アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



新学期スタート...さっそく鹿??

あおい地方、9月1日(水)から新学期がスタートしました

CIMG9053.jpg
しばらくは荷物が多くて大変。

そして、
今年は・・・

暑い!!!!!!!!

学校に着くまでに汗だくです。
夏休みの間、1時間も歩くことなんてなかった娘たち・・・
炎天下の中、しんどうだろうなぁ

明日から給食開始

頑張ってね。



今日、県庁に用事があって、

久々に奈良市内に行ってきました
    (ウチも一応、市内なんだけどね・・・)

なのでせっかくだし、鹿さん見て帰ろうって事に。



鹿さん、お久しぶり
CIMG9059.jpg

ロールちゃんが鹿せんべいあげたいってきかないので
1こ買って、おネェと半分こね。
CIMG9064.jpg
鹿さん、よく分かってる!
カバンの中のお財布捜してたら、もういっぱい寄って来たよ!


CIMG9065.jpg
ロールちゃん!
うしろからパクってやられそうだよ
鹿さん、早い早い!
あっというまに無くなっちゃった。

すごい!鹿さんパワー




うちのワンコさん。
このポーズ!
CIMG9052.jpg
ロコちゃんの真似してるの????
うーーーーん・・・無理があるっ





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


*Comment

B-M さんへ 

マリンちゃん、順調そうやね!
よかった!

そうやねん。
私もそう思った。
なんやろ・・・
冷やしてるんかな。
暑いし(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:38分 
  • [Edit]

ゆまま さんへ 

わぁー、ゆままさん♪
元気?嬉しい!!!!
久々にお話する気がします。

奈良公園の至る所に鹿が出没してるから
自由にワンコも入れるよ!
あおいも小さいときに連れて行った気がする。
あ、そうだ!思い出した!
若草山に連れて登ったなぁ~。

学校始まったね。
運動会の練習が大変そう、暑くて。
さっそく下の子、あせもができちゃった!
早く涼しくなってほしいね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:36分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

あはは(笑)
そうやね!車通りだね。
いるいる!たまに道路横断してるよ。
あ、でもこの奈良公園周辺だけだよ、鹿さんいるの。

あおいはね、もっと小さい時に連れて行ったと思う。
どうだったかなぁ・・・
どんなリアクションだったか、
あんまり記憶がないんだけど、
多分、あまり興味を示さなかったような・・・
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:33分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

だよねーーーー。
私もそう言ったんだよ!
初日が一番荷物少ないから、持てるものは持って行ったら?って。
なのに・・・
「言われてないから持っていけない」って。
そういうとこきっちりしてるんだよね~(笑)

暑いけどがんばって行ってるよ。
エアコン、つけて欲しいなぁ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:29分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

アツイデスネ~。
お元気でしたか~?
9月だというのにまだまだ猛暑!
今日、39.2度?のところがあったそうですよ。

ワンコも成長痛ってあるんだぁ。
びっくり!!!!
知らなかった。
気付かず大きくなったな~あおい・・・。
人間とほんと同じですね♪

鹿せんべい?
だって何回もあげてるもん~(笑)
150円・・・ケチる母(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:27分 
  • [Edit]

イグまま さんへ 

ご訪問ありがとうございます!
嬉しいです~。
ブログ、お引越しされてましたね♪

ベタゴロ寝って室内犬だからなの?
そういえば先代犬はしなかったなぁ~。
安心しきってるのかな(笑)

今年は9月でも猛暑!
登下校が大変そうです・・・
イグままさんも熱中症きをつけてくださいね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:23分 
  • [Edit]

 

かわいいv-238
みんなするのね~この寝方。
関節ひろがらないかなぁと心配したけど
なんて事もないようねv-10

子供達、もうすぐ運動会でしょ?
いい運動になるよ、通学もv-91
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.09/03 20:07分 
  • [Edit]

 

夏休み終わったね~。
自分の時間ができて嬉しかったりします(笑)
子ども達は毎日暑い中エライなぁって思っちゃう。
早く涼しくなって欲しいね~。

すごいね、こんな風に鹿さんと触れ合えるなんて!
ワンコも入ったりできるの???
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.09/03 17:33分 
  • [Edit]

 

始まったね~
そうそう、夏休み明けって荷物が大変なんだよね~
一時間か・・・この日ばかりは車で送ってあげたくなっちゃうね(笑)

鹿さん噛まれなかった?^^;
こんな車通りにまで居るなんてさすが奈良!!
あおいちゃんは鹿さんに会った事あるの?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.09/03 17:03分 
  • [Edit]

始まった・・ 

我が家は初日に全ての荷物を持たせます(笑)
教科書がない、その日に、全て!!
心配だよね
この暑さ・・・頑張ろうね
きっとすぐそこまで秋は来てるよ
秋が来たら冬
冬が来たら冬休み
冬休みがおわったら春休み
春休みが終わって梅雨が明けたら
夏だーーー♪
あはは、言い聞かせちゃった(笑)
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.09/03 11:51分 
  • [Edit]

クーもペタンコ座ります 

それにしてもアジィよね、今年の日本は!
鹿さん登場ですね!さすがあおい地方(笑)
僕も昔々その昔、子供達と奈良市内へ遊びに行った時、
当然子供達にはシカせんべい買いましたです。はい!
ママさんここは潔く鹿せんべいは買いましょう(爆)

あおいちゃんと同じ年の我家のクーもぺったんこ座ります。
我家では「かえるさん座り」と呼んでいます。変!
1才位の成長過程で股関節の成長痛で伏せが出来ない時、
「おすわり」の姿勢で寝ていた事も。かわいそうなので
僕が抱きかかえてお布団の上に寝かせた事思い出しました。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.09/03 09:52分 
  • [Edit]

 

AOmamaさん、こんにちはv-290
あおいちゃんの寝方はステキですね。なんで室内犬ってベタゴロ寝るんでしょぅ・・・ねe-446

お子さんも学校スタートv-363頑張ってくださいe-271
鹿さんもお外で凄いですね~!!まだまだ暑い日が続きそうです。
真っ黒ワンコなだけに、暑さ対策つづけます~
お子さんも居てお忙しいとは思いますが、熱中症など気をつけてください。
  • posted by イグまま 
  • URL 
  • 2010.09/03 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
