アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


ワタシはフラットだぁ~!そしてロコンは・・・

昨日、琵琶湖にお水遊びに行ってきました

到着してまずは、ご挨拶
そして、
「いく?」
「もう行っちゃう?」

「行っちゃえ!」
・・・と、リードを離すと。



一目散に湖向かって走り出し、
       ドボンと姿が消えちゃった(笑)


その時
こんな声が聞こえたような・・・


「ワタシはフラットだぁーーーーーーー!!!!!!」
って

IMG_2357.jpg


そして今回もお友だちが来てましたよ


MOMO&NANAちゃん親子
IMG_2350.jpg
MOMOちゃんの毛ざわりがとっても気持ちよかった
ふたりはとってもおりこうさん!
パパさんの横をピッタリ歩いててびっくり


IMG_2379.jpg
これは、カイくん!
足がとっても長いね~。
あおいと姉弟だけど、あおいは・・・^^;


カイ家のアレンくん。
IMG_2323.jpg

同じくカイ家からアトムくん。
IMG_2342.jpg
うーん、おふたりさんこれこそMダックス
ロコンなんて、歩いてた人に「Mダックス・・・だよね??」って言われちゃった(笑)
Mダックスだよぉーーー(一応ね ^^;)


ロデムちゃんは、はじめまして。
IMG_2330.jpg
ロデちゃん、女の子なんだけど
大柄なのね、
だから女の子って聞いた後でもなぜか「ロデムくん」なんて言っちゃって。
ごめんなさいね
でも、大きな仔って飼ってみたい。
いいなぁ~。
あおいっちはちょっと小柄なもんで

IMG_2331.jpg
ジョジョちゃんとパパさん。
そして泳いでるのはカイ家のハヤトくんだね
アーシャちゃんのお写真がなかった!
ごめんなさい


そしてはじめまして。
ばちゅくんとママさん。
「早く投げて~!」ってママさんに催促してるね
IMG_2338.jpg


そして、ソフィちゃん。
IMG_2319.jpg
モテモテだったねーーー
ソフィちゃんの後ろには必ず誰か!
みんなソフィちゃん大好き
どんな匂いがするんだろう?????
うらやましい(笑)

そしてやっぱりこのお方も!
IMG_2369.jpg
忘れてなかった
やっぱりオレにはソフィちゃんしかいないんだぁ~って!?
またしても、さがしてさがして追っかけて・・・
見失ったらまた探しまくりでウロウロ

そして捕獲。
IMG_2366.jpg
しつこい男はだめだよ、ロコンくん!
しばらく係留したら「くぅーーーーん」て切なくないてました(爆)

そんなロコくんも今日はひと泳ぎ
IMG_2373.jpg
かわうそロコン、久々ですっ!
癒しだわぁ~、そのお顔。


あおいはひたすら枝をレトリーブ。
IMG_2393.jpg
楽しいんだって
レトリーブができるようになるなんて、
この春までは思いもしなかったね。
いやぁ~、みなさんのお陰!
みんなのを見て、「なるほどぉ~」って学習したんだろうなぁ。

めずらしく!
IMG_2368.jpg
あおい&ロコンのコンビ
ロコンはソフィちゃんに釘づけなもんで
ロコンはあおいに見向きもせず・・・だったので。
まったくねぇ~。


今日は7家族。
アージョ家、MOMO&NANA家、ばちゅ家、ロデム家、ソフィ家、
カイ家、そしてウチ。
フラット8頭、ゴールデン2頭、そしてダックス3頭だったね。
今日はみーーんな覚えたぞ
MOMOパパさんワンズにおやつありがとうございました。
カイパパ&ママさんありがとう、大切に使わせてもらうね!




たのしい1日をありがとうございました!

