アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


ならまち散策♪

久々に何もない休日

昼には雨が落ちてくる予報だから、
        近場でお出かけしよう!!!


CIMG9154.jpg

ふふふ(笑)
奈良県民だけど、
奈良にやってきましたぁ~

CIMG9152.jpg
やっぱり奈良公園といえば、「猿沢池」でしょ
うしろには、興福寺五重塔が見えます

おーーーーーーっと!!!!!
CIMG9155.jpg
入らないでね



予報よりちょっと早く小雨が降りだしたけど
なんとか大丈夫。

ならまちをブラブラ。

CIMG9144.jpg
あうん・・・
だって。

CIMG9141.jpg
ちょっと風情のあるお店がところどころにあります。

おうちとか店先とかの玄関前に、
赤印みたいな、飾りが吊るされてます。
これって、家族の数なんだって。


あおいもきょろきょろ
CIMG9137.jpg



さて、小腹もすいてきたし、
お昼にしましょ。
CIMG9185.jpg
vegefrucafe DRINK DRANKの2階にある
   「ぽちたま雑貨店」

ミントちゃんの変顔は気にしないで(笑)
CIMG9174.jpg

パパぁ~、抱っこして
CIMG9171.jpg

1階のお料理が2階のドッグカフェでいただけます。
落ち着いた雰囲気で、カウンター席4席とあと、2席。
雑貨もあったよ。
CIMG9167.jpg

お料理がきたよ~
CIMG9180.jpg
ツナとトマトのパニーニ。

パパとミントちゃんはベジベジカレー。
CIMG9184.jpg
外の通りをのんびり眺めながらいただきます。

おいしかったよーーーー。



ママの貴重な一枚!
貴重な一枚が、なんで!
なんでこんな写真なのぉーーーーーーー。
CIMG9177.jpg

あおちゃん、こんなところでベロベロ攻撃、
無理でしょぉ。
このあと、スッピンで歩きたくないよ



ワンズが飽きない程度にお店を出て、

すぐ隣にあるお餅やさん「中谷堂」
近鉄なら駅から東向き商店街を歩いて突き当たり。
お餅つきで結構有名なお店。
CIMG9188.jpg
ちょうどお餅つきが終わったところで、今日は見ないで行こう!
お餅つきのときはすごい人だかり!

でも、つきたてよもぎ餅は買って帰ったよ!
やわからくておいしかったー。


おみやげやさんも物色。
地元なのに(笑)
CIMG9160.jpg
ロールちゃんもミントちゃんも、キーホルダーとか
小物が大好き!



久しぶりのみんなでお出かけでした。
最近、なかったねー。
次の週末は、いよいよ秋祭り

また1週間!がんばりましょう




久々の連続更新でした(笑)

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


スポンサーサイト

*Comment

銀じろう ママさんへ 

多分奈良公園のほうかなぁ。
私たち、ならまちをうろうろしてたから、
普通やったよ。
おは朝、うちも毎朝見てるよ。
奈良公園やってたね、用事しながらやったから
よく見てなかったわぁ~。

drink drankのスムージー、
めっちゃ飲みたかったんやけど、今回はのまなかってん。
残念。
また次は絶対飲もうっと♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:17分 
  • [Edit]

No title 

今朝、おはよう朝日で 奈良公園は 今イベントしてる!って
やってたけど、イベントしてた??
あそこのカフェおいしいね~^0^
私が入った時は 時間的に飲み物しかダメだったんだけど
スムージー すっごい美味しかった^0^
カレーとかも すごく美味しそう!!
雑貨もね~ もう少し大きい子用があれば 言う事ないのにね~!
あのおもち 有名だったんだね~知らなかった!

ブラブラ お散歩も 楽しいよね^0^
私も好きだな~!!

