アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



臼ひき&夕方散歩

今日は朝から実家の倉庫で、臼ひき(脱穀)作業でした。
稲刈りして乾燥させたお米の殻を取って、玄米にします。

P1020896.jpg
咳がひどいロールちゃんはマスク着用!
今日のカメラマンはミントちゃんです


これは脱穀前の乾燥しただけの籾殻付きのお米。
P1020897.jpg
キレイでしょ~!


ミントちゃんもお手伝い!
・・・してる証拠写真
P1020921.jpg


くつろぎタイム~。
P1020924.jpg



「今年のお米はどうかな~」
心配そうに見つめるじいちゃん。
P1020945.jpg
じいちゃんの手は、いつもこんな感じにゴツゴツしてて
汚れていて・・・
いっぱいいっぱい仕事をしてきた、頑張った手です


パパ、監督さんみたい
P1020941.jpg


P1020943.jpg
今日は気持ちのいい晴れでしたね!
空の青と雲の白がとてもいい感じで・・・
公園とかでのーんびりお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ~。
・・・って空を見ながら思ったAOmamaなのでした


出来上がったお米で恒例の!
P1020950.jpg
こんなこと、なかなか出来ないですよね。
贅沢な経験です


みんなお疲れ様!



作業が早く終わったみたいだから
夕方、パパとワンズといつもの矢田山遊びの森へ。
P1020964.jpg
私、ボール投げとか、超苦手なので
なかなかまともに飛ばないんだけど(笑)
それでもあおい、走って取りに行ってくれて・・・アリガト!


とびっきりの笑顔だっ!
P1020968.jpg
上手だねって言われると、嬉しいんだよね~


今日はロコンもよく走りました!
P1020959.jpg


P1020965.jpg




今日はずっとお留守番だったからね、
いい気分転換になったね。
P1020974.jpg

*Comment

クーママさんへ 

昔はね~
怖かったんだよ、ほんと。
居てるだけで緊張してね、口答えなんてとんでもなくて
父が間違ってたって、違うって言えなかったもん。
でも、表面では怖くっても、
でもその裏にすっごいやさしさがあったんだなって
この歳になってようやく分かったかな。
だからね、これからはできるだけ話きいたり
してさ、親孝行なんて大げさなものじゃないけど
少しでも穏やかに、一緒に話して笑えるように
なったらなぁ~って思うよ。
酔っ払ってたりすると大変だけどねぇ~^^;
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.10/17 16:14分 
  • [Edit]

No title 

お疲れさま~。
爺ちゃん手、すごくあったかそう♪
年の功ってスゴイね~。握手するだけで涙が出てきちゃいそう(笑)
無言で沢山の大事な事を教われる気がしちゃうよ。
無理は禁物だけど、この手と目で来年も再来年も元気に美味しいお米を手掛けてくれるといいね。
新米炊きたてご飯の塩むすびが食べたくなった!!(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.10/17 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
