アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


SKI SKI SKI !

先日、今シーズン初スキーに行ってきました。

行き先は、石川県の白山一里野スキー場。

3日、夜中2時半 子供を起こし布団をひいた車に寝かせ、出発!!
まずはパパが運転 北陸道に入って私がバトンタッチ
そして北陸道を降りて一般道をしばらく走り、最後、パパに交代。
スキー場に着いたのが、7時前

子供たちは、車の中で寝るのが楽しかったらしくご機嫌

朝ごはん(持ってきたおにぎり)を食べて、着替え、いざ!ゲレンデへ

今年は娘②もエッジ付きのスキー。
娘①は新しい板を今期購入!頑張って滑ってね~

Image059_convert_20090107081418.jpg リフトに向かうパパ&娘①

私は、娘②に、板のはき方や、歩き方などの、初心者講習からスタート!

娘①、一昨年はボーゲンで初級コースを滑れるようになっていたのですが
今期、久しぶりだからか全く滑れず・・・「滑りたい!」パパはもう断念→ママにバトンタッチ。
・・・のはずが、娘①、私の顔を見るなり号泣
パパは、その後リフトに乗って消えていきました。

しばらくは雪あそび
Image061_convert_20090107081527.jpg

パパは、とってもスパルタな先生で・・・
私もはじめはよく泣かされました

パパはスキー大好きでスキーのために仕事してるような人です。
さすがに、かなり上手です
でも、まだまだ向上を目指して練習してはります。熱意は相当です

ふだんは、ぽっちゃりのクマさんですが、スキー場で見ると別人です

・・・そして娘①。
しばたく遊んでから、私とゴンドラに乗って頂上まで
そして初級の「らくらくコース」で、練習しながら降りていきました。
・・・私はスパルタではありませんので娘も徐々に感覚を取り戻し
ボーゲンも何とかできるようになり、楽しく滑って降りてきました。

しかーーーし

最後のゲレンデ前の斜面。
少し斜面が今までよりきつい

へっぴり腰になった娘。
バランスを崩し転倒しかも谷のほうを向いて転んでしまい・・・

10m?15m?

一気に下まで

絶対どこか骨折でもしたかと思い、慌てて私と、下から見ていたパパ。
そして一緒に来ていた、いとこの旦那さんが娘の所に向かいました。

幸い 無傷

良かった

まぁまぁ・・・何度も「転ぶなら山側に!」と話してはいたのですが・・・どうも出来なかったようで。

私もよく転んで、よく擦りむいたりしたけどなぁー

娘②は、それから私とリフトに乗り、私が支えながら滑り、ご機嫌

「ワタシ、すべれるから ママ はなしてーーと、娘②は叫んでました。

無謀な娘②・・・お姉ちゃんとは対照的です。

最後、二人をいとこ家族にお願いして、私も、ひと滑り

夕方、パパがやっと帰ってきて、着替え、近くの温泉に入って帰路につきました。


家に着いたのが、夜中の1時すぎ

・・・お疲れサマ・・・






ランキングに参加しています
よかったら1ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト

*Comment

 

エルママさん こんにちは。

そうですか、エルママさんFamilyもスキーされるんですね。
やっぱり北陸や岐阜なんかに行かれるんでしょうか。
2月、気をつけて 楽しんできてくださいね!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.01/11 10:33分 
  • [Edit]

 

家族でスキー楽しそうですね。
うちも夫がスキー大好きで、一緒にすべりに行くうちに、娘3人も滑れるようになりました。
3番目の娘も上手になって、今では一番最後からついていくのは私です。
2月にすべりに行く予定です。今から楽しみ!
  • posted by エルママ 
  • URL 
  • 2009.01/09 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
