アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



おいしい冬野菜できるかな。

ご訪問ありがとうございます
今日もいい天気で、昼間は半そでで十分な1日でしたね



さて、

稲刈りが終わりました
SBSH0339.jpg
今日は久々にばぁちゃんの登場でした!
元気に田んぼに出てるばぁちゃんを見ると、
ちょっと嬉しいですね

今年のパパの出番は1日だけでした
お天気の具合で、平日の稲刈りだったり、
休日は雨だったりして・・・
でも、今年からは、姉のダンナ様がいるので安心です

今年も無事に稲刈りがおわりました。
また1年、美味しいお米がいただけますね



さてさて


パパ畑。
CIMG9217.jpg
すごーーーーーい
畑みたい
   ・・・ってどうみても畑やんかぁ~


おいしい冬野菜できるといいね
CIMG9218.jpg





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

pakaママ さんへ 

朝晩、すこーーーし涼しくなってきましたね。
風邪、ひかれてないですか??

あおい、3歳になりました。
ブログアップしたのでまた見て下さいね。
また、楽しい1年になるといいな。。。

そして冬野菜。
野菜、高いですもんね。
美味しくできたら、うれしいな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/17 22:07分 
  • [Edit]

あおいちゃん3歳のお誕生日 

おめでとうございましたv-384((笑))
ようやくオトナに思えるお年頃になりましたね ^^
楽しい3歳の始まりはどんなだったかな♪

パパ畑 スゴイ!
お野菜育てられる人尊敬しちゃいます。
手が掛かりますもんね。
冬野菜って あっと言う間に食卓にのるんですねえv-343
大型犬より成長が早い! v-405

毎日がお楽しみですね♪
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.10/17 10:54分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

あはは(笑)

かぶね、
うんうん、植えたみたい。
あとはねぇ、白菜、大根、ミズナ、ネギ、にんにく?
あとはぁ~なんだっけ、キャベツ?なんかいろいろ植えたみたい。
どうなることやら~、
おいしくできたらいいな♪

お米ね、
楽しみ。
でも、今年はちょっと失敗かなぁなーんてジジが言ってた(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/16 06:56分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

ほんまやー、一緒にお鍋囲みたいね~。
白菜、大根、いっぱいできるよ~。
mi*ちゃんとこも白菜できるかな♪
大きくなっていくのがたのしみやね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/16 06:54分 
  • [Edit]

ビビパパ さんへ 

すごい!
覚えててくださったなんて♪
横のバーにもでてるけどね(爆)
またアップしますね。

SE-RIさんのブログ見に行かないと~。
ってビビパパさん登場してないのぉ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/16 06:52分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

なーんかね、
私のときとは違うね(笑)
うちのダンナさんは何するにもやるって言ったら
本格的なのー。
完全な畑になっちゃったよぉ。
でも、この冬はお野菜、おいしくいただけるかな~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/16 06:50分 
  • [Edit]

B-Mさんへ 

今、野菜たかいねー!
なかなか手が出ない!
頑張って作らなきゃ~。
私もこんなトコ住んでるけど
虫は苦手~(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.10/16 06:48分 
  • [Edit]

No title 

パパ畑、網までかぶせて本格的!!
しかもすでに何か生えてるし(笑)
冬野菜って~・・・カブとか?(←ゴメン旬音痴^^;)
新米100%のお米も羨ましい♪
ごっはんがごっはんが進む君♪だね。
塩むすびで食べたい!!^^
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:52分 
  • [Edit]

No title 

すごい広いパパ畑っ!!!
わが家のパパ畑とは、規模が違うっ!!!
愛情いっぱいのお野菜、楽しみだねっ♪

たくさんお野菜が収穫できたころ、連絡ちょうだいっ。
一緒にお鍋でも囲みましょう(笑) 
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:36分 
  • [Edit]

パンダ農園すごそう~ 

本格的ですねー、ユユガーデンと違って(笑)
何ができるのか楽しみですねー。
あおいちゃん明日バースディですね。おめでとう、健康が何より。
今回はちっちゃく映ってるけど、次回は主役ですね、楽しみ。
PS
SE-RIさんのブログに我家のチビっ子ギャングピッピが登場です。
また覗いてね。僕は映ってないけど。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:20分 
  • [Edit]

No title 

パパさんの畑、本格的ですね~

美味しい野菜ができますように!!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.10/14 07:41分 
  • [Edit]

No title 

今年も・・冬野菜が高騰だと言われてる
野菜の自給自足したいけど、
やっぱ虫がダメ。。

うまくできるとイイネ♪
  • posted by B-M 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