IMG_2334.jpg
あぁ~日焼けした・・・





スポンサーサイト

*Comment

ちゃいろちゃん へ 

ちゃいろちゃんこんにちは♪
そして土曜日はありがとう^^
楽しかったですねーー。
ちゃいろちゃんとばちゅくんのショット、
家のカメラにたくさんありました♪
とーってもいい感じでしたよ^^

あおい、やきもち!?
パパ大好きなんです~。
最初はママっこだったのに・・・^^;

またご一緒させてくださいね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 08:39分 
  • [Edit]

Kaiママ さんへ 

土曜日は誘ってくれてありがとう!
楽しかった~♪
のんびり遊べたね。
お魚スリスリにはちょっと参っちゃったけど^^;
アトムくん、さすがにもう匂いは取れたでしょ?
あおいはもうすっかりいい匂いだよ。

今回はのんびりお話できて嬉しかったけど
Kaiママ、他の方とお話できなかったんじゃない?
ごめんね。
また誘ってねーー♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 08:35分 
  • [Edit]

MOMOパパ さんへ 

コメありがとうございます。
そうなんですか?
そんなことがあったなんて(笑)
コング、沈んじゃったんですね(爆)
お水遊びってほんとに楽しいですね~。
琵琶湖は2時間で行けますから、また誘って下さいね!
ワンズは気持ちよく泳げるからいいですが、
ニンはどんどん真っ黒に日焼けしそうですね^^;

  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 08:26分 
  • [Edit]

No title 

わゎ~っ、UP早っ!
土曜日の遊びが、もぅ下の方に来てる~(笑)

琵琶湖では初めましてでご一緒ありがとうございました!
あおいちゃんのパパにたくさん遊んでもらって
ばちゅ大喜びでした~^^
でもあおちゃんが焼きもち焼いてたよ~ 可愛かった^m^
また遊んでくださいね~♪

リンクさせていただきました^^
お遊びUPがいつになるかわからない、のんびりブログですが
これからもよろしくお願いします~♪^^
  • posted by ちゃいろちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/08 12:35分 
  • [Edit]

No title 

遅くなりました・・・やっとご挨拶に・・・
土曜日はありがとうございました♪
ロコンくんの泳ぎ撮ってない~i-238
可愛い。 ホントに癒しだわi-176
あおいちゃんはひたすらレトリーブして楽しそうで嬉しかったです♪
ロコンちゃんには笑ったぁ~可愛すぎて♡
ソフィちゃんに一生懸命。
家のハヤト、怒られてたもんね♪

お話もたくさん出来て楽しかったです♪
(私的にはまだ足りないんだけどぉ~)
まだまだこれからたくさん遊びましょうね♪
よろしくお願いします。
  • posted by Kaiママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 06:39分 
  • [Edit]

No title 

『ワタシはフラットだーーーーーーー!!!!!!』
確かに聞こえた~(笑)
おじゃまします~(^^)/
土曜日は遠いところご参加ありがとう~
春まで泳げなかったって信じられないね~
しっかり泳げてましたよ~
AOさんレトリーブが楽しくなってきたかな?
パパさん普通のコング投げた時~\(◎o◎)/!
浅い所でよかった~(^o^)
遠投してたら今頃エビの棲みかになってるで~^m^

MOMONANA良い子なんかじゃないよ~
家では悪ですから...(ーー;)

またお越しくださいね~
  • posted by MOMOパパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:37分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

ほーんとだよね。
想像もできなかったね。
去年はリハビリで泳がせようか、なーんて言ってたけど
とっても早く治ったから、そんな心配もなく過ごせたよね。
元気っていいねー。

一緒にお水遊びできたらいいねー。
グラン!いかが????
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:59分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

ビビパパさぁーーーん!
お元気でしたか?
どうされてるのかなってちょっぴり心配してたんです。
大丈夫ですか??

あおいは、ようやくレトリバーに目覚めたって感じでしょうか(笑)
まぁ~よく泳ぎますっ!
見てるだけでなんだか嬉しくなってきちゃいます♪

  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:57分 
  • [Edit]

アージョママ さんへ 

先日もありがとうございました!
ご一緒できて嬉しかったです~^^
アーシャちゃんのお写真がなくって・・・
ほんとごめんなさい!
次はばっちり撮らせてくださぁーい(笑)

あおいはほんと1年前はお水ダメ子ちゃんだったんです。
前のブログの写真、もっかい載せてみようかしら~(爆)
今となっては笑い話です♪
想像もつきませんよね、今やお水大好きっこですもん^^

またご一緒させて下さいね。
楽しみにしてます!

