アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



三国温泉旅行~2日目(体験編)~

2日目、
お天気がイマイチなので、屋外の観光より室内の方が安心と、
体験ものを探して、チャレンジ

まずは、
金津創作の森 ガラス工房
             スタンプ作り

IMG_2302.jpg

パパも参加!
作業が細かくって結構大変!
必死です

時間をかけてやっとこさ・・・

IMG_2309.jpg
ふぅ~

IMG_2308.jpg
デザインを細かくしたら難しくなるよって言ってるのに
2人ともかなり細かい!!!

そして案の定・・・

苦戦しました。

でも頑張った甲斐あって、いいのができました
(サンドブラストっていう方法で作るんだって。)


あ、そうそう(笑)
パパも。
IMG_2311.jpg
いいのができました!

とってもかわいい、自分だけのガラスのスタンプができました。



次は、
ロールちゃんがどうしても行きたいって言ってた、

        月うさぎの里

「加賀の月うさぎ伝説」っていう昔話があってね、
この辺りでは、うさぎさんは、
運(ツキ)を招くといって長く親しまれているんだって!

P1010459.jpg
されるがままのうさぎさん。
みーんな人に慣れちゃってるの。
人間のことなんてなーんにも気にしてない感じ!


P1010465.jpg
おっきいよね!
ロコンと同じぐらいあるんじゃない?
ロコンよりおっきいか!?

とってもBIGなうさぎさんばっかり

納得いくまで!?うさぎさんを触って
ばぁちゃんからもらってたおこずかいで、ちっちゃなウサギさんのぬいぐるみ買って。
満足したかな。


そしてまた車に乗り込み、
今度は、

世界のガラス館へ。
P1010467.jpg

たっくさんのガラス製品な並んでました。
ビール館もあったけど、車だから無理・・・
オルゴール館、行きたかったけど、改装中・・・
残念。

そしてまた、
体験工房にて。

今度は、グラスの絵付け体験。
P1010471.jpg
今度は下絵を書いて、
あとは特殊なガラスの絵の具でお絵かきするだけ!

なんだけど、
それがなかなか・・・

書いては消し
書いては消し。

これまた1時間コースで(笑)
P1010475.jpg

出来上がったのは、すぐには持ち帰れなくて、
加工してもらって、後日送ってもらえるそうです。

どんなのができたかは、
またお家に届いたら、載せますね


結構盛りだくさんだった二日目。
お土産買って帰路につきました。

ちょっと渋滞もありでしたが、
夕飯も食べて、近くのお風呂に入って、寝るだけの状態で
10時頃に帰宅。



お留守番だったワンズ。
ばぁちゃんとじぃちゃんにご飯もらって遊んでもらって、
姉夫婦にたっぷりお散歩してもらって
とりあえずは、飽きずに過ごしていたみたいです。


おりこうさんに待っててくれた御礼に!?
P1010479.jpg
ロコンもお風呂~。

ボク・・・
お風呂キライなの
たしゅけてぇーーーーー。

おてんば娘も。
P1010481.jpg
このお方は、濡れた身体が似合ってるね(笑)


週末には楽しいお出かけ
            連れてってあげるからね



次回は・・・
「あおい、初めての!!!!」
      をお送りできるかな



*Comment

クーママさんへ 

キレイでしょ!
うちもね、初めてやったんだけど
作業、細かいよぉーーー。
ママはね、カメラマン&チビたちの補佐(笑)

さ!明日はいよいよ初めての♪♪♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:35分 
  • [Edit]

No title 

ガラスのはんこ、キレ~!!
こういうの、やった事ないけど楽しそうだね♪
ママは作らなかったの?
お楽しみのグラスも楽しみだしねぇ^^
子供たちの一生懸命な顔がまた良いわ。
ところで・・・は、初めての。。。なんだ!???気になるじゃないか!!笑
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.05/05 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
