アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



初めてのご対面~♪そしてフラットいっぱい!

今日のあおい地方、雨です
洗濯も干さず、PCに座っております(笑)

先週の日曜日、ゴールデンウィーク最終日!
あおいの異母兄弟のカイくんFamilyにお誘いいただいて、
琵琶湖に水遊びに行って来ました!

一番最後に到着した我が家。
フラット一家の車がズラリでびっくり!
そして、
なにより!

フラットがいーーっぱいにビックリ

まずはカイママさんを探さなきゃ
でも人もいっぱい!
どの方がカイママさん?

でもすぐにカイパパさん、カイママさんが見つけてくださって
「はじめまして~

カイくん♪
P1010503.jpg
会えて嬉しいよーー
会えたねーー!
カイくんは、走る!!!泳ぐ!!!
元気いっぱいのフラットちゃん

さて・・・
フラットちゃんいっぱいで。

我が家、
こんなにたくさんのフラットちゃんに会ったのはもちろん初めて。

必死でカラーの柄とお顔や体格、
覚えようと、
私の頭はフル回転
ゴルちゃんやMDちゃんなど他の犬種のわんちゃんをみんな入れて、
20頭??
もっといたかな。
フラットちゃんは15頭近くいたんじゃない?

もう、新参者の私にはまるで分からなくて

あおいも判別できず(笑)
横にピタッてくっついてきたのがあおいかと思いきや
別の子でビックリしたり(爆)

お写真、
最初は一枚ずつは撮りたいと思ってたけど、
撮り始めてすぐ・・・

わからなくなった
で、ごめんなさい。
諦めちゃった!

なので、撮れなかったワンちゃんたくさんいて、
ごめんなさい!

P1010504.jpg
はじめまして!
カイ家のMDちゃんたち。
ダックスらしいダックスちゃん
ロコちんとは違う!!!(笑)

こちらもカイ家のハヤトくん。
P1010507.jpg

ジョジョちゃん・・・?
0508-2.jpg

P1010524.jpg

P1010527.jpg

P1010525.jpg

P1010520.jpg

P1010502-1.jpg
BIBIちゃん・・・?

P1010531.jpg
水に入る子もいれば走ってる子もいるし、
テントまわりをしてる子もいて。
みんなそれぞれです。
あ、このどろんこはあおい。

あおい、昨シーズン初めはまだ泳げなくて
パパに無理やり海に放り込まれてたっけ(笑)
でも、
今では!

P1010535.jpg

P1010556.jpg
たくましい!!!!!

なぜだか昨年まではできなかったレトリーブが、
教えてもないのにできるようになってて

他のフラちゃんたち見て覚えたか?
「なぁーるほどぉーーー」って(笑)
母は感動したのでありました!!!!



そして問題はこの子。

ロコン。
P1010538.jpg
ソフィーちゃんにLOVEで。
それだけならいいんだけど・・・
しつこく!
しつこく!
しつこーーーーーく!
終始あとをつけまわし。

捕獲しても、
遠くに連れて行って離しても、

またソフィーちゃんを見つけ出して
つけまわし・・・


でもさすがに、
ソフィーちゃんが入水すると、
P1010528.jpg

最後は、
パパによって捕獲。
P1010541.jpg
リードでつながれました(笑)

ロコン、こんなこと初めてなもので
母、どうしていものやら戸惑ってしまって
適切な対応ができず・・・

ソフィーちゃん、そしてソフィー家の皆様、
ほんとにスミマセンでした


最後に記念撮影。
P1010557.jpg
きっとまだみんな揃ってないかも。

お写真ないワンちゃん、
そしてご挨拶できなかったワンちゃんFamilyも。
失礼いたしました。
今度お会いできたら、きっとご挨拶させていただきますぅ

カイくん、今日はありがとうね。
P1010561.jpg
会えてとっても嬉しかったよ。
また会えるのを楽しみにしてるね。

燻製いただいたり、うなぎパイいただいたり、
さくらんぼいただいたりして、
皆さん、ありがとうございました



帰りは爆睡~。
P1010565.jpg









*Comment

akinoさんへ 

ご訪問ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさいね。

BIBIちゃん、間違ってなくてよかった。
ちょっと心配だったもので・・・^^;
またご一緒できたら嬉しいです!
お会いできるのを楽しみにしてます。

ブログリンクありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:08分 
  • [Edit]

No title 

日曜日はありがとうございました。
こちらでははじめましてです。
BIBIのお写真載せていただき、ありがとうございますi-80
暴れん坊を見張ってばかりで、あまりお話しできませんでしたが、またご一緒できたら嬉しいです。
私もブログ、リンクさせてくださいね♪
  • posted by akino 
  • URL 
  • 2011.05/14 23:38分 
  • [Edit]

