アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


平城遷都1300年祭に、やっと。

せっかくだから、行っとかなきゃと
ずーっと思ってて、
気が付けば、もうイベント最終日

家から車で2~3分のところに、バス&ライドがあって
シャトルバスがでてるんで、
記念にそこから乗っていこうってパパと話してたんだけど
色々、聞いてみたら、
会場近隣の道路が混んでて、時間がかかるって・・・

なので、電車で行くことにしました。
CIMG9397.jpg
西大寺から歩くなんて、
すーーーーーっごい!
何年・・・何十年ぶり(笑)

長蛇の列で、歩いて15分。
平城旧跡、1300年祭会場到着。

すっごい人、人、人!
どのイベント会場もすっごく並んでて、
「もう、外からみるだけにしよう・・・」

パレードがあるみたいだから、
「これならみれる
CIMG9402.jpg パレード待ち~


IMG_1923.jpg
平城京カーニバルやって。
でも、いろんな県から色んなグループの方が来てて
すごくパワフルな、それでいてアットホームな感じのパレードでした。

沖縄とかからも来られてたし、
奈良市役所ですっ!とか、
奈良県庁ですっ!とか。

IMG_1928.jpg

せんとくんもパレードに参加してたんだけど
私達が見てるところからはちょっと遠かったの・・・
残念!



パレードを見ながら、
ちょっと休憩。

奈良のお祭りだけど
なぜか、
大阪バゥム。
CIMG9404.jpg

おいし~
アイスバゥム。
CIMG9406.jpg


そして、
宇都宮(だったかな)やきそば。
IMG_1940.jpg

たべてばっかり(笑)
でもこれが醍醐味!!


そして、お腹も満足したので
メインの大極殿へ。
IMG_1943.jpg
ここもねぇ・・・
中に入れるんだけど、
長蛇の列。

イベント終わってからも見れるらしいから
ま、今日はいいっか。
         (・・・といいつつ、たぶん見ることはないかも)




まほろばステージのところにありました。

なんだったかな。
「せんとくんゆうびんきょく」
・・・だったかな。
CIMG9410.jpg
ポストの上に、
鹿さんが乗ってて、
その鹿さんがね、鹿せんべい咥えてるの。
とってもかわいかったよ!


さいごのフィナーレまでみたら
もっとせんとくんとか、イベントらしいところとか見れたんだろうけど
ワンズも留守番だったし、
娘たちもお疲れだったので、

雰囲気だけ味わった感じで(笑)


平城遷都1300年祭。
最初は
「人あつまるのかな~」
なーんてパパと話してたんだけど、
今日、夕方のニュースで、
予想を大幅に上回る来場者数だったって言ってた。

そうなんやぁ~。
確かに、今日はすごい人やったなぁ




ロールちゃん、今日のことを あのね帳(日記)に書いてました。
「パレードで、おねえちゃんたちがはげしくおどっていました」
・・・ちょっと笑ってしまった

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

*Comment

ビビパパさんへ 

いつもの事ながら・・・
ごめんなさいね、お返事おそくなっちゃって。

え???
後姿?諦めてる?
・・・(笑)
当たってる。
「あらぁ~すごいなぁ・・・」なーんて言いながらね。
ま、雰囲気味わえたしよかったかな(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:36分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ごめんねーーー、
返事遅くなっちゃって。
サン牧とかやってないで返事かきゃぁいいのにね。
ごめんね、ついつい・・・

そうそう。
うちも「あ、いいっか」になっちゃうのよ~。
どうしてもってものだと並ぶんだけどね(笑)

ロールちゃんの日記。
笑っちゃうでしょ。
なんかね、神妙な顔つきで見てるな~って思ってたの。
「はげしいなぁ」って思ってみてたのかと思うとおかしくって(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:34分 
  • [Edit]

pakaママさんへ 

お返事おそくなってしまって・・・
ごめんなさいね。

長蛇の列、
うちもどっちかというと苦手かな。
どうしても!っていう時はがんばるんですが、
うちはダンナも私も「ま、いいっか」って性格なんで(笑)

鹿さんポストかわいいでしょ?
せんべい咥えてるからGOODだと思いませんか~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:30分 
  • [Edit]

地元の人って終わりかけが 

近いものだからそのうちそのうちとかで、意外と行かなかったり。
そうですかもう最終なんだね。きっと奈良県より他県の人の方が
圧倒的に多かったり。地元だから余計に並ぶの抵抗ありますよね。
ディズ二ーランドなら気合入れて行くんだけどね。(大昔の話でした)
AOママさんと子供さんお二人の後ろ姿…
「長蛇の列眺めて諦めているの図」みたいで笑えた。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.11/09 18:47分 
  • [Edit]

No title 

1300年ってスゴイね~さすがは奈良。
大極殿とかってさ、この間TVで見たんだけど
当時は物凄い色鮮やかでド派手な建物だったんだってね。
みてくれば良かったのに~・・・と言いつつ、
私も長蛇の列は苦手だなぁ^^;
ま、いっかになっちゃうよね(笑)

ロールちゃん日記オモロイわぁ~^^
リオのカーニバルとか見た日にはなんて書くんだろう(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:40分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした。 
長蛇の列って忍耐力必要ですよね ^^;
雰囲気を味わったらOK・・・かな~ v-411

私はどうも田舎者だから並ぶのに慣れなくて
若い頃、ディズニーランドも歩いて楽しむ方向にサッサと切替えましたv-356

昔のポスト型 可愛いですよね。
これ お土産品だったら売れたでしょうね v-343

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
