アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



見とれちゃってる?

ここ何日か、昼間は暖かいですね。
朝晩はまだまだ寒いですが・・・

今日から娘たちは新学期!
ミントちゃんは最高学年。
ロールちゃんは3年生。

いってらっしゃい
元気に登校する娘たち。
感謝ですね。
ありがたいです


さて、暖かくなってくるとお出かけしたくなりますよね。
お散歩だって、楽しいね

P1010308.jpg
快晴
雲ひとつない青空です。

P1010308-1.jpg

P1010310.jpg
ふふふ

散歩の帰りにばぁちゃんちに寄り道。
P1010321.jpg
子供たちもそうだけど、
ワンズもばぁちゃんちが大好きです

P1010308-3.jpg
きれいに撮れたでしょ?
ブログに載せてってきかないロールちゃん

ばぁちゃんちのスモモの木
「はらんきょ」ってこっちでは言ってます。
これって方言なの?
それともスモモとはまた違う種類なのかな?
わからないけど・・・
小さいころからそう呼んでます、「はらんきょ」
よく木登りして遊びました・・・ワタシ
P1010308-2.jpg
見事でしょ???

あおい、
見とれちゃってるみたい
大きな木だし、真っ白の花が満開だもんね



また毎日学校だっ!
姫たち、がんばってね。


*Comment

ビビパパさんへ 

へぇーーー、そうなんだ。
はたんきょう。
初めて聞いた!
ビビパパさんとこも「はらんきょ」って知ってるんですね。
ホッとした(笑)

花粉、みんな辛そうだぁ。
クーちゃんもピッピちゃんもちょっとガマンですね。
いつまで???
あはは。
頑張ってくださいね!
・・・腰、気を抜かないでお大事に♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.04/08 18:42分 
  • [Edit]

ごんすずりんママさんへ 

ほんと無事でよかったけど
気分的にブルーになっちゃうね。
余震大きすぎる・・・

GSRママもおてんばだったんだね。
一緒だっ!
私、イメージと違う?
そう思ってる方、けっこう居るのかなぁ。
残念!
木にも屋根にものぼっちゃうおてんばでした(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.04/08 18:39分 
  • [Edit]

FiveDrops さんへ 

あはは(笑)
あおいはね、
きれいだなーってみとれてるんじゃなくてさ、
「おいしい実は成ってないかな~」って見てると思う!
うん、ぜったいそうだ!
花より団子だ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.04/08 18:36分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

私?
おてんばだったんだよー!
イメージと違う??
木登りしたり、屋根に登ってお昼寝したり(笑)
出来ることなら今もやりたいけど、
筋力がまるでなくってさ、
きっとのぼれない(爆)

余震、怖かったでしょ!
大丈夫だった?
精神的に参っちゃうね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.04/08 18:34分 
  • [Edit]

はらんきょ! 

わー久しぶりに聞いた「はらんきょ」!
母親は「はらんきょ」って言ってたけど、スーパーでは「プラム」とかで売ってるね。
超厳密に言うとすももの中の一種で、正式名は「巴旦杏(はたんきょう)。
それがなまって「はらんきょ」!
えー?良く知ってるって?今ネットで調べただけ(爆)
暖かくなりましたね。ぎっくりも小康状態。でもワンズ
の体に着いてる杉花粉が今がピーク。クーとくるりんぱ
にはもう少し辛抱してもらわないと。
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:56分 
  • [Edit]

No title 

木のぼり、私もしたよ~
木も、塀もよく登った!!
兄が二人だから、女の子らしい遊びは一切したことない私です(えへ)
AOmamaさんが、そのキャラなのは正直ビックシ!!

きれいなお花が咲くんだね~
昨夜は久しぶりに大きな地震で気持ちも萎えそうだけど
ロールちゃんのおさしんで笑顔になれたよ♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2011.04/08 07:23分 
  • [Edit]

可愛い!! 

あおいちゃんも女の子だねぇ!!
あ、もしかしたら登りたいと思ってるかも???(笑)
こっちは スモモの木かなぁ・・・木自体があまりないかも・・・・春だね
新学期だ!!!
ドキドキするけど また 楽しい一年だったと思えるとイイネ!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:14分 
  • [Edit]

No title 

へー。AOmamaって女の子っぽく育ったイメージだけど
けっこうお転婆だったんだ(笑)
この大きな木は登り甲斐あるわ~
こんな立派な木がお庭にあるなんてスゴイ!!
守り神的存在になりそう♪
「はらんきょ」???って方言なのかなぁ???
初耳。スモモの木は、「スモモの木」とまんまな気がするな。。。(笑)
ロールちゃんの写真も丁度陽がさしてキレイじゃん♪
良いセンスしてるはね^^
お花がいっぱいで婆ちゃん家は癒されるね~
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.04/07 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
