんだもん!!!

みんなのコメ見て、
「開けとかなきゃいけないんだぁ」って。
ほんとだねー、事故にならずとも、停電、ありだもんねー。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:35分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

えーーーーー。
そうだんだぁ!
目からウロコ!
確かにそうだよね、お友達のところもエアコンの故障で
火事になった話、聞いて、昨日ビックリしてたの。

なんかもったいないきはするけど、安全のためだからね。
あおいの行動は正しかったのか!!!!!
そっかぁ♪
「ママが閉めてったから開けなくちゃ」って開けてくれたの!?
あはは(笑)そうかも♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:33分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

そうなんだぁ。
動物って鬼門には寝ないんだぁ。
きっとそうですね、人間には分からない、
心のキレイなワンだから感じるんだろうなー。

玄関にエアコンかぁ。
・・・点けてあげたいけどな~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:29分 
  • [Edit]

 

わぁ、勉強になる~ 風の通り道も作っとかないといけないわ。

うちは続きフロアでない2部屋+廊下+玄関を2機のクーラーかけて留守番させてます。

アロマちゃん、介助犬になれるかもよv-10
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.08/03 20:49分 
  • [Edit]

ドア開けてます 

我家もなぜか上の仔は玄関のタイルが大好き。
エアコンから遠くても玄関タイルでドテッ。
ドアは引き戸で重たいので以前閉めていたら
少しだけ開けて、かえって暑いので今は諦めて
最初からフルオープン。 今朝はもう9時から
エアコン入れました。(といってもドライですが)
9月で3才になるのであおいちゃんとそっくり。
FCRですから行動パターンやしぐさまでです。
そのうちお目にかかりたいなっ。
ところで僕のぎっくり腰、小康状態ですが、
(えっ、そんなの聞いてないって?)
お散歩は工夫して1日6回から3回に減しました。
でも本当に今年の暑さは異常だよね!                   
                 以上
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:25分 
  • [Edit]

FiveDrops 

うちはエアコン付けて出かけちゃう
でも長時間になると、エアコンだけじゃ不安だから、階段などの風が逃げやすい場所の、窓を開けてる!!
理由はごんすずりんママさんとおなじ!!
この間我が家の地区も長尾停電があったの
夕方だったんだけど、まだ初夏だったし、たいしたことにはならなかったけど、2時間近く停電!!
お隣さん、コッカーがいるんだけど、エアコン消えててびっくりしてた!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:11分 
  • [Edit]

 

おお!!あおいちゃんもドア開けられるんだ!!
クゥは出来ないので逆に教えたいな~なんて思ったりしてるんだけど
そんな悩みもあるのね^^;
確か…犬用の通販とかでドアノブ開けられないようにするやつがあったと思うんだけどなー。
引き戸用ははさすがにないだろうけど^^;
玄関開いた瞬間に「おかえりー♪」ってしたいのかな?(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:57分 
  • [Edit]

 

エアコンかけてますね(笑)

うちも、ドア開け係がいるから
なぜかエアコンの効いた室内と玄関のタイルを行ったり来たり・・・
エアコンの意味がないんだよね。

でも、完璧なお留守番の時は、あえて開けて行きます。
だって、故障や雷でエアコンが切れてしまったら・・・
室内の温度は上昇・・・

開けても安全な窓を開けつつエアコンもかけていきます。

モニターがあったら、そうしてるんだか見てみたいな♪

↓口内炎にアロマ!すばらしい!
わたしも、舌の付け根にできてようやく治ったとこ。
動かすと痛くて。
アロマに詳しい先生は???近くにはいやしない(苦笑)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 14:57分 
  • [Edit]

 

母の友達が愛犬の為に玄関にエアコンを付けたって話を聞いた時
何も玄関に付けなくっても・・・と思ったけど
こんな事情があったんですね きっと v-410

動物は鬼門には寝ないとか何とかv-361
人間にはわからない事情もあるんでしょうね。

ただひたすら家族のお帰りを待ってるのかもv-343
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
