アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



涼しいトコへ行こっか♪

最近、急に暑くなりましたね
これからまだまだ暑くなるんだろうケド、
   この暑さ、まだ身体が慣れてないからツライよね

ワンズもバテバテ。
おうちの中で涼しいところを探し歩いてます。


なので今日は涼しいところにお出かけしてきました~

           吉野川
IMG_2499.jpg

やっほーーーーー!!!!!!
いってきまぁーす!!!!!!
IMG_2502.jpg

IMG_2506.jpg
うんうんいいんだよ♪
ロコンも行けば!?

ネェたん、気持ち良さそうだよ
IMG_2518.jpg

IMG_2555.jpg
まぁ~よく泳ぐ
何回でも
何回でも
行っては帰りのレトリーブ

IMG_2539.jpg
楽しくて仕方ないんだね。

近くに人が来たら、一目散に走って寄ってったあおいが
人には見向きもせずひたすらレトリーブ

あおい、
ちょっと休憩して!
IMG_2581.jpg



その間にロコンくん
いきましょか!
IMG_2533.jpg
「ボク・・・やなんだけど

やじゃないっ!!!!
いってこい!!!!
かわうそロコンになってくるんだっ!
IMG_2540.jpg
必死っ


さて、まだまだ泳ぐあおいさん
IMG_2494.jpg

IMG_2496.jpg
おぉーーーーー!
えらぁーーーーーい
でも、ふたつはもって来れなくて流されちゃった・・・
あとでパパ&あおい&野次馬ロコンで追っかけましたとさ(笑)


娘ふたりとロコンで泳ぐ。
IMG_2592.jpg


ロコちゃん、いいお顔
IMG_2590.jpg


楽しかったね!

持って行ったミニテント、
岩場では設置できなくて断念・・・
            母は超暑かった
実は私、お水苦手なんで・・・^^;


そしてそして帰り際に大ハプニングありで
パパしゃん、車のキーをポッケに入れたまま忘れて入水!
なくなっちゃったぁーーーーー!

捜索中のパパしゃん。
IMG_2597.jpg
実家に連絡して合鍵を頼んだけど、
ここまで約2時間・・・
長期戦だなぁー、 
   って、娘達と日陰を確保し、着替えて休憩。
   あおいもすっかり乾いて。
IMG_2600.jpg
パパ、もう諦めて休んで待とうって娘に言ってきてもらったんだけど

すごい!
奇跡だ!

川の中から発見
よく見つけたねーーーー!
諦めなかったパパはスゴイ!お見事

実家に報告して、
安心して帰路につきましたとさ・・・^^;





いろいろあったけど、
        涼しーーく遊べたね。
よかったよかった






*Comment

ビビパパさんへ 

そうなんです!
どこで遊べるかな~、この前のとこ?
なーんてパパとも話してたんですけどね。
今の季節は辛いかもね。
紅葉のころに一緒に箕面でもいいかもしれませんね。
人、多いか・・・
でも、ほんと気候がよくなったら遊びましょ♪
是非!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:59分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

いやいや惚れ直すだなんてぇ。

さすがに暑いからね、
足は浸けてたよ。
でも結構すぐに深くなっちゃうとこだったから
ちょっとしか無理だったけどね。
ひざぐらいまでは問題ないかな。
腰、まで頑張れる!
胸、何とか必死!
それ以上は勘弁^^;

あぁ~それにしても鍵、ホッとしたよ。
あの鍵、お高いんだって・・・
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:56分 
  • [Edit]

モモさんへ 

どうなんでしょう!?
猛暑なのかなぁ^^;
まっくろワンコには辛いですよね。
やっぱりお水遊びでさっぱりクールダウン、必要ですよね。

ロコンは、基本的には身体が濡れるのがイヤみたいで
自分から泳ごうとはしないんです。
でも、必要に迫られれば仕方なく・・・って感じです(笑)
かわいいからすきなんだけどなぁ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:52分 
  • [Edit]

:Kaiママ さんへ 

川の水ね、
ずーっと浸かってたらさすがに冷たかったみたい。
私、足しか浸かってないけど気持ちよかったよ♪
Kaiママも見守る専門!?
一緒だぁ!

吉野川、割と有名だと勝手に思ってた(笑)
ちょっと山手のほうなんだけどね。
お水がキレイでいいよぉ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:49分 
  • [Edit]

MOMOパパ さんへ 

吉野川、ご存知でしたか^^
キレイですよ、お水。
でもこの前は流れがちょっと速かったです。

岩から飛び込む・・・
うーーん、
滑り降りる!?って感じ(笑)
ちょっとだけ怖いらしくて、
「ひぃーーん」ってなきながら降りてました^^;

鍵ね、
びっくりしましたよー。
でももうね、ないものは仕方ないから、
合鍵の到着をのんびり待つモードだったんです^^
私と娘達。
まさか見つけてくれるなんて、ほんと奇跡ですよね。
鍵、私に渡したつもりでいてたみたいで・・・
トホホ^^;
吉野川、水がきれいでよかった♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:44分 
  • [Edit]

アージョママさんへ 

もうほんとにね、諦めてたんです。
あんな広い川で、しかも「この辺に落とした」ってないから全く分からないし~。
合鍵が到着するまで2時間、のんびり待つつもりやったんだけど、
まさかまさか、見つけてくれるなんて♪
びっくりでした~。

