アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



お祭りも終わったよ

10月9日。
町内の秋祭りも無事に終わりました!

P1020847.jpg
神社にて。


お祓いをしていただいてから出発します。
P1020837.jpg
今年でミントちゃん8回目のお祭り。
今年で最後になります。



2人で綺麗にした稲穂。
前日に神社に奉納しました。
そして、お神輿のてっぺんにつけて町内を回ります。
P1020848.jpg



イコマ製菓本舗のレインボーラムネ。
P1020839.jpg
宮司さんが子供たちに下さいました。



さて、
お神輿の様子・・・
バタバタしてて全く撮れず


今年も無事に終わってホッとしました。
ミントちゃん、ご苦労様。
ロールちゃんはあと3回だね。
母もあと3回のご奉仕、来年も頑張らなくちゃね


稲刈りも連休3日フル稼働でだいたい終わり、あとは平日に父と姉のダンナ様で
あとは乾燥させて
臼引き(脱穀)作業です!
あと少しパパには頑張ってもらわないとね



ロールちゃん、
さっきからちょっと熱っぽい
まだ微熱だけど
上がりそうな予感が・・・。
明日はお休みかなぁ?
だって木曜日はお楽しみの遠足だもんね!


*Comment

クーママ さんへ 

遠足いけたよ!
どうなるかと思った!
あの子ほんとに行事前に体調崩すのよぉ~。

食欲の秋!?
そうだね~。
読書ではないわ^^
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:08分 
  • [Edit]

モモさんへ 

娘は昨日まで微熱でしたが、
今日は元気に遠足に行きました♪
よかった。

お祭りは小学生までなんです。
こども神輿なので^^;

やっぱりね、飲まないと弱くなっちゃいますよね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:06分 
  • [Edit]

No title 

色々な行事に参加できて、
しっかりした町内会(子供会?)だね♪
パパもママも大忙しだ^^;お疲れ様。
食欲の秋だから、その位、身体動かして丁度いいかも?ナンテネ(笑)
疲れがどっと出ない程度にほどほどにね~
ロールちゃん大丈夫?
遠足目前で・・・頑張れ!!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:17分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした♪
お祈りを終え、来年もフサフサの稲が出来ます様に(^^)
男性陣はもう一踏ん張りですね。
お祭りは小学生迄ですか!?
ロールちゃんお風邪大丈夫でした?
たまにしか飲まなくなるとコップ1杯ではぁ~となりますよね(^^;私も最近めっきり弱くなりました。
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.10/12 07:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
