アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


お願いアロマ!

今朝の空
P1010066.jpg
この前よりは積もらなかったみたい。
お日様もでてきたし、お昼には溶けてしまったよ。

ずい分お仕事お休みしてるから
ブログの更新が毎日できて嬉しいな
          って、喜んでたらだめだけど(笑)

さて、
今回の娘のインフルエンザにも
        アロマのお世話になっています。

忘れてたでしょぉ~。
私がアロマ人だってコト
・・・私も忘れてた!!!(最近忙しくって

 まずお部屋の芳香浴
    ・ティートゥリーシナモスマフラグランス
ちょっと苦味のある爽やかさって感じかな。
抗菌、抗ウィルス!免疫力アップ!期待して

お部屋に香りがあるのとないのとでは、空気が違う感じがします。
軽い・・・感じがします。


 鼻が詰まってきて苦しそうな時

マグカップにお湯を注いだところに、ユーカリラディアタを1滴
横になってる娘のそばで香らせてしばらくそのまま。

・・・そうするとね、しばらくするとお鼻がちょっと通った感じがするって!
すぐに眠れたみたいです。

あとは、ユーカリラディアタローズウッドシナモスマフラグランスのブレンドで
軟膏を作って、胸の辺りに塗ってあげました。


 お風呂に入れないので

お湯であたためたタオルにクローブウォーターをひと吹き
お顔や手を拭いてあげるととっても気持ちがいいみたい。
クローブの作用もすこーしだけ優しく期待できるし、お肌にもいいんだって。


 私たちの入浴に。

看病してる私も。
思いっきりウィルスを浴びてしまってるって気がしてすっきりしないでしょ。 
だって、付きっ切りだし、一緒に寝てるし。

だからお風呂にもアロマ。
入浴剤ね。
やっぱり抗菌、抗ウィルス!これだよね。
   ・ティートゥリーローズウッド
すっきりするよ~。

 身体の中から。

ずーっと一緒にいると、
インフル移っちゃった気になるときがある。
頭がぼーっとして、頭痛がしたり、
関節が違和感感じたり・・・

でもでも、頑張ってる!オレガノさん
私が移ったら大変だもん!
毎日オレガノカプセルのお世話になってます。



しばらく忘れてたアロマパワー
やっぱりアロマってスゴイ!



今日、メディカアロマに私の写真送らなくちゃいけなくて、
上の娘に撮ってもらってたんだけど、
なかなかワンズと一緒にだとうまく撮れない!
P1010084.jpg
ロコたんの冷たい視線・・・



スポンサーサイト

*Comment

FiveDropsさんへ 

わぁーーー。
そんなの夢だなぁ。
でも宅急便ってのがちょっと寂しい!
できれば、「今から持ってくね!」の距離にいてほしいな♪

子供が病気の時ってさ、
何もしてあげられないし、代わってあげられないから
せめて出来ることはね、してあげたいよね。

やっとやっと落ち着いてきたみたい。
ジスロマックも、今晩で終わり♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:21分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうでしょー!
わかる???
軽くなって、キレイに浄化された感じがするの。
きもちも身体も。

病院とか介護の現場で、使われてるところあるよ。
メディカルアロマテラピーの得意分野だもん。
もっと広まっていけばいいんだけどね、
なかなか難しいみたいだよ。

動物病院とかでも使えたらなぁっていつも思うんだけど、
猫ちゃんのアロマがいろいろ難しいからね。

娘もようやく、インフル終息かな。
長かったな・・・
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:18分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

使ってくださってるんですね。
お手伝いさせていただいた方が、アロマを気に入っていただいて
使ってくださってるというのは、
ほんとにほんとに嬉しいです!!!!
いつでもご相談にのらせていただきます♪
やっぱりアロマに触れてないと忘れちゃいますものね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:14分 
  • [Edit]

ぽとりんこさんへ 

でしょ~。
仕事お休みしてたし、雪が積もったりして
話題があったしね♪

この前、ぽとりんこちゃんちにお邪魔した翌日から
熱が出てね・・・
ぽとりんこちゃんちにウィルス落として帰ったんじゃないかって
心配してたの、実は・・・。
でも元気そうで良かった。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:12分 
  • [Edit]

ダル さんへ 

そうだよ。
アロマってお薬とおんなじ♪
香りだけじゃないってスグレモノだよね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:10分 
  • [Edit]

これだけ 

これだけ優しく見守られてるなら
きっと大丈夫

大きくなったらアロマの香りを嗅ぐたびに
この優しい時間を思い出すだろうね

そして自分の子供にもこうやってしてあげるんだと思う
時々ママに電話して 相談して
ママは宅急便でブレンドしたオイルを送ったり・・

辛いだけじゃないね
きっと素敵な物が宿ってる
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.02/15 22:05分 
  • [Edit]

No title 

鼻噛まれてるがな(爆)
アロマって空気が軽くなった気、するする~♪
そして体全体も軽くなっていく気が・・・癒しだね~
体拭くタオルにこっそりアロマ、いいねぇ!!
病院とか介護の所でもやればいいのに^^(取り入れてる所もあるのかな?)
優しいママの想いと、優しい香りに包まれて早く元気になーれっ☆
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:57分 
  • [Edit]

No title 

ヴイックスヴェポラッブはユーカリの香りですよねー ^^

鼻づまりにはユーカリってインプットされてましたが
ユーカリラディアタが良いのですね。
前回送って頂いたレモンユーカリの香りも気に入っています♪

最近インフルやらノロウィルスやら流行ってるらしいので
私は予防に店内ではアロマライトで芳香浴♪
今後の花粉症予防にも役立ちそう ^^

ラベンサラはまだあるのですがユーカリはもう無くなります ^^;
お時間のある時で構いませんのでお薦めの香り教えて下さ~いv-421
血圧を下げないものでv-356

インフルがご家庭内で横行しませんように。
ママさんもご用心。
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:54分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりにのぞいてみたら、すごく更新してるので、びっくりしたわ!
ロールちゃんのインフルエンザは、どうですか?
よくなった?
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2011.02/15 20:14分 
  • [Edit]

 

アロマって、奥深いね~薬みたいo(^▽^)o
良い知識を持っててうらやましい~!
  • posted by ダル 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