ソフィママさんへ 

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃいませ~。
そして、ブログリンク、もちろん!ありがとうございます!
私もリンクさせてください^^

ロコン、カイくんとライバルなんですって(笑)
さて!フラットのカイくんと、外はMDで中身はフラットのロコン♪
ソフィーちゃんはどちらを選ぶ!?
なーんて(笑)

今度お会いできるのを楽しみにしてます。
これからもワンズ共々よろしくお願いします^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/14 17:42分 
  • [Edit]

カノンパパさんへ 

ご訪問ありがとうございます。
そして、先日はお疲れ様でした!
楽しいひとときでしたね♪
カノンちゃん、お写真なくってごめんなさい^^;
今度ご一緒させていただいたときには
バッチリ撮らせて下さいね(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしてます!

  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/14 17:38分 
  • [Edit]

No title 

お邪魔したします♪訪問が遅くなりすみません(汗;)
そして先日は初めましてで楽しい時間をご一緒して頂き、有難うございました!

何故かフラットのあおいちゃんより、ロコン君の方が印象に残っていまして・・・(爆)

やはりロコン君、MDの姿をしたフラットなのかも~~!?(笑)

あ。でもでもロコン君、
初恋ソフィはなかなか悪女やで~! 気を付けてね。

是非、またご一緒させて下さいね♪
それとBLOGリンクさせて頂いても宜しいですか?
宜しくお願い致します☆

  • posted by ソフィママ 
  • URL 
  • 2011.05/14 14:33分 
  • [Edit]

No title 

初めてお邪魔いたします。

8日マイアミでご一緒させていただきました、カノンとそのオヤジでございます。
その節はいろいろありがとうございました。
そして、ろくにご挨拶もできずスイマセンでした。
思いがけず、たくさんのワン'sで、こちらも何が何だかといった感じであきらめました(笑)。

これからもまた機会があれば、カノン共々、よろしくお願いしまーす。
  • posted by カノンパパ 
  • URL 
  • 2011.05/13 05:23分 
  • [Edit]

OPELパパさんへ 

先日は楽しかったですね!
オペルくんもはじめまして♪でしたね^^
お写真なくってごめんなさい。
いやぁ~あまりにもたくさんのフラットちゃんで、
どの仔を撮ったのか撮ってないのかが、撮り始めてすぐから分からなくなっちゃって(笑)
オペルくん、陸ちゃんのテントによくいてましたよね!
覚えてます~。
またご一緒したいですね。

あ、そうだ。
クーママはね、
残念ながらフラットちゃんじゃないんです^^;
とってもかわゆいボーダーコリーちゃん♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/12 23:13分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして~

OPELのパパです

日曜日はありがとうございます。

初参加でこんなにたくさん集まるとはビックリのGWラストで楽しかったです。

クーママさんのコメントを見つけたのですが

かれんお家のクーママさんでしょうか?

もしそうでしたらオペルはクーママさんのところのジーナの娘ですよー

又、お会いできることを楽しみにしておりまーす



  • posted by OPELパパ 
  • URL 
  • 2011.05/12 23:05分 
  • [Edit]

Kaiママ さんへ 

こちらこそありがとう~!
あんなにたくさんのフラットちゃん、初めてで♪
楽しかった~。
またの機会、よかったらまたご一緒させてくださいね。
Kaiくん、ソフィーちゃんLoveだったのね。
きっとロコンは自分がフラットだと勘違いしてるよね(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:54分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

そうみたいだねー。
その時は全然知らなくてご挨拶も出来なくてね、
帰ってから他の方のブログで知ったの。
この前、GSR家が関西遠征してたお家だよね?
ちがった?
お話したかったなぁ・・・
残念。
また会えるかな~なんて期待してるんだけどね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:51分 
  • [Edit]

:クーママ さんへ 

そうだよー!
琵琶湖!
水からあがってもすぐに芝生だから
あんまり汚れないし、とっても良かったよ。
あおいもロコちんもいっぱい遊んで、大満足。
帰ってからもよく寝てたよー。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:48分 
  • [Edit]

No title 

日曜日はありがとうございました~♪
会えましたねぇ~♪♪♪
めちゃくちゃ感動! 嬉しかったです。

あんまりゆっくりお話も出来ず楽しい時間は
すぐ過ぎてしまい・・・
あおいちゃん、レトリーブ楽しそうにしてましたねぇ~♪

ロコンちゃ~ん。。。ソフィちゃんにLOVEなのぉ~?
実はおらもぉ~(笑)
ライバルだ~!  by Kai

是非またご一緒してください。
よろしくお願いします。
  • posted by Kaiママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 09:29分 
  • [Edit]

