アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


昔の人の手作りだよ!

今日のあおい地方、雨です。
被災地も雨なのかな、
雪?
寒いだろうな・・・
毛布はあるかな。
奈良は一般からの物資の受付はしてないんだって。
やってたら毛布とか必要なもの、家中かき集めて持ってくのにな。

土曜日。
きちんとしたところに募金したくて
奈良をうろうろ。
県庁まで来てみたけど、休日は開いてなかった・・・

せっかくきたので、
ちょっとお散歩。
NEC_0375.jpg
興福寺五重塔。

昔の人が何日も何日もかけて手作りしてんで。

そんな話をしながら見ていました。
人ってすごいですよね。
こんな高い塔を手作り

人の力ってすごいんだよ。

みんな、がんばろうね!!!!!!



あのぉーー・・・
NEC_0427.jpg
ママの話よりベビーカステラですか

私が毎日、災害が起こったときの話とか
今回の震災の話をして
子供たちも今までよりちょっとは分かってくれたと思うけど
でもやっぱり温度差があるのは仕方ないのかな、まだ。
大事なこと。
どんなことをどの位、感じてくれたのかな・・・


ねっ!
ロコン。
P1010240.jpg
(私のボロボロの袖口は気にしないで





スポンサーサイト

*Comment

クーママへ 

ほんとだね。
家族とか人を思いやる心。
譲り合いの心。
助け合う心。
感じてほしいな・・・

昔の人の技術、
あるから今の現代人の素晴らしい技術がある。
そうだね。
人って強いよね。
きっと頑張れるよ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:52分 
  • [Edit]

モモ さんへ 

そうですよね。
経験しないときっとわからない。
そう思います。
でも少しでもわかってくれてたらいいなって
思います・・・

つくし、
来年、帰ってこられたらぜひ伝授させてくださいね。
おいしいですよ!
渡米されるの寂しいけど、仕方ないですね。
帰国されるの待ってますよ!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:47分 
  • [Edit]

No title 

昔の人ってすごいね。
現代の素人が思いもつかない技術をもってて!!
それだけじゃなく芸術的にも。。
物や情報があふれている今、当たり前になってるけど
この人達のお陰で頑丈な家に住めている!と言っても過言ではないかもね。
ママの温度は100%伝わってなくとも?
(ベビーカステラに負けたようでちょっと悔しい?笑)
きっと愛情は200%伝わってるさ^^
今回の津波で日本三景の松島が被災してしまったけど
こういう日本の文化財ずっと残って欲しいな。
家族や人を想いあう文化もね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.03/21 19:28分 
  • [Edit]

No title 

こちらは朝からざ~ざ~降りの雨でした。今は少し落ち着いたけれど風が強いです(^^;
ふふ、ロールちゃん良い匂いがしたらやっぱり手が出ちゃうですよね♪
地震は体験しないと中々伝える事難しいかも(^^;でも、AOママさんがお話した事絶対娘さん達に伝わり頭に残ってるですよ♪
姉妹そろってつくし穫り良いですね!私、本か何かで食べれるって知り、こちらに越して来てみつけたの。でも取り方も食べ方も分らず、、、近々こちらを離れるけれど来年こちらに居る事が出来たらトライしよう♪
まだまだ営業出来ない国道沿いのお店等ありますが、皆復興しようと頑張ってるです。この冷たい雨でほとんどの家が雨漏りしているそう。なんせ瓦が残っている所少ないから。皆ビニール被せて。余所者で家も大丈夫だった私は頑張って下さいとしか言えません。知り合いの方達は大丈夫!と皆明るいです。
余震が続いてますが大きい地震が来ない事を祈るばかりです。
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.03/21 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
