アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



寒くなりましたね。

寒い寒いっ
急に冷えてきましたね。
体調崩さないように気をつけてくださいね

こんな日は、あったかい夕飯がいいね!
P1030300.jpg
我が家、初鍋です
最初はやっぱり普通の寄せ鍋ですね。
身体が温まるように、しょうがを多めに入れました


「ワタシのもある??」
P1030299.jpg



ロールちゃんは午後からやっぱり、
「頭が痛い・・・
季節に敏感やねぇ~
お薬飲んだら寝ちゃった。
P1030305.jpg


風邪予防しなくっちゃ


ということで・・・
ゴソゴソ準備をはじめたら、あおいがやってきた!

「なになに??」
P1030302.jpg
食べ物じゃありませんっ!!!!!

風邪予防のルームスプレー
抗菌をメインに考えて。

・ティートゥリー
・シナモスマフレグランス
・マンダリン
・ローズウッド   この辺りのブレンドですね


そして、
温まるようにおふろの入浴剤。
あったまって、よく眠れるようなブレンドです。

・ラベンダーアングステフォリア
・マンダリン
・レモン

P1030308.jpg

冬はアロマパワーで乗り切らなくちゃ


さて!ミントちゃんの塾のお迎え行ってこよ~っと

*Comment

クーママさんへ 

やっぱり寒い日は鍋だよね!

ロールちゃん、昨日5時から朝の6時半まで寝てたよ。
ぐっすり寝て、今日は元気になったよ。
よかった・・・

ベランダでハーブ?
いい香りするの。
・・・となるとやっぱりラベンダーとか
カモミール、ミントあたりが少し香りがするかなぁ。
植えるだけで香るっていうのは・・・
んー、どうかなぁ。
触ったら手がいい匂いはするけどね。
マロウはきれいな花が咲くけど
大きくなっちゃうからベランダではキツイしね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.11/16 20:13分 
  • [Edit]

No title 

ほんと~一気に寒くなった~!!
生姜鍋、身体があたたまってイイね♪
ウチも昨日鍋だったよ^^
ロールちゃんお熱は出てないのかな?
空気も乾燥してきたから要注意だね!
ママのアロマで頑張って回復してね♪
アロマの香りがする小学生・・・なんてオシャレなんだろう!!!
ふと思っちゃった(笑)
アロマと言えば、聞きたい事があったんだ!
あのさ、ベランダでプランターで、超簡単にズボラでも育てられる
イイ香りのハーブってあるかなぁ?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.11/16 06:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
