アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



久々に頑張って長文・・・もみじ狩り編♪

さっぶーーーい!
皆さん、風邪ひいてませんか?

前回のロコンのおっさん顔からブログ放置。
気が付いたらコメント返しもしないまま・・・
ゴメンナサイね
まいにちがとっても早くって。

さて、最近携帯からの更新だったり、
短めの日記が多かったので、
今日は久々に!

長文!!!!!
            ・・・がんばります・・・


朝、8時半、車を西に走らせます。
この前と同じ道だな~

今日もスムーズに到着。
今回は駅前に車を停めました。



さぁ!!!!
歩くぞ!!!
IMG_1989.jpg
関西地区にお住まいの方、
分かったかな?

箕面(みのお)です
もみじで有名ですよね~

IMG_1988.jpg
がんばって歩いて、
滝までたどり着いたら、おいしいものたべようね!



と、
しばらく歩いたところで、

フラットちゃんとご対面
すごーーい!
ばったりだなんて。

クララちゃんっていうんだって。
8歳だそうです
さっそくご挨拶。
    コンニチハ!
IMG_1991.jpg
背格好は同じぐらいかな。
コートはあおいよりゴージャスだったな

ロコちんともご挨拶。
ろこちゃん、
クンクン・・・
しつこいぐらいに(笑)
SBSH0008_20101128204921.jpg
クララちゃんごめんね、しつこいオトコで・・・

とってもやさしいお顔のクララちゃん。
ご挨拶してくれてありがとうね


クララちゃんとお別れして、
また、どんどん歩きます。
景色もたのしまなきゃね!
IMG_1993.jpg

IMG_2001.jpg
こうやってちょこっと休憩したりなんかすると・・・

IMG_2005.jpg
落ち葉がいっぱいくっつきます



IMG_2062.jpg



色々見ながら、
お腹すいたね~なんて
    おしゃべりしながら、
歩いていくと・・・



到着~。
IMG_2009.jpg


さっそく~。
IMG_2024.jpg
待ってました!!!!!


 もみじのてんぷら
IMG_2029.jpg


おなかすいたぁ~。
IMG_2025.jpg
結構、固い!
奥歯でカリッとガンバレ!


食べるぅ????
IMG_2032.jpg

イッタダキーーー
IMG_2033.jpg
はやっ!


IMG_2036.jpg

もみじの天ぷらは去年、きれいなもみじの葉っぱを塩漬けにしたものを
今年、衣をつけて揚げたものなんだって。
すごいね、1年がかり

おなかすいたし、
たこ焼きもね
IMG_2035.jpg 
あちちっ!


わたちも・・・
もっとほしーーーーいぃ
IMG_2040.jpg


もぉ、
IMG_2039.jpg
うしろのお山見て
おさるでも探しとき(笑)

IMG_2048.jpg
おさる、
会えなかった。

昔は、滝のところにたくさんいたのになぁ。


おなかも落ち着いたので、
また頑張ってあるこう!
来た道・・・
   ではなくて(笑)
うちのパパさん、すぐ横道に反れます
・・・っていっても、通ってる人もいるんだけどね。
みんなが通る舗装された道ではなく、
ちょっと坂道だったり足元が悪かったりする道。
でも、この方が景色もきれいだし、森林浴してる気分♪

IMG_2061.jpg
きれいでしょーーー
真っ赤と、オレンジ、そして濃淡のグラデーション。

IMG_2056.jpg
もみじの葉っぱがたくさん落ちてるよ。
一面にもみじの絨毯の場所もあったよ。



途中からロールちゃん、充電切れ
しんどーーーい、
やすみたーーーーーい。
プクーーーってふくれ顔(笑)

でも何とか頑張ったね!

下まで下りたら、
「もみじのアイスクリーム」

どんなのどんなの???
もみじのアイス???
興味津々のパパ。

IMG_2063.jpg

・・・

何のことはない、
もみじの天ぷらが横にのってる(笑)

なぁーーーんや!


でもとってもおいしいソフトクリームでした


IMG_2065.jpg


秋を満喫した1日でした。
長文、お付き合いくださってありがとうございました。
また明日から1週間、頑張りましょうね!



ロールちゃんの日記より・・・(抜粋)
 もみじまつりにいきました。
 もみじの天ぷらや、そこらへんでよく売っているたこやきを
 たべました。


おいおい!
食べることばっかり。
紅葉のお話、まったく書いてない(爆)




箕面はもう何回かきてるし、
もみじの天ぷらもたくさんたべたし。。。
来年は違うところにいってみたいなぁ。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

FiveDropsさんへ 

やっとコメント返せた!
なかなかじっくりとPCに座れなくて。
fc2調子悪い?
うちはいつもどおりだよ。
なんでかな???

お正月休み。
うちも私は大晦日まで仕事。
たぶん。
がんばんなきゃね!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.12/05 08:03分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
1週間がとっても早くって。
お元気にされてますか??

耳のメッシュね。
実はあおいもロコンもメッシュはいってます。
偶然にして。
両耳だけど♪
姉弟っぽい??
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.12/05 08:01分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

ごねんなさいねーーーー。
ビビパパさん。
もうAOmamaを忘れちゃったかしら(笑)
気が付いたら1週間ちかく・・・
というか気になりつつ1週間、かな。

クララちゃんとお知り合いだったんだ!
すごい!!!
世間はせまいですね。
というかフラット世間はせまいわ~。
びっくりでした。
クララちゃん、とっても優しそうだったな。

え??
胸騒ぎ??
なんだか騒々しい感じした??(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.12/05 07:58分 
  • [Edit]

花より団子 

花より団子だーーー♪
今日は今からやっと少し時間が空いたから、来れた!!
ブログもアップできたらいいなぁ・・・

楽しい休日!!
良かったね!!たまにはそんな日も欲しいね!!
私たちも、お正月休み、ほしいなぁ!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.12/01 13:35分 
  • [Edit]

紅葉狩り♪ 

美しい・・・それとも美味しい?紅葉でしたね v-411

フラットちゃんにも会えるなんてラッキーなお出掛け♪
パパ似抱かれたあおいちゃんの右耳と
ロコンちゃんの右耳に同じようなメッシュが入っていて素敵v-343
光のイタズラでしょうけど v-392

一家で秋を満喫ですね~v-34

  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:10分 
  • [Edit]

クララちゃん元気だったんだ! 

えー?箕面の滝に紅葉狩りでしたか?
どうも胸騒ぎがすると思ってた~(笑)
箕面の滝のハイキングコース意外と長くて
疲れるんだよね。AOママさん足に来てない?

うちの長男とクララちゃんのパパは昔フットサル仲間?でした。
昨年没した我家のビビとも何回か北千里の公園で遊んだけど。
長男は就職転勤で少し疎遠になってしまいましたが、クララパパさんはワン
の写真を名刺にしてる程フラット命の人でしたので元気でなにより。

ロールちゃんの日記毎回笑わせて頂いてます。

  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2010.11/29 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
