アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



修学旅行のおみやげ

今日のあおい地方、しとしと雨が降っています
ワンズもまったりしてます。

さて
5月12日から1泊で、ミントちゃんが修学旅行に行ってきました。
広島~山口の旅です。
広島の原爆ドーム、資料館を見て
山口では秋芳洞、サファリランド?の日程でした。

3000円のおみやげ代を持っていって、
いっぱい買って帰ってきました
(私たちの頃っておみやげ代なんて持たせてもらったかなぁ??)


・・・
あおいがいま、いびきかいてる(笑)



さてさて、
おみやげのひとつ。
P1010567.jpg
かわいいでしょ!


ほぉーら、
こんなのだよ!
P1010574.jpg

匂う??
P1010572.jpg


ぎょえー
ひっぱるなぁー!!!!
P1010573.jpg
袋に入ってるでしょ!!

まったく・・・
このお嬢は・・・


クッキー、おいしくいただきました。
ミントちゃんありがとうね!


そして、先週の日曜にみつけました。
裏の草むらの中。
P1010589.jpg
うずらたまごみたいにちいさな卵。
きれいなまぁるい巣を作ってあります。

こんな普通~にあおいが走ってる裏庭の草のなか。
あおいに踏まれないかな・・・


何の卵??
ばぁちゃんは「ひばり」じゃないかって
でも、母鳥温めてないけど大丈夫なのかな??
心配だけど触っちゃいけないし、そっとしておこう。

で!
次の日見たら!

卵が4つになってた

お母さん、いつ温めてるのかな。

今日雨だけど・・・
大丈夫かな。


それから~。
(しばらく振りの更新だと話題がたくさんで)

週末、美味しい頂き物がありました。
P1010595.jpg
近所のいちご農家さんから。

それから、
お散歩してたら近所のおじさんから、
P1010597.jpg
おいしそうなさくらんぼ♪

このさくらんぼがお店に並びだすと、
ミントちゃんを妊娠した時を思い出します。
つわりがひどくて、
この、「赤いさくらんぼ」しか食べれなかったのよね~。
アメリカンチェリーは
懐かしい。


うれしいね~。
ねっ!ロールちゃん・・・

・・・ロールちゃん!?
P1010598.jpg
あご負傷。
学校のグランドで遊んでて
ブランコの着地に失敗して、前の鉄のバーまでぶっ飛びました
保健の先生に応急処置してもらって病院へ

全く・・・
よく怪我します・・・



さて、次の更新までにどんなことがあるかなぁ~。




*Comment

:FiveDrops さんへ 

ほんっとに彼女は危なっかしいの!
上の子は用心深いんだけどね。
この1ヶ月ほどの間に、階段から転げ落ちるし、
転んでイスの角で頬を打って青あざ作るし。
下の娘は目が離せない!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/25 15:03分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ほんと、ケガよくするよぉ~。
今回も一歩間違えば大怪我なとこだったけど、
うまいこと傷だけですんでホッとした。
アゴ直撃だったら骨折で大変だったみたい。
おぉー、コワv-356

ミントちゃんは、最初は渋々だったけど
行ってみたら楽しかったんだって!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.05/25 15:01分 
  • [Edit]

No title 

楽しかったかな???修学旅行♪
班決めとか 懐かしい!!!

危機一髪な負傷???
危なかったねぇ!!!よかった それくらいで(汗)
そんな女の子も きっとミニスカートはいて おしゃれさんになって彼氏と出かけたりするんだルなぁ♪
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.05/24 15:47分 
  • [Edit]

No title 

へぇ~♪そちらだと山口方面に行くんだ♪
秋芳洞ってのは鍾乳洞かしら?
修学旅行、楽しい思いでいっぱい出来たかな^^
ロールちゃんお転婆しちゃったんだね~
ブランコ、わかるわかる~(笑)私もよくやった~
大怪我は怖いけど、痛い体験の中から色々学んでゆくから…親はハラハラもんだけどね^^;
ビタミン沢山もらって早く治るといいね♪

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.05/24 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
