アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



やぎさんカワイイ♪

今日はお仕事お休みで、

職場の先輩お姉さんたちとランチに行ってきました

奈良の天理に近いかな。
清澄の里 粟

大和野菜を使った自然食のお店で、
1日20組限定で完全予約制なんだって

のどかなところでしたよ~
NEC_0395_20111116202357.jpg

お姉さんたちと一緒だったんで
お写真は撮れず。
パンフレット、家に帰ってパチリ
P1030310.jpg

お店にヤギさんがいてて、
ベランダをウロウロしてました。
オーナーさんがお野菜をくれてエサやりさせてもらいました
NEC_0394.jpg
小柄でおとなしい!
とってもかわいかったよ
これにはお姉さんたちもケータイカメラで撮ってはったんで
「やった
私も便乗して。

お姉さんたちのおしゃべりは尽きることなく・・・
日頃のストレスを発散されていました

お料理の説明も丁寧だし
接客もバッチリでしたね~
お値段はやっぱりそれ相応で・・・。
しばらくは節約だなっ

皆さん送り届けて帰ったら5時半でした


また明日から頑張ってお仕事しなくっちゃね
今日はパパ飲み会なので
子供たちとのーんびり手抜きの夕飯でした



*Comment

クーママさんへ 

あのね、
香りはあんまりしなくても
植物には、虫さんが嫌がる成分がもともと入ってるの。
自己防衛ってやつかな、すごいでしょ!
その、昆虫忌避作用ってのがたくさん成分として入ってるのが
虫よけ効果になったりするわけ。
例えばユーカリレモンとか、レモングラスとかね。

だからクーママ、虫よけにしたいんだったら
春に植えるのがいいかな。
寒さに弱い植物だから。

ラベンダーとかでも少しはあるけどね。
虫は付かないけど、蚊はいたなぁ。

わからなかったらいつでもメールしてね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.11/17 18:07分 
  • [Edit]

No title 

完全予約制なんてスゴイね~
予約に合わせて新鮮野菜を収穫してくるのかな?
店内もオシャレで雰囲気あるし
素敵な女子会?だったね~!!
ちょっとした触れ合い広場風も体験できて(笑)
ママも毎日頑張ってる分のご褒美になったんでない♪
母業もたまには手を抜いたりしてお休みしないとね♪
一家で倒れたら一番困る人だから^^
あ、ロールちゃん元気になって良かった!!
アロマが効いたのかな^^
ハーブの情報も有難う!!
そっかー…あまり香りしないのか~^^;
虫よけと芳香になるかと思ったけど・・・考えちゃうな~(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.11/17 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