No title 

たくさんのフラットさんとスイスイは楽しそうだね~♪
あおいちゃん、カイくんとご対面できたのね!
うちは、親戚ではないけど茨城県出身だから親近感わきわきだよ~
あ、うちの孫ちゃんもスイスイいや、タツノオトシゴ泳法でまじって泳いでたみたいよ(あはは)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 07:48分 
  • [Edit]

No title 

すごーい!!マイアミみたいだ(笑)
琵琶湖なの???
ひと足早い水遊び、あおいちゃんレトリーブ出来たなんて~♪
それだけ楽しかったんだね^^
この爆睡で満足度が分かるわ♪

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 07:45分 
  • [Edit]

ALFAMAMAさんへ 

こちらこそ!先日はありがとうございました!
そして、コメントもありがとうございます♪
日曜、とっても楽しい一日でした。
ファーロくんのお写真がなくって、たぶん・・・
ごめんなさい!
そしていつの間にかウチのパパとお話して下さってたんですね♪
今度はまたゆっくり^^
お会いできるの楽しみにしてます。
ブログリンク、もちろん!嬉しいです。
私もリンクさせてくださいね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:41分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

そぉーなのデス!
ロコンの初恋!
こんなこと今までなかったから。
まぁ~しつこいったら(笑)
きっとロコンは自分のことフラットだと思ってるね。
絶対だ。

お返事ちょっと待っててくださいね。
またメールします!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:35分 
  • [Edit]

ダルさんへ 

ほーんと!
今年も海で再会できたら
こんな嬉しいことはないね♪
今年も行くの?ワンワンビーチ!

おんなじワンちゃんばっかりだと
カラーを頼りにするでしょ、
でもさ、20頭ちかくいてるとさ
新しい仔覚えたら、前に覚えた仔忘れちゃったりして
もぉ~、頭パニックだったよ。
でも、すっごく楽しかった♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:26分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

そうなの!
私も初めての場所だったのだけど
お水から上がっても、芝生?だから汚れなくて
いいとこだったよ!
そして、フラットがたくさんいて、
もう~すごい。
そしてわからなーーーい!の連続(笑)

あおい、暴走して行方不明にならないか心配だったけど
案外、近くにいてくれるもんだね(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:23分 
  • [Edit]

No title 

日曜日ご一緒していただいたALFAMAMAです。
あおいちゃんとカイくんは異母兄弟なんですね。
今回会えてよかったですね~。
やっぱり親戚さんって会えるとうれしいですもんね!

ニンもワンもいっぱいでパパさんとは少ーしお話させて
もらったんですが、mamaさんとはご挨拶だけだったかもぉ。ゴメンナサイネ!
次回は是非楽しいお話も・・・i-236♪♪♪
あおいちゃん、スイスイとてもお上手でしたー!
うちのファーロは食い気いっぽんデス(汗)
また是非ご一緒してください♪
とても楽しい1日をありがとうございました。
あ、そーだ!ブログリンクさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
  • posted by ALFAMAMA 
  • URL 
  • 2011.05/11 22:13分 
  • [Edit]

羨まし~い! 

沢山のお友達とお水遊びイイですね~♪

そしてロコンちゃんの初恋!? v-343
繋留されて残念だったねv-392

放っておいたらロコンちゃん溺れた?

ソフィーちゃんには溺れちゃったみたいですね v-411
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2011.05/11 19:13分 
  • [Edit]

No title 

すごいキレイな場所ですね!いいなぁ~楽しかったのが読んでて伝わってきましたよ♪

フラットちゃんだらけ、ってやっぱりウチの子見つけるの大変ねf^_^;)

我が家も黒ラブだらけで、首輪が毛で隠れがちだった事があり、走り回ると誰がダレだかわかんなかった過去がありまする(゚o゚;;

レトリーバーはやっぱりレトリーブできるのね~
また海でお会いしましょ(^O^)/
  • posted by ダル 
  • URL 
  • 2011.05/11 19:02分 
  • [Edit]

わおーーー!! 

わおーーー!!すごーーい!!
それに素敵な場所!!!
気持ちよかったでしょう!!!
人間もワンコも楽しめそうだね!!!

いいなぁ!!!
いっぱいいっぱいフラット!!!
楽しかっただろうなぁ・・いいなぁ・・・・
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.05/11 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