あおいちゃん池に入らなくてよかった(笑)
  • posted by 銀じろう 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:48分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

あぁーーーーー!
だから雨!?
・・・って、まじでぇーーー(爆)

髪切ったかって??
うーーーん。
しばらくこのぐらいの長さなんやけどなぁ♪

奈良はですねぇ、
車で行ったら20分ぐらいで行けます。
でも、駐車場探したりせなだめだから
なかなか・・・
電車はね、うち、駅までの手段が・・・^^;

箕面!!!!!!
行きたいんです!
もみじの天ぷら食べに(笑)
これまた駐車場がねぇ・・・
箕面行ったらカルフールですね!
是非、絶対!行っちゃうぞ^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:57分 
  • [Edit]

B-Mさんへ 

おちついて・・・・
なーーーーーーーーーい!!!!!
ぜーーーんぜん(笑)

でもまぁ、素通りする人には問題ないかな。
まともな歩き方、うちもできてないよ。
ひっぱるしね^^;
でも、ちょっとましになってきたかな・・・
そういえば(笑)
慣れ・・・じゃない???
マリンちゃんだってラブちゃんだもん!
きっと2歳すぎたらぐーーんとおとなしくなるんじゃない??
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:44分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

いやぁーーーーー
こんなベロベロ攻撃な姿、ガン見しないでぇ(爆)
初お披露目じゃないよ^^
完全お披露目な姿をどっかで披露したような^^;
どこだったかな。

奈良公園近辺ね。
いちにちブラブラできるよーーーーん♪
体験工房とかもあったし、見学できる民家みたいなところも
あったし♪
もちろん、おいしそうなとこもいっぱいあるよ!
昨日は天気もわるかったからね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:41分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

そうそう!
そうなの!
午後から雨の予報だったしね、
ドッグランでフリーランを楽しむか、
それとも、リードでブラブラするか。
結局、ウロウロする方があおいたちも楽しいかなってことになって。

おねぇ?
おっきくなってきたでしょ♪
パパねぇ~(笑)
どうなんだろうね、何も言わないけど^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:37分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

ドッグカフェのお料理美味しかったよ。
下のベジタブル&スムージーのお店のお料理だから
こだわってるんだろうね、きっと♪

奈良、チョコラままさんちからは遠いけど
もし機会があったら是非!
そしたら会えるしね♪

体調、どう???
大丈夫??
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:33分 
  • [Edit]

ほのぼの家族ですね 

いいな~ほのぼのとした休日。日本の幸せ家族のサンプルみたい(笑) 
観光地なのにドッグカフェあるんだ。でも家族の数だけ赤い飾りものって
へーそうなんだって感じ。奈良は近そうで遠いのかな? 
ペロペロ攻撃中の、AOママさんのショットも久々登場~ですね。
ところで髪カットした?←ストーカ―みたい(爆)
我が町箕面にあるカルフール箕面店はリード付ならワンズOkです。
ドッグカフェもありますので、秋祭りが終わったら行楽の候補としていかがですか?
AOママさんの久々の連続更新で今日も雨(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.10/04 13:04分 
  • [Edit]

 

奈良、いいね~
きっとあおいちゃんが落ち着いてるからだよね・・・
ウチのおてんばお嬢連れて行ったら通行人の邪魔になりえない(T_T)
まともな歩行ができてから店の軒先歩きだよね・・・
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.10/04 12:17分 
  • [Edit]

 

おおお!!ママさん初お披露目?
まじまじと見てしまったー(笑)
ブラブラ散策さいこー♪お餅のつきたてはもっとサイコ~♪^^
買わずには帰れないよね~アハハ。
こういうお土産通りみたいなとこ大好き。
一日中ぶらついてたいわ~
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:45分 
  • [Edit]

楽しかったね!! 

楽しそうーー!!ドックランで爆走もいいけどこんなゆったりしたお出かけもいいね!!!
おねぇちゃん、ぐっと大人っぽくなったねーーー♪
女の子二人・・・
きっとパパさんがやきもきする年齢なんてあっという間にくるんだろうな♪
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:27分 
  • [Edit]

 

家族でお出かけ、楽しいですよね~
ドック・カフェの
お食事もおいしそう~

最近、うちは家族でのお出かけ行ってないあな~~

ウ~ん、奈良にも行ってみたいな~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
