アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


夏の帰省2010♪~讃岐編~

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。

暑い夏もあと少しとなってきましたね。
土日、何とかお休みとなり、
短い休日を楽しんできました


   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

ホントは日曜日しか休めない予定だったパパの仕事ですが
頑張ってくれて土日、お休みとなりました

なので、1日早く!しかも実家のある愛媛まで行くことに
急きょ、私たちも帰省することになりました。

でもパパが仕事から帰ってきたのは、日付が変わった土曜日の0:30
夜中走るのも酷だし早朝出発にしました。

でもパパ、やっぱり疲れが溜まってたのかなかなか起きれず
      出発する頃には、お日様が高くまで上がっていました。

いいのいいの 気にしない
支度ができたら出発しよう!
・・・と、のんびり出発。

渋滞??
1000円の土日だもんね。
仕方ない!と思ってたけど、そんなでもない・・・
ほんとに、ひどくなくてホッとした
覚悟してたのに

いつもの淡路ハイウェイオアシスはスルー
香川に入り、高速を降りて国道11号線。





あったあった!!!!!




坂出山下うどん店
CIMG8966.jpg

記念に
CIMG8969.jpg

お店の入り口。
CIMG8965.jpg
とってもサービス精神旺盛のご主人でした。
お客さんに「一緒に写真とろっか?」って声掛けされてましたよ~。
写真を撮ろうとしていた私や、他のお客さんのために、
わざわざ、「よしず」をめくって下さいました

お値段も良心的で、かけうどん1杯180円!?
あれ?130円?150円?忘れた!
とにかく、やっすーーーーーい

お味はいりこだしが効いててとっても美味しかったです。
うちは、おだしはかつおだしなので、新鮮な感じがしました
店内、お客さんいーっぱいで雰囲気あるぅ。
おうどんの写真・・・撮り忘れちゃった。



さて、讃岐うどんを満喫したところで出発。
すぐに高速に乗らず、そのまま下道を行くと・・・



なにやら道端に行列が!!!!!




なになに、鳥坂まんじゅう ???

知らないなぁ・・・


ん???
「とっさか」って読むんだって。
CIMG8973.jpg
(この写真はね、人がみんな店内に入っちゃった時なんだけどね)


ケータイで調べてみると、
かなり有名らしい。
これは並ばなきゃ
CIMG8972.jpg
30分は並んだかなぁ・・・
店内はおまんじゅうのいい香り
奥の部屋には蒸し器がたくさん置いてて、湯気がシャーってでてました。

そして、熱々のお饅頭を包んでくださいます。
10個350円!?やっすい!!!!

15個500円。


CIMG8976.jpg
こちらも素朴でしょー。
冷めたら味が落ちちゃうみたいだけど
出来立てはサイコーに美味しかったよ
皮はモチモチしてて少し塩気があります。
あんこはあっさりしてていくらでも食べちゃえる感じ。


下道ドライブ、楽しかった~




朝から出発して、夕方ようやく愛媛入り
ちょっとのんびりしすぎちゃったかな(笑)


続きは愛媛編で・・・




1泊なのに話題がたくさんで♪
最後まで読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



スポンサーサイト

*Comment

クーママさんへ 

本場のうどん、ウマイよぉ~。
やっぱりお土産を自分で茹でるのとは味が違う♪
雰囲気もあるしね。
いつもは愛媛までの通過点でしかないけど
立ち寄ると楽しかったよ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/17 09:24分 
  • [Edit]

B-Mさんへ 

ほんと!渋滞覚悟だったんだけど
意外と大丈夫でホッとしたの~。
パパは、休みの時は帰省したい人なの♪
やっぱりホッとするのかな。

うどんおいしかったよ。
ダルさん地方からだと割りに近いよね!
よく行ったりするかな^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/17 08:38分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

そうそう、結局帰省することになったの。
やっぱりパパは帰りたいよね~♪
いつも帰省は高速をぶっとばして帰るから
下道走るなんて初めてじゃないかな♪
楽しかったよ!香川も♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/17 08:34分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

うんうん(笑)AOpapaね♪
うどん、やっぱり違うよね~現地で食べるのって。
あの安さ、びっくりやんね~。

あおい、実はね愛媛まで吐かずに行けたの!
すごい!!!

愛媛ね、いいとこあるよ~♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.08/17 08:31分 
  • [Edit]

 

いいね~下道ドライブ♪
そっかそっか、讃岐うどんがあるんだね~
やっぱり本場は「旨い」?
一度は土産とかでなく現地で出来たての本物を食べてみたい♪
たまにの2人でのドライブデート楽しかった?^m^ムフ
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.08/16 22:07分 
  • [Edit]

 

行っちゃってたんですね~
高速混んでなかったのがなによりv-221

讃岐うどんって食べても食べても食べられますよね~
炭水化物って事を頭から外せば・・・・v-40

パパさんもお疲れなのに頑張って行ってくれたなんて
なんて良きパパさんなんでしょうv-91
ステキv-238
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.08/16 19:00分 
  • [Edit]

 

愛媛に帰省したんですね~

うどんやまんじゅう....
素朴な感じがめっちゃ、いいね~~~
おいしそう~
その地域にひっそりとある食べ物を見つけるのも
旅の楽しさだよね

愛媛編も楽しみにしてまーーーす

 

良かったね!
家族のために、パパさんがお仕事頑張ってくれたんだね!
さっすがぁ~! AO papaさん
(AOmamaさんだから・・・パパさんもAOpapaさんでいぃですか?)

香川は、1度しか行ったことがないけれど
何度でも行きたくなる県の一つです。
おうどんが、こんなに美味しいのに一杯200円未満!
わたしが香川に住んでるなら、毎日ランチはうどんかも!!!
それぐらい、美味しくってお安い!

あおいちゃんも、車ダメ子さんだったけど、
いろんなところへ一緒に行けるようになったんだね!
嬉しいねっ♪ いつもどこでも家族一緒が一番嬉しい!

実は・・・全国制覇を目指してるけど、四国で愛媛だけは未開拓地なの!
オススメを、今度、ぜひぜひ教えてね♪
  • posted by mi*(万次郎ママ) 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
