アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



New Face♪

娘たち、今日から短縮授業で午前中だけ。



私が仕事から帰ったら、



「おかえり!!!!」
              の元気な声が

ごめんね、お待たせ!
途中、親戚のおばちゃんの車に乗せてもらって帰ってきたみたいです。
良かったね。


午後から近所のお友だちが遊びに来ました!
Mちゃんです。
NEC_0503_20110715153732.jpg


NEC_0502_20110715153732.jpg
ミントちゃんは、Mちゃんのお兄ちゃんとリビングでwii



NEC_0504_20110715153731.jpg
にぎやかだなぁ~


この仔の名前は 「音色(ねいろ)ちゃん」
ネザーランドワーフの5ヶ月の女の子。

お母さんはこのお方!
NEC_0494_20110715155548.jpg
ロールちゃん。

念願のうささん
ちょっと早めのお誕生日プレゼントです。
近くのショッピングセンターに毎日通い詰め・・・

ダメダメと引き伸ばすパパママでしたが、根負け

やっとやっとお母さんになれたね!
ロコンのお母さんになりたかったけどなれなかったから

とはいえ、うさぎさんって6ヶ月で大人なんだってね。
1ヵ月半からショップで育ってたんだって。
気が付かなかったね・・・
         (ロールちゃんは知ってたらしいけど



ロールちゃん。
毎朝、早起きして音色ちゃんのお世話をしてから学校へいきます。
おトイレの掃除、エサやり。
学校から帰ったら真っ先に音色ちゃんの様子を見に行きます。
週末にはケージをキレイに洗って日光消毒。

・・・うさぎさんって結構大変
でも、ロールちゃん頑張ってます!


ワンズとの相性は・・・
うーーん、どうなんだろうね。
まだフリー同士で会わせた事ないから。



音色ちゃん。
時々登場しますのでよろしくねっ




パパ、リフレッシュしてるかな?
プチ旅行に3人で出掛けてるんだって。
NEC_050_20110715153733.jpg
久々の親子水入らずで
お母さん、うれしいだろうなぁ~。


*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

ごんすずりんママさんこんばんは。

あはは、カブトムシね(笑)
いやぁ~あれは笑った!!!
ご対面ね・・・
怖くてなかなか踏ん切りつかなくて。
あおい、多分大丈夫と思うんだけどね。
前足でペーンって転がしちゃいそうで。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:43分 
  • [Edit]

MOMOパパ さんへ 

MOMOパパこばんは!

へぇ~ジョンジョン♪
連れてきて~、会ってみたいな。

あおいに音色。
そうやねぇ~。
前飼ってた先代犬は「なお」
ロコン?
これはねぇ、上の子が付けたんだけど、
当時好きだったポケモンキャラ(笑)ロコン。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:41分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

ビビパパこんばんは。

そう!わたしも!飼育小屋。
隅っこでじっとしてるイメージやわ。
もぉ~私、うささんはお手上げ^^;
ベットの下に入ったらひたすらでてこないし(笑)

ワンズとご対面?
フリーは怖くてなかなか踏ん切りがつかなくて。
あおいよりロコンの方が恐怖だわぁ~。
だって一応、ダックスだもん・・・
  • posted by AO+mama 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:38分 
  • [Edit]

ぽとりんこさんへ 

ぽとりんこちゃんこんばんは。

抱っこ?
必死よぉ。
でも捕まえるのはうまくなってきたかも(笑)
夏休み、見に来てね!
ジャックくんとご対面、する???
  • posted by AO+mama 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:35分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

クーママこんばんは。

そうそう、なんかビビッとくるものがあったんだろうね。
頑張ってお世話してるよ。
うささん、懐くかって?
懐くみたい。
今もやっぱりロールちゃんにいちばん懐いてるかな。
私・・・あのすばしっこさは無理だわ(笑)
読んでも来ないし・・・
つれないのよぉ~。
  • posted by AO+mama 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:33分 
  • [Edit]

No title 

新しい家族の音色ちゃん、プリティー♪
お名前も可愛いね~
ロールちゃんがママなんだね!
お世話大変かもしれないけどがんばってね!!

ワンズとは、どうなのかな?
ご対面が楽しみ!!
カブトムシばりにびびるかな(爆)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:51分 
  • [Edit]

No title 

ロールちゃん~うさぎさんの世話頑張ってる~(^o^)
生き物を飼うって大変だけど、お世話した分だけなついてくれるから頑張るんだよ~ん(^^)v

音色ちゃん~
なんていい名前
AOI家は和名で葵、音色...
ロコンの意味は有るのかな?
家なんてジョン?なんかありきたり~
じゃーあ二乗してじょんじょん~◎
また連れてくねエロエロじょんじょん~^m^

  • posted by MOMOパパ 
  • URL 
  • 2011.07/16 15:46分 
  • [Edit]

そっかーウサギさんは新家族 

前々回のブログにちらっと登場してたけど何かなーって。
そうかロールちゃんのうさちゃんだ!モコモコで可愛いなー。
でも僕のウサギの思いでは小学校の時の飼育小屋。
ちっこくて黒いうんPの思い出しかないや~(笑)
ワンズから見てウサギってどう映るんだろー?
アオイちゃんに食べられない様にしないと(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:00分 
  • [Edit]

ラブリー! 

ロールちゃん、抱っこしてるやん!
かわいいねー!
夏休みになったら、見せてね!
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2011.07/16 13:58分 
  • [Edit]

No title 

そっかー、ロールちゃんはずっと前から狙ってたんだ(笑)
じゃぁ、もうとっくにお母さんとしての自覚は芽生えていたのね^^
すっごいアイコンタクトしてるけど(爆)ウサちゃんも懐いたりするのかなぁ?
ワンズとドキドキのご対面も楽しみだわ~♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 07:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

プロフィール

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
