アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



川遊びあとの散策&美味しい♪嬉しい♪

川遊びのあと、着替えてちょっとお散歩。

IMG_3192.jpg

森林浴~
IMG_3184.jpg
涼しいよ!とっても。


少し歩くとすぐ、滝があります。
「ひんがしの滝」と読みます。
IMG_3188.jpg
マイナスイオンたっぷりです!
きもちのいいお散歩したあとは、駐車場まで戻ります。

駐車場は、神社の駐車場です。
川のすぐそばに神社があります。
観光バスなんかも来ていて、社務所もありとてもきれいな神社です。

水の神様がお祀りされているというので

夏のお水遊びがケガなく過ごせたお礼をしにお参りしましょう。

神社の中に大きな大木。
お写真撮らせていただきました。
IMG_3195.jpg
「叶 大杉」 
両手を大杉に当てて神様のご神威をお授かりするといいそうです。

家族みんなが健康で過ごせますように・・・

そしてその隣には、 「なでふくろう」
P1020324.jpg
叶大杉に住みついたふくろうが杜を守ってくれているそうです。
ふくろうは 「不苦労」 「福来朗」 「幸福ろう」 とも書くそうですよ。
先を見通し、知恵豊かな幸福をもたらす・・・という意味があるそうです。


お参りをして、駐車場に戻りました。
ワンズたち、おりこうさんで待っててくれました
   (疲れてぐったりしてただけ!?)


さて、ワンズを乗せて帰りましょう~。
途中、名阪国道 針サービスエリアでお昼休憩


と!!!!!
パパが・・・
「フラットちゃうん!?」

見るとフラットちゃんを連れたご夫婦が!

早速、パパがあおいを連れてご挨拶にGO!


するとなんと!
びっくり!とっても嬉しいはじめまして
芦屋Dog Walkのボンチチさんご夫婦&マックスくん
こんなところでお会いできるなんて~

マックスくんはじめまして!
IMG_3201.jpg
とってもやさしいお顔をしています

ママさんにお水をもらっています。
IMG_3199.jpg
直飲みはあおいと一緒(笑)
やっぱ、これがおいし~って

あおいとマックスくん。
IMG_3200.jpg
はやくいいご縁があるといいね~。
今は、ボンチチさんご夫婦の愛情で、
とっても穏やかに過ごしてるのがよくわかります

帰り際、ふと見ると、ボンチチさんご夫婦とマックスくんが木陰で座っておられたのが
とってもいい雰囲気で

お会いできてとっても嬉しかったです!
今度一度、お店にも伺わせてくださいね


そのサービスエリアで、イチゴ大福買いました
P1020333.jpg
ココの大福、結構有名らしく、
テレビとか雑誌に載ってるんだって!
レアチーズのイチゴ大福が一番人気
次に人気なのがいちごクリーム!
どっちも食べた
私はイチゴクリームの大福がよかったな~

お・い・し・か・っ・た!



あ、そうそう!
話はロコちゃんのお話になります。

折りたたんだイスの上!
うまーーーくバランスとって立ってます(笑)
P1020342.jpg
ミントちゃんがお写真撮ってくれました!

そんなロコちゃんですが、やっぱりお疲れで・・・
P1020326.jpg
ぐっすりです~


家に着いて、みんなさっぱりシャンプー



楽しい! 嬉しい! 美味しい!
とーーーっても盛りだくさんの1日でした




*Comment

FiveDropsさんへ 

イチゴ大福、上に乗ってるの私もはじめて見た!
でもとってもおいしかたよ。
アディママはすきかなー?あんこ♪
うちの下の娘はあんこあんまり食べない。

新学期早々、台風だよー!
風が強い!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.09/03 15:00分 
  • [Edit]

No title 

ロコンちゃん凄い!!!バランス感覚が最高だね!!
川でのお写真もいいお写真がいっぱい!!!
綺麗な川だし 流れも穏やか???
嬉しい出会いもあり 良い締めくくりだったかな???
学校が始まっちゃったね???家のワンコはみんなねてばかりだからつまんない・・・
仕事頑張るさ・・・
ねぇねぇイチゴ大福!!!
上に乗ってるのは初めて見たぞ!!!

ビビパパさんへ 

ほんとーー??
嬉しいな♪

私も、夏休みっていってとりたてて思い出ないなぁ。
でも今年はほんと、たくさん琵琶湖とか川とか行けたからよかった!
近場ばっかりだけど(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:11分 
  • [Edit]

Kaiママ さんへ 

Kaiママこんばんは!
イチゴ大福ね~、こっちもお餅で包んでるよ!
でも、ココのはめずらしいね、上に乗っかってる♪
味もクリームとかだし^^
だったら、 Kaiママも食べれるんじゃない???

ボンチチさん!ビックリだったよ!
嬉しくって♪
いいご夫婦だった、とっても。

今度、こっちまでおいで~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:08分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

9月にはいったねー。
新学期早々、台風だけど。
ロコちゃんは、「泳がされてる」ね!
楽しいんだかどうなんだか(笑)
きっと一緒にいてることだけが楽しいんだろうね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:04分 
  • [Edit]

ブログ凄い力作 

夏休み最後の楽しい1日でしたね~
いいなー。僕が子供の頃はこんなに楽しい事続かなかったなー。
昔は皆貧しかったからね(笑)
いつも思うよ、AOI家は幸せ一杯!
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.08/30 17:53分 
  • [Edit]

No title 

すっごく綺麗なところ♪
でもやっぱりニンが多いんだねぇ~
奈良は良いとこたくさんありそう♪
今度、行かなきゃi-278

ボンチチ&ハルちゃんにお会いしたんですねぇ~♪
とっ~ても良い夫婦だったでしょ?
ボンチチのブログにあおいちゃん載ってたから嬉しくなっちゃった♪

で! イチゴ大福・・・関西方面はイチゴが上にのってるの?
しかもレアチーズとイチゴクリーム???
こっちはね、イチゴがお餅の中に入ってるよi-236
美味しそう♪
って思うんだけど・・・お餅キライなの・・・i-238

ロコちゃ~ん、そんなとこのってると怪我するよぉ~(笑)
  • posted by Kaiママ 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:01分 
  • [Edit]

No title 

充実の一日だったね~!
ロコちゃんも泳いでるし(泳がされてる?笑)
子供達もパパもほんっとに楽しそう♪
帰り際の出逢いも早速の御利益みたい~^^
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
