アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



ムムム?嫌な予感・・・・・的中!!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。

ミントちゃんが学校の学習でペットボトル飼育してたメダカ。
自宅に持ち帰り、大きな所にお引越ししてました。
昨日、気が付いたんだけど・・・
赤ちゃんがいっぱい~!!!
メダカの赤ちゃんってとっても癒されるぅ
これって隔離せんとあかんの??
卵って隔離するけど、もう稚魚になってたら!?
自然体でいいのかな・・・


   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
散歩後、身体を冷やすのに、
(ていうか濡れタオルで拭くのが面倒だった!?)

ま・ま・まぁ、理由はどうあれ(笑)

おうちプールだぁ!
タラプーっていうの?
CIMG8859.jpg
あぁー、元気回復だなぁ・・・

CIMG8865.jpg
水がタライにたまる頃にはもう終了モード。
ちょうど、浸かれていいのかな。



きもちいいねー。
なーんて、余裕でおしゃべりしてたら・・・



CIMG8867.jpg
ムムム・・・なんだかこのお顔。
嫌な予感がーーーーーーーー。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







CIMG8868.jpg
待ってぇーーーーーーーー
そのまま行かないでぇーーーーーーーーーー



そしてダッシュ3周。
土やら草やら何やら色々のところでゴロゴロ数回・・・


私から逃げる為!?
床下に逃げ込み、
CIMG8869_20100804124447.jpg
お願い!!!!!!

「堀り堀り」しないでぇーーーーー
うちの床下、先代犬の掘った穴、あおいの掘った穴で
穴ぼこだらけ。




そして渋々、
CIMG8872.jpg
ふぅ・・・



よかった。
シャンプーするほど泥んこでなくて。



最近、ちょっと興奮気味のあおい。
ON ! ON ! ON !...そしてOFFって感じ?いつもの事か(笑)
でもなんで?
キミには「夏バテ」という文字はないのか??


あ、ロコンだった
忘れてた、あはは。
CIMG8875.jpg
うーーん
癒されるぅ~。


CIMG8880.jpg
ロコンは落ち着いてるから
見てて安心





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

さよチン さんへ 

そっか、そのままでいいんですね。
よかった。
あれから何日か経ってますが、子メダカちゃんも元気で
いるようです♪
自然に世代交代するんですね!なるほどー。
だって、子メダカちゃんみんな育っちゃったら、
それはそれで困っちゃうもの(笑)

あおい、散歩のあとはまったりだったのに
水遊び満喫したら急にスイッチが入っちゃって。
慌てちゃった~。
慌ててももう遅いんだけどね(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:30分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

もうね!スイッチON!ってなるとどうしようもないね(笑)
コマンドもまったく効きません(爆)
耳がお留守になっちゃってます・・・;
ロコンはね、写真撮りやすいです♪
性格色々で面白いですよね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:26分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

なぁーるほど!
トロプーね♪
あおいとロコンは静と動って感じで
対照的!
面白いでしょ~。
ワンズもそれぞれ性格違って楽しいね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:21分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうそうもちろん自然乾燥。
その後ブラッシングはするけどね♪
ママは慌ててもカメラは手放しません(笑)

メダカちゃんハウスはね、これまた自然体!
酸素も特にしなくて、
たまにシャワーをジャーってかけるぐらいかな。
濾過もなし。
しかも水槽は○oopの保冷用の発泡スチロール容器だもん(爆)
今のところ、子メダカちゃんも元気に過ごしてるよ♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:19分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

ほんっとにいたずらっこだよぉ。
水遊びし始めのまったりした満足顔から
急に一転!いたずらっこモードに顔が変わるの(笑)
すごいよねー、フラットって♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:15分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

散歩の後はけっこう疲れた感じだったのに、
水遊びで一気に元気をとりもどしちゃって!
まったりしてた私は急に焦りモードでした。
あおいとロコちゃん、静と動って感じで
面白いでしょ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:12分 
  • [Edit]

 

メダカちゃん 家はそのままにしてますよ
いつの間にか 大きくなって・・ 少しは数も減ってるかもしれないけど
自然体で世代交代してるようです

あおいちゃんも!?  身体が冷えると急に元気になるんだもんね~
でも 家の下あんまりホリホリしたら 地盤沈下しちゃうよぉ~
ロコンちゃんも一緒に お水遊びで元気いっぱい夏を乗り越そうネ!
  • posted by さよチン 
  • URL 
  • 2010.08/06 17:48分 
  • [Edit]

やっぱりフラットだよね 

スィッチが入ると僕だって暫く靜観。
あたふたとしたAOママさんの様子が
手に取るように判ります。
あおいちゃんの表情たまんないですね。
対照的なロコちゃんの表情、
2ぴきともナイスショットでした。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.08/06 09:55分 
  • [Edit]

 

タライでプール略してタラプー!!
でも、トロ船だからトロプーかな(笑)

あおいちゃん元気いっぱいだね~
フラットらしくてよいよ♪

ロコンくんとのギャップがおかしいね♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 16:27分 
  • [Edit]

 

気持ちよさそう!!
そしてこの顔!!ママの慌てようが楽しいのかね(笑)
捕獲後はウッドデッキで自然乾燥?
夏を満喫してる感じでいいなぁ♪

メダカはもし濾過機とか使っているなら
それに吸い込まれない大きさに育ったら一緒にして大丈夫だと思ったよ。
もしくは同じ水槽内でもネットとかで隔離するとか♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 16:24分 
  • [Edit]

この・・・ 

この、にやり・・・の顔が(笑)
でもきっと分かってるんだよ
走り回ると、ママが嬉しそうな顔をするのが♪
ふふふふ
ウッドデッキ下??からのぞくお顔が可愛い!!
いたずらっ子の顔だ!!

ロコンちゃん!君も可愛いね!!
水深が浅くても大丈夫だね!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:33分 
  • [Edit]

 

暑いのにあおいちゃん元気v-363

若いフラットだもんねー。
お水遊びしたらスイッチが入りますね ^^

ロコンちゃんの まったりお水に浸かってる様子もイイですね~v-10
対照的で面白い ^^
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
