アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


神戸ルミナリエ

今日は朝からバタバタと
掃除して洗濯して片付けして
それからパパの夕飯作って~


午後からは、
個人懇談中で下校の早い娘たち。
宿題を済ませ準備して!

お出かけだぁ~


行く先は、
神戸ルミナリエ

三宮まで直通電車、便利だね~
でもまずは、
元町まで行って、娘たちのお腹をいっぱいにしなきゃ

ということで、まずは中華街!
P1030522.jpg


もぉ~、
私がいくら方向音痴だからって・・・
「ママ、大丈夫?」
「ママ、合ってる?」
何度も聞く娘たち
娘にこんなに心配される母って、どうなんだろうね~

無題
ラーメンに、
豚まん、
唐揚げ、
ごま団子。

お腹いっぱいやね~。


じゃぁ、時間もいい感じなんで、
ルミナリエ会場に突入しましょう!

人はいーーーーーっぱいでしたが
警備の人の手際がとってもよくって
割にスムーズに進んで・・・
歩いて歩いて

やっと!
P1030542.jpg
見事です~

近くまで行くとこんな感じ。
P1030547.jpg
ここをずーーっと歩いて通っていきます。
これには、娘も無言で上を向いてました


会場の一番奥のところ。
P1030551.jpg
中に入ったらすごく明るかったです。

P1030554.jpg
見とれて周りが見えなくなる娘。
彼女・・・集中するとこうなります。
迷子になりやすいタイプでっ(笑)


テンションあがりまくりで、
ご機嫌です
P1030561.jpg


P1030570.jpg


実は、初めて行ったんですけど、
とってもきれいでしたね~。
「来年も来たいね!」と、娘
そうやね~。


そして帰りは、三ノ宮に向かって歩きます。
またしても・・・
「ママ、合ってる?」
「ママ、三ノ宮駅って書いてるで!」
「大丈夫??」

なーんて言われながら
なんとか迷わず帰ってきました!
我ながら素晴らしいっ


21時、
帰宅。
先に帰ったパパが夕飯のカレーを食べてました





疲れてグズらないか心配だったロールちゃん。
よく頑張りました!
P1030571.jpg
楽しかったね


スポンサーサイト

*Comment

るな姉さんへ 

お返事大変遅くなりました。
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
ブログ、覗いてくださってたんですね。
ちょくちょく遊びに来てください!

そうですよね、
ルミナリエは震災から始まったんですよね。
電車で灘区とかを通ってる時、
そんなことを考えながら電車に揺られてました。

るな姉さん、きっといつかお会いしましょうね。
同胞のご対面、楽しみにしてます。

このコメントの「AOmama」のところをクリックしてください。
メッセージ欄が出てくるはずなんですが^^

では!

 

お久しぶりです るな姉さんです。
ちょくちょくブログはのぞかせていただいてました。
あおいちゃんやロコンちゃん、ミントちゃんやロールちゃんの楽しそうな笑顔に、こちらも癒されました
ルミナリエ来られたのですね。
キレイでしょう 
って、私が作ってるわけじゃないけど、最初の年から数年見てきたものとしては、いろんな意味で感慨深いものがありますね…
震災の時はルミナリエが行われている通りのすぐ側のお店で働いてました。
あの時はあの近辺も道路も大変なことになってしまいました。
あれから、1年と経たない間にあのような立派なイベントが開けるようになったことを、ついこの間のように思い出します。
ルミナリエは震災をきっかけに、始まったイベントです。
今年はいろんな意味のある光の祭典でありますように…
つまらないことを長々と書いてごめんなさい
この間は芦屋、今回は元町。
だんだん近づいて来ましたね
  • posted by るな姉さん 
  • URL 
  • 2011.12/06 23:52分 
  • [Edit]

FiveDropsさんへ 

アディママ・・・
心配してたの!
どうしてるかな~って。
だいぶ疲れてるね、気持ちが。
大丈夫?
午後は居てたりするから、しんどかったら
連絡してね。
大丈夫だよ。
無理しないでいいからね~。

それにしても、
方向音痴は遺伝する?
困るっ!
でも、うちの姫たち・・・今のトコ大丈夫そう。
私より方向感覚ある。
パパ譲りか♪
よかった・・・(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:19分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

ちがうちがう!
昨日ですよ~。
もぉ~ビビパパさんってばちゃんと読んだぁ?(笑)
土日は人が多いから平日ね。

パパ?
カレー好きなので♪
でも中華街も行きたかったでしょうね。
ルミナリエはぁ~
どうなんだろう、
行きたかったかな?
ふふっ、わからない^^;
なんて会話のない夫婦なんだっ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:15分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうそう!
娘もそう言ってた、外国みたいって♪
きれいだったよ~。

もうね、ぼーっと上を見ながら歩いてたら
ほんとに迷子になりそうだった(笑)
娘たち・・・
親を親とも思わない態度で^^;
ていうか母が頼りなさ過ぎなんだけどね。
娘の方がしっかりしてたりして・・・。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:11分 
  • [Edit]

癒される・・・・ 

凄いねぇ綺麗だねぇ・・・
心が癒される・・・・
汚れきった心が少し綺麗になった!!
ありがとう!!!

良く迷子になりませんでした♪
私だったらきっと戻れなくなってる
そして方向音痴は遺伝してるらしい・・・

綺麗だねー! 

そっかーこの前の土曜日神戸ルミナリエだったんだー。 
実は神戸に良く仕事で土曜日近所まで行くのですが、お昼だから見た事ないなー。
車で見るのはルミナリエによる交通規制の看板(笑)
中華街美味しかった?聞く所によると美味しいお店とそうでないお店が混在してるそうで。
パパさんの一人寂しくカレーを食べる姿が想像できて笑えた(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:34分 
  • [Edit]

No title 

うおー!!すっごい綺麗!!
異国みたいだね!!
周りが見えなくなっちゃうのわかるなー。
これは見とれるわ♪
娘ちゃん達にいじられてるママがウケるんですけどー(笑)
半分、茶化してない?^^
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
