アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



どうした?

今日は朝一でへGO

昨日は夜まで普通に走ってて
変わりなかったんだけど。

夜中、パパが帰ってきたとき、
玄関で爆睡していたあおい。


ムクッと起きたはいいんだけど。


なぜか、右足上げてかばってる・・・



なんで?



しびれたの???
ぐらいに思ってた・・・




今朝。

CIMG9070.jpg

あれれ
治ってない。


おかしい!!!!!!

私が触っても特に嫌がらずじっとしてる。
ガマンしてる?
どこが痛いか教えてくれない・・・


なので朝一で獣医さんへ。



大好きな獣医さん。
一目散にスタッフルームに入ろうとする

違うってぇ~。
    (あはは(笑)長くお世話になったもんね・・・)



まず、体重24.75kg

先生が触ると、
あおい、ちゃーんと痛いトコ、
先生に教えてあげるんだよ!

なんでだぁーーーーーーーーー!!!!!!!!
        母・・・悲し・・・(笑)



右足の小指のパット付近が痛いみたい。
少し張れてて炎症を起こしてるのじゃないかって。

注射してもらって、明日再診。

これで良くならなかったら、
何か刺さってるとか、他の原因かもって・・・




帰ってきたんだけど。





変わりないんだよね・・・
ていうか、朝よりかばってる感じがする




明日。
よくなってるといいな。

CIMG9074.jpg





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

pakaママ さんへ 

外傷は、見つからないの。
でもわからないけど
ホッチキスとか金属だとレントゲン映るのにね。
全身麻酔か・・・
極力、かけたくないですよね・・・

でも、随分よくなりましたよ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:47分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

ほんとだねー。
どこが痛いとか
どうしてほしいのか
暑くないか・・・とか。
きりがないね~。

だからさ、よっぽどニンが気をつけてあげないと
いけないのに・・・この私・・・とほほ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:45分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ワンは
しゃべれないからね~。
こっちがよっぽど気をつけてないとね。
たーーいへんだ(笑)
薬ね、ゆっくりめだったけど効いたみたい。
今晩から飲み薬になったよ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:42分 
  • [Edit]

カイママさんへ 

注射?
まーーーーったく気付かず(笑)
看護士さんにナデナデしてもらって
喜んでる間に終わっちゃった♪

いっつもそう!
ちょっと鈍いよ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:40分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

そうそう!
イガグリあったよね。
先生にも言って見てもらったけど
なさそうって・・・

なら、なに???

って感じやんな。

特に刺さってる様子も見られないみたい。
でも痛みが治まってきたから、
いい感じでよくなってるんじゃないかな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:38分 
  • [Edit]

B-M さんへ 

まじで~????
腰痛なんてこともあるんだぁ、
びっくり!!!

あおいね、だいぶよくなったよ。
ありがと!
なんだったんだろう・・・捻挫かなぁ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:35分 
  • [Edit]

大門ママ さんへ 

ほんっとに先生も好きで
スタッフの看護士さんも好きで
診察に来られてるお客さんも好きで(笑)

診察中はずっと尻尾振ったり
先生の手や顔を舐めたり・・・
看護士さんにチューしちゃったり(笑)

嫌がらないから助かってるんだけど。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:34分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうでしょ~。
そして・・・
スタッフルームのドアを自分で開けて
入ろうとしたんだよ~。
困っちゃったよぉーーー。
最後はドアの前でストライキのように座り込んじゃって。
まったくもうって感じだよ。

あおいね、随分良くなったよ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:31分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

でしょーー。
あの後姿・・・
好きなんだな~。

そうなのかなぁ、心配かけたくないのかな。
いや!!!違う!!!
きっと・・・
「痛いっていったらママ怒る?」
なーんておもってるのかな(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:29分 
  • [Edit]

どうしたんでしょうね 

痛い部分のレントゲンは撮ったのですか?

何か刺さっているのなら
それがご家庭で見つけられると良いですね。
獣医さんに見つけて貰うとなると全身麻酔になるでしょうから大変ですもんね。

あおいちゃんが早く回復しますように。

  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:13分 
  • [Edit]

 

こういうときって
ここが痛いよってことばで言えると
いいのにね......

注射がよーく効いてくれるといいね

あおいちゃんの足、早くよくなりますように..


 

びっこなんてされたら、ドキドキだよね・・・

その後、落ち着いたかしら?

注射が効いて、腫れもなくなるといいね。

りんも、びっこ引いてたからレントゲンまで撮ったのになんでもなかったよ~
股関節ばっちりだった(爆)

ワンのことになると、慌てちゃうね。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 14:23分 
  • [Edit]

 

あおいちゃ~ん、どうしちゃったの? 大丈夫?
小指のパット付近の痛み?注射も打って痛かったよね~(>_<)
ちゃんとした原因早くわかればいいねぇ。
明日も診察でしょ?
AOmamaも頑張って(^O^)/
  • posted by カイママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:16分 
  • [Edit]

 

大丈夫!?
この前、ドッグランでは、全然普通に走ってたのに。
心配。。。
何か刺さってる?。。。あのときのイガ栗!?
ちがう???

なんでもありませんように! 怖いことじゃありませんように!

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:26分 
  • [Edit]

 

うわぁどうしちゃったのあおいちゃんv-12
パット炎症だけでそんなに長く痛がるかなぁ、心配だわ。
うちはね、先日どっちかの手をあおいちゃん同様あげる事が
多くて見て貰ったら、腰痛が判明したよ。もしかしたら別件かもしれないけど、神経的に手に出る事もあるって言われたよ。

何もなかったらいいのにね、お大事に!!
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:00分 
  • [Edit]

 

ワンコがいつもと違うと本当に心配になりますよね!
あおいちゃんどうしちゃったのかなぁ?
でも先生が好きだなんて良いですね。
大門は病院が大っ嫌いで、診察台は隅っこに、もう落っこちそう。
足はブルブルで・・・。

早く治るといいですね!
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:00分 
  • [Edit]

 

あれ~どしたんだろうね~。。。と思いつつ・・・
獣医さんが「第二のお家」みたいなところに笑っちゃった。
そうだよね~しばしお世話になったお家だもんね(笑)
まだビッコひいてる?
ウチもたまにあるけど、様子見て2日目位に病院連れて行くと
3日目くらいには何もせずともケロリと治っていたり・・・
病院代返せ―と言いたくなる事がたまにあるよ(笑)
筋肉痛とかしびれならいいけど。。。
心配しちゃうから早く良くなってくれるとイイね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:56分 
  • [Edit]

はやく・・ 

早く良くなると良いね!!
でも信頼できる先生がいらっしゃるのはとっても心強い!
ママは大切な家族
心配かけたくないのかもね!!

優しいな
後ろ姿が

たまらーーーーん!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
