アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



おいしいお米ができますように。

土曜日は、琵琶湖でのんびりお水遊びをして、
日曜日は、朝一から田植えのお手伝いでした

一緒に行こうか!
P1010696.jpg
スイッチオン!で、邪魔しちゃだめだよ


お洗濯してから来たら出遅れちゃって、
お仕事、だいぶ済んじゃってる。
P1010695.jpg

でもまだまだ洗わなきゃデス!
NEC_0470.jpg


姫たちは、サンダルなんかで完全に遊びモードです。
お手伝いはぁ~????

あはは(笑)
足がはまっちゃいました。
NEC_0473.jpg

ロールちゃんは。
NEC_0472.jpg

たのしぃねぇ~


さて、ロコちゃんを連れて、
  パパとじいちゃんにアイスとおやつの差し入れ
P1010702.jpg

P1010699.jpg
頑張ってますね~。

草むらに顔を突っ込んで・・・
P1010701.jpg
プリプリのお尻
    失礼シマス~


お昼の準備をしに実家へ戻ります。
あおいは、ばぁちゃんちが大好き
P1010708.jpg
いいお顔でしょぉ~。


P1010707.jpg
おばちゃん
せっせとたまねぎを結んでいます。
去年はばぁちゃんとやったなぁ。 → 去年の様子


ばぁちゃんちは猫のりぼんちゃんがいるので、
おうちはNGです。
P1010710.jpg
手だけでも・・・


しばらくすると?


P1010712.jpg


あおいってば(笑)
やることがいちいちカワイイね~



秋。
おいしいお米がたくさんできますように・・・







*Comment

ビビパパさんへ 

あははは(爆)
ばれちゃってるやん~④○ってぇ(笑)
PCの前でにんまりしちゃった^^;
怪しいワタシ・・・

そうや、そうやね。
私の更新がゆっくりだったから
久しぶりな感じがしたのかも。
なんか、ビビパパさんおひさ~って思っちゃったんだけど♪

遊ぶ!
遊ぶ!
土日仕事の時もあるけど、
日曜日はなるべくお休みしようって思ってるから♪
久々にくるりんぱっ!会いたいなぁ~^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 09:05分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

うん、そうだね。
親戚みんなでやってる感じやね。
手伝わぬ者、食うべからず・・・って!?
でも私もほとんどギャラリーに近いけど(爆)
ワンズを連れて行った時点で、
もうやる気ないの分かっちゃうよね^^;
あはは(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 09:00分 
  • [Edit]

モモさんへ 

日本でやることリストですかぁ♪
田植えは手で植えたら大変ですよ~。
腰は痛いしね、長靴はめり込んじゃって抜けなくなるし。
(って、偉そうに言ってるけどもうずーっと手ではうえてないんですけどね)
機械で植えて、端っことか機械の入らないところは
手で植えるんですよ・・・両親が(笑)
お百姓さんってほんとに腰、つらいですよ。
体勢がね、前かがみになる事が多いですもんね。

あおい、そっか。
もう熟女なのぉ^^;
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 08:57分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

田んぼはもう終わったよ♪
たくさんあるおうちはまだまだ大変そうだけどね。

去年もねー。
うんうん。
美味しいお米戴くためには働かないとね(笑)
秋の新米、送るから食べてみてね~♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.06/09 08:52分 
  • [Edit]

フラットの横顔って 

あおいちゃんの最後のショット可愛いね~
そうフラットの前向きで何にでも興味を示すお顔
(はい又親ばかやってしまってます)
まったりしてる時の黒い仔達も最高の癒やしです。

前のコメントのAOママさんのレスですが・…
僕のコメそんなに久しぶりだった?
確かママさんの花の④○代のバースデーだったけど。
ぎっくりも治り、オカマによるムチ打ちもなく元気!
ただSE-RIさん新しいお仕事でお忙しいようで遊んでくれません(爆)
今度AOママさん遊んでーーーーーv-10
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.06/08 17:52分 
  • [Edit]

No title 

いつも思うけど、田んぼ仕事ってほーんと大変だよね。
一日手伝ったら3日くらいグデグデになりそう(笑)
そんでさ、アイスの差し入れとか…家族みんなでやってるって感じがほのぼのしてイイね♪
あおいちゃん超可愛い!!
な…なんとか顔だけでも!!ってアピりつつ目は超集中(笑)
おやつの袋でも開けてたかな?^^
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 06:49分 
  • [Edit]

No title 

美味しいお米が出来ると良いですね♪
1回田植えを経験してみたかったです。日本でする事リストに入ってます☆
あおいちゃんの横顔凄く素敵♪すっごい美女って感じです♪熟女に代わりつつあるかな?お家に入りたいあおいちゃんは可愛いまだまだおこちゃまですね。
たまねぎ収穫始めてみました♪
娘ちゃん達凄く良い体験で来てますね♪ロールちゃん、、、
身軽で羨ましい(^^)
ロコンちゃんどこにでもお顔入れます?家の娘は食べ物がありそうな所には必ず・・・年を取るにつれて益々食欲が(^^;
畑仕事を見ていると腰にきそうな体型なのでストレッチ忘れずに(^。-
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.06/08 00:44分 
  • [Edit]

覚えてる!! 

去年のお手伝いも覚えてるよ!!!!
楽しそうだね!!
後何回行くのかな♪
おじいちゃん達も嬉しいだろうね・・・!!!
あおいちゃん 可愛すぎ・・・(笑)
フラットならではって感じ!!

  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
