アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


元気を送ります!!

image.jpg
つくし採りに行ってた娘がばぁちゃんちからもらってきました。

まんまるで花びらが透き通ってて、
               とてもキレイです


地震から1週間が経ちました。


とてもとても大きな被害、だんだんとわかってきて。
うまく言えませんが、
ほんとに怖くって、
被災者の方の不安や悲しみ。
きっと私たちが感じてるよりもずっとずっと・・・

まだまだたくさんの方が行方不明。
ほんの一瞬の出来事で、こんな事になってしまうなんて。

被災された方々、
ご家族、お友達と連絡が取れない方、

被害が明らかになってるのはまだほんの一部だとか。


関西にいる私たちになにができるか。
できることはほんの少し。

感謝して生活すること・・・
毎日当たり前に電気がついて水が出る、お湯が出る、
ご飯が食べれる。
当たり前のように過ごしていたけれど・・・
とても有難いことなんだ。


無駄にしないで大事に使おう!

家族ともたくさん話をしました。
何かあったとき、どこに避難するか、
どこで待ち合わせるか。
ものの大切さ。
全て揃ってる有難さ。
贅沢なんだよって・・・

ここからじゃ、義援金おくるとかしか
なにもできない、
同じ日本にいるのにって思ってたけど、


テレビで誰かが言ってた!

こっちで自分の出来ることを頑張る!
仕事を頑張る、
勉強を頑張る、
こっちで元気に笑顔で過ごすこと・・・
被災地の方には見えないけれど、
それがきっと助けになる!



それぞれに出来ること、
がんばっていきましょう!
こっちから元気を送るよ


被災地の方、
不便を強いられてる関東方面の方、

がんばってくださいね!


・・・うまく思ってること書けたかな














スポンサーサイト

*Comment

ビビパパさんへ 

私もそう思う!!!!!!
こんなこと言っていいのかわからないけど、
不便だっていいやん!
もっともっと資源を大事に使おうよ!
スーパーだってお店だって、レストランだって、
昼間はそんなに電気いっぱいつけなくてもいいやん!
地震があってから、
毎日職場の証明を見ながらそう思ってました!
通じてるね~ビビパパさんと♪
さっすがぁーー。

それにしても・・・
先日のメールの・・・
ピッピちゃんの話。
面白すぎて、うちのパンダちゃんと大爆笑してしまいました(笑)
あおいだったらどうするだろうって、
考えただけでも恐ろしい(汗;)
冷や汗もののビビパパさんが目に浮かぶようで・・・あはは。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.03/21 00:13分 
  • [Edit]

ごんすずりんママさんへ 

ほんとだね!
名前の漢字一緒だね♪
アディママとそんな話をしたのを思い出したよ。

今回の事はほんとに大変な大変な出来事だったけど
わたしもたくさん学んだし、
子供たちとも話したし、
自分の身を振り返るきっかけとなったよ。
でも、そんなこと言ってられるのも贅沢だよね。
毎日まだニュースを見ては、大変な状況に悲しくなります。
でも復旧も進んでるね。
日本ってすごいんだよ!きっと!
きっと早く元気になる!
そう祈ってます!!!
まだまだ余震、強いね・・・
怖いけどがんばってね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.03/21 00:07分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

なぁーに言ってんの!
私が今、ちょこっと恩返ししてるんだよ。
あおいが怪我した時、いっぱいいっぱい励ましてもらって、
鶴折ってもらったもん!

やっぱりさ、関西にいる私たちまでしゅんとしてちゃ
だめなんだよ!
今だからこそ、関西が頑張って元気送らないと!
がんばるでぇーーーー!!!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.03/21 00:01分 
  • [Edit]

FiveDrops さんへ 

ほんとだね、
お花も自然。
青空も、
そして地震も自然。
自然ってすごいね、
すごい力があるんだね・・・
毎日、考えないことはない。
毎日、子供たちと話してる。
分かってくれてるかはちょっと謎だけどね。
伝えていかなくちゃ!
そしていろんなこと、もの。
大事にすること、教えなきゃね。
一生懸命生きること、学んでほしいな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.03/20 23:55分 
  • [Edit]

元気もらったよー(笑) 

関西にいる僕は対象外?でも元気もらった。ねーFiveDropsさん!
今回特に原発の事で考えさせられました。本当に原発必要?関東でさえ、
皆で節電していけば計画停電しなくてもいいって。コンビニも24時間営業を
一斉にやめたら?(セブンーイレブンという昔の形態でも)
今吉野家は厨房とトイレは昼間照明なしになってるけどだれも怒らない。
不便でもいいじゃん。皆同じレベルにしたら。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.03/20 12:44分 
  • [Edit]

No title 

停電、断水、余震で心細かった時に
たくさん、はげましてくれてありがとうね。

今回、普通に電気や水が使えることにマヒしてたけど
使えなかったらこんなに大変だってことがよくわかったの。
いつも、地震でもそうだけど
他人事って思ってたから
こんな時に備えてちゃんと用意も不十分でした。
いっぱい学ばせてもらったよ。。

そして、これから直さなきゃいけない家だけど
こうやって、家にいられること
ありがたいことだよね。。

まだまだ、茨城の北方面から東北は大変です・・・

私達も生活も落ち着いてきたから
今度は私達もできることをしていきたいって思っています。

ママと、名前が読み方違いで同じだったなんて
親近感わきわきだよ~!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2011.03/19 08:11分 
  • [Edit]

No title 

想う事・・・沢山ありすぎて書ききれない位だよね。
考えるだけで涙が止まらなくなっちゃうけど
一番泣きたいのは被災者の方々。
そうだよね、クヨクヨしても居られない。
出来ること頑張らなくっちゃ!!!
支えになってくれて本当にありがとう!!
この恩返しは必ずやm(__)mm(__)mm(__)m
被災地の人々にもAOmamaの想いが力になるはず!
被災地の親戚に代わってありがとうm(__)m
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 23:08分 
  • [Edit]

書けてるよ!! 

凄く上手く書けてるよ
無駄にしないことだよね
今の悲しみも、ただ可哀相って見るんじゃなくて・・
今 阪神淡路大震災が教訓になってると言われるところと全く教訓になっていないと言われることもあるけど
なるべく「教訓」にしていきたいね
家族と離ればなれになった人達
きっと「同じ思いは誰にもしてもらいたくない」そう思ってるよね
感謝
感謝
感謝して笑顔で過ごす事
節電やちょっと気にかけてあげる事 願うこと 祈ること それで良いんだと思う

ありがとうね

心だけじゃなく体も救われたよ

本当にありがとう

綺麗だね
これも自然
地震も自然
不思議だね???
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.03/18 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
