アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



頑張った運動会!

昨日夕方の大雨がうそのように
今日は晴れました
P1020673.jpg
(写真は午後ですが・・・


よかった。



寒いかもと思って寒さ対策を考えてきたのに、
だんだん日差しがきつくなり
「・・・日焼け対策が必要だったやん」といってもあとの祭り
これ以上は焼かないと言ってたのに
ジリジリと強い日差しが トホホ~。


ミントちゃんは6年生で今年最後。
朝も7時前に家を出て、準備があるんだとか。

8時半から始まった運動会
お写真、続けていきます~!

まずはロールちゃんの綱引き。
IMG_3493.jpg
手が痛くなるまで頑張ったね。

そして徒競争
IMG_3544.jpg
よく頑張りました!
走りがお姉ちゃんっぽくなりました。


ミントちゃんのリレー。
IMG_3571.jpg
抜かされなくてほっとしたね
今年は観客席の母を捜さず、まっすぐ走れたよ


午後の騎馬戦。
IMG_3631.jpg
これは楽しそうに笑ってる
騎馬戦、前日に友達と作戦会議してたね。
効果はあったかな


ロールちゃんのダンス。
IMG_3593.jpg
これはかっこよかった!
ロールちゃんもノリノリだったし
彼女はこういうとき、とても張り切ります
ちょっとウルッとしてしまった母でした


最後の最後は、ミントちゃんの組立て体操。
IMG_3687.jpg
ミントちゃんは体格がしっかりしてるので、
こういうときはいつも土台です

いろいろ移動するから写真がうまく撮れずで。


最後の90人タワーに焦点をおいて待ってたんだけど
IMG_3704.jpg
またしても土台だったので、中にいてて全く見えず。

でもすごい!
6年生全員ぐらいの人数だもんね。
みんなすごく頼もしい
これまたちょっぴりウルッとしてしまった母。
号泣してるママさんもいたけど、
さすがにちょっとそこまでは・・・
でも、年々、涙腺が緩んできてる気がするな・・・

ふたりともとってもかっこよかった!
頑張ったね。
しんどくてお休みしたいって言ったこともあったけど、
朝になったらまた頑張って登校したね。
えらいな~って母は感心してました。
だからきっとこんなに立派にできたんやね


帰りは、三人で家までまたまたいい運動
ママの乗ってきた自転車、ミントちゃんに取られた
なので、ロールちゃんと話しながら通学路をのんびり~
P1020679.jpg
まだまだ元気はありそうやね


自転車で行ってしまったミントちゃん。
途中で待ってくれたけど・・・
P1020680.jpg
何してんの~!!!!!
母のカバンから果物取って道草。


P1020684.jpg
この笑顔に癒されるね~
おうちに着いたら5時前だったよ。
ふたりとも、お疲れ様。





IMG_3472.jpg
夜は秋祭りの神輿組立てと打合せがあったりして
とってもハードな1日でした。
つ・か・れ・・・・・・てないっ!!!!

*Comment

クーママさんへ 

そうだよー!
ほんとはれてよかった。
どうなるかと思った!

ほんとね~、
感動するよ。
去年とかでも6年生の組み立て体操みて
ウルウルしちゃたもん。
年々・・・涙腺が。
歳か???
やだわぁ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.10/03 19:44分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様~。
気分良く晴れて良かったね!
運動会って年々、子供達の力強さが増すし
頑張ってるのを見て涙が出てきちゃうの良く分かるなぁ~
90人タワーなんてど迫力!!
下の方は本当に辛いんだよね~^^;
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.10/03 07:55分 
  • [Edit]

FiveDrops さんへ 

アディママ~♪
今日はちょっとおしゃべりした感じだね。
ついさっき、ブログ更新しようとしたらさぁ、
fc2の画像のファイルアップロードできないの!
なんでなんで~???
ブログ更新できない^^;
アディママできた?

今年もいつもの下田行ったんだね。
ねぇねぇ、今年は家族写真撮らなかったの??
楽しみにしてたのに~。
今度、会えるしいいか♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:19分 
  • [Edit]

モモ さんへ 

モモさん、こんばんは。
前日の大雨でどうなるかと心配しましたが
グランドの水はけもよく、お天気もばっちりでよかったです。

ほんと周りの景色が一気に秋になりましたね。
今年も短い秋になるんですかね~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:16分 
  • [Edit]

No title 

すごい!!!立派な組み体操!!大きなピラミッドだねーー!!すごい!!!
キンモクセイの香り
私も大好き!!
あぁ秋なんだなぁって思う♪
来年からは別々に登校かな???
すこし寂しいね???でも新しい一歩だ!

No title 

とっても綺麗なうろこ雲の下での運動会♪
ロールちゃん&ミントちゃんの頑張りが画面から伝わって来たです(^^)
涙腺、、、私も姪や甥の運動会や発表会にたまたま出席したりすると涙腺やばいです。あ~成長したんだなって。
ミントちゃん小学校最後の運動会お疲れ様でした♪もう周りの景色は秋ですね♪
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.10/02 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