リンク、もちろん、ありがとうございます!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:54分 
  • [Edit]

ソフィママ さんへ 

先日もご一緒できて嬉しかったです!
ソフィちゃんはやっぱりソフィちゃん。
モテモテでしたねー。
ソフィちゃんが居てないのに、ソフィ家のテントをウロウロするロコン、
笑えました^^;
まったくぅ~、家を間違えてるわ(笑)
またご一緒してくださいね。
もれなくロコンが付いてきますが・・・^^;
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:50分 
  • [Edit]

ロデムママさんへ 

先日はありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです♪
ロデちゃん、好きですっ。
おっきくてフサフサで^^
存在感ありありですよね、いいなぁ~。

ぜひまたご一緒させて下さいね!
リンクありがとうございます♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:47分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ほーんとにね!
うそみたいでしょ?
無理やり水の中に引っ張り込んでた頃が(笑)
懐かしいよ。
パパにしがみついてた写真、もっかい載せようかな(爆)

もうね、ロコン。
ちゃぁーんと覚えてたの。
すごいよね、こりゃホンモノだわっ。
だけど・・・
叶わない恋だね^^;
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:45分 
  • [Edit]

気持ちよさそう!! 

気持ち良さそうだねぇ・・・・
水遊びしたい!!
あおいちゃん凄い成長!!びっくり・・・あの日が遠い思い出になるね♪

ロコンちゃん・・・
違う意味で可愛すぎる!!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.06/07 13:01分 
  • [Edit]

楽しかったねー 

いいなー羨ましーなー。
特にアオイちゃんさすがレトリバー。
そしてこの前と同様フラット一たくさんで。
気候もちょうどいいしねー。
ロコちゃんの満足そうな泳いでるお顔最高!
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 09:49分 
  • [Edit]

No title 

土曜日(贅沢な日・笑)は楽しい1日有難うございました。
のんびり出来た1日でしたね♪
えぇ!あおいちゃん~本格的に泳いだの最近なの?
みんなの真似っコって大事だね~♡
今やカイ君かあおいちゃんかって感じでズーッと遊んでるょね~~~楽しい事は良い事です\(^o^)/

リンクさせて頂いていいでしょうか?
アージョ共々宜しくお願いします。

ぜひ、また遊びましょうね!!
  • posted by アージョママ 
  • URL 
  • 2011.06/07 01:22分 
  • [Edit]

No title 

週末は有難うございました~!!
またご一緒できて楽しかったです♪

ソフィさん…またゾロゾロと引率してましたね(笑)
やはりどこまでも悪女です。

あおいちゃんお水嫌いだったなんて思えない程、いっぱい泳いでましたね~!!
私のカメラも全部、入水中のばかり♪

ロコンくんの泳ぎ顔、可愛すぎます~☆
ソフィのせいで捕獲されてしまい、なんだかごめんなさいね。。。
ロコンくんもソフィを追っかけて泳いでで、ヘトヘトでったのでは??

また是非ご一緒して下さいませ、有難うございました!
  • posted by ソフィママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:06分 
  • [Edit]

No title 

kaiくんのところから飛んできました!

先日はご一緒できて嬉しかったです!

ロデムはあおいちゃんのようなキュートガールではなく、
ダイナマイトボディと呼ばれています(^^;)
まだ1歳2ケ月なので、これから筋肉化する予定です(笑)

これからもよろしくお願いします!

それと、もしよろしければ、
リンクさせていただいてもいいですか?
  • posted by ロデムママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 00:34分 
  • [Edit]

No title 

あおいちゃん、すごい進化!!
水におびえてた頃が遠い昔のよう???(笑)
お友達もいっぱいだから楽しさも上乗せされてるんだろな♪
ロコたんLOVEなソフィちゃんの、よけっぷりが超ウケる!!!
もう紐いっぱいいっぱいに「ひーっ!」って感じだね(爆)
そしてカイ君ホントに足長~!
こんなに長い子初めてみたワン♪
カッコよくて優しいどこかの国の王子様みたい♡
楽しい水遊び♪梅雨の晴れ間に嬉しいガス抜きだね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.06/05 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