夏は暑いけど
楽しいお遊びの計画がいっぱいですよね!
真っ黒になりそうだけど~。

川、こっちも山の方はお水キレイです。
いいとこあるかな。
捜索しなくっちゃ♪♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:39分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

あはは(笑)
ほんとだ!
サンダル流れたりね♪
あれもさ、あおいが1つ咥えてパパの後を泳いでて
かわいかったんだよ!
さすがにふたつは無理だったけどね^^

あおいはほんと達者になったわぁ。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:25分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

やだぁーーー、日焼け!
でも、今週も来週も楽しいお遊びの予定があるんだ~♪

パパね、すごいでしょ!
びっくり。
頑張ったねー。
まさか見つかるなんて思ってなくて完全に諦めてたんだけどね(笑)
確かにお水がきれいだったから見つけやすかったのかもね。
ほんっと、よかったわぁ~。
クゥちゃん、元気かい???
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:23分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

今日は久々の雨で、夜はずい分と涼しいです。
そちらはいかがですか?

川はいいですよね。
海だと塩があるからベタベタするし。
波があって海は海で楽しいんですけどね♪

私は泳げないけど足は浸けてました(笑)
でないと暑くって!
腰・・・ぐらいまでははいれるかな。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:20分 
  • [Edit]

いいなー 

奈良って歴史と文化の都市のイメージなんだけど、
素晴らしい自然が一杯、羨ましい。
それにしても車の鍵奇跡だ!!
箕面も自然が多いけどワンズと遊ぶ所が限られて。
今の季節雨が多く、晴れると黒い仔にはきつい日差しが。
いつか又遊んでねー(泣)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.07/01 16:08分 
  • [Edit]

No title 

みんなで楽しくスイスイして気持ちよいね~
で、ママは足もつけないの?
私もカナヅチだけど足のつくとこは入っちゃうよ!

楽しかった後の鍵・・・
パパさんの執念はすごいね!
頼れるね~
惚れ直した???
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/29 16:26分 
  • [Edit]

 

パパさん凄い!執念ですね!
皆、楽しそう。
ロコンちゃんのかわうそ姿がなんとも(^◇^)うちの娘は、泳ぎ大嫌いなんで、チト悲しい(~_~;)
もう水遊びの季節って事は、今夏も猛暑(~_~;)?
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.06/28 03:59分 
  • [Edit]

No title 

あおいちゃん凄いi-199
カイもね、お水遊びのときは何にも目に入らなくなってひたすらレトリーブ♪
これから沢山、一緒に泳げるねぇ~i-179

で、何?何?吉野川・・・アージョママもMOMOパパも知ってるの???

楽しそう~
ロコちゃんもカワウソになったのね♪
AOmamaはお水ダメなのぉ~?
いいんだ!いいんだ!
MAMAは家族を見守ってる♪
私も一緒♪(爆)
って書いてる横でPAPAが見てますが~i-230
無視無視i-278

パパさん、よかったぁ~
鍵、見つかって♪
でもホントに凄いと思う。
お疲れ様でした。。。

ところで、パパさん、川のお水は冷たくなっかですか?
  • posted by Kaiママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 23:34分 
  • [Edit]

No title 

おぅ~吉野川!!
ゆったり流れてて水も綺麗~

AOIちゃん岩から飛び込んだ?
すごい進歩だ~

パパさん執念ですね~
見つかってよかった~
今度からはママに預かってもらいましょう~(笑)
  • posted by MOMOパパ 
  • URL 
  • 2011.06/27 22:26分 
  • [Edit]

No title 

挨拶後!
AOpapa~凄い~~ぃワンコ孝行の恩恵かなぁ?!
何処までいってもワンコ馬鹿なもんで(笑)
papaさん~お疲れ様m(__)m


AOmama~こんにちは!
今日ねコメントのお返事にこの川の事書いたの!!
それもビックリなんだけど鍵凄いょ!
電子キーでもなかったって事でOKだったんかなぁ?!

家族で泳げる川近くですか?良いですね~♪
また、そちらの方も遊びに行かせて下さいね!
ワンコエリア(駐車スペース)探索宜しくお願いします。

また遊んで下さいね宜しくお願いします(*^^)v
  • posted by アージョママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 19:37分 
  • [Edit]

すごい!!! 

すごい!!!
良く見つかったねぇ!!!
奇跡だ!!!ほら、川は以外と流れがあるからね!!

今回はパパは川に落とし物が多かったね♪

別のワンコみたい!!あおいちゃん、水の中で気持ち良さそう!!!!

  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.06/27 13:21分 
  • [Edit]

No title 

やっだー!!(笑)パパさん良く見つけたね!!
キレイな水のお陰かな?^^
暑かったとはいえ、ずっとお水の中はさすがに冷えたんじゃない~
2時間もよく頑張った!!
ママも暑い中よく我慢した!!(笑)
ワンズすっかり乾いて帰りは楽チンね^m^
次回はママの日影対策・・・土台付きのビーチパラソルなら設置できるんでない♪
今年は水遊びが増えてガンガン日焼けしそうだね^^
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 06:37分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

川底から鍵を探し出すなんて それにしてもラッキーv-405
パパさん強運v-363

川はイイですねえ・・・
やっぱり海より川が好き♪
自分が水に浸からなくても遊ばせられるからだったりして v-411

AOママ足だけでも浸かると涼しいのに ^^
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2011.06/26 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
