アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


風邪にはアロマ

寒いですね~。
もう12月だし、寒くて当たり前ですけど…
P1030653.jpg
朝の空気がとっても澄んでいます


寒くなってくると
風邪やインフルエンザ、こわいですよね~。

こんなときに本領発揮
  メディカルアロマテラピー

抗菌、抗ウィルス、免疫強化はアロマの得意分野っ 
頼むよ 植物のナチュラルパワー



さて、風邪をひいてしまったり
お熱がでちゃったりしたら・・・。


まずはお部屋の芳香から
P1030651.jpg
鼻からの吸収~。
風邪のときの万能精油、ティートゥリーと、
空気の浄化、リラックスに マンダリン


それから
ティートゥリータオル。
P1030650.jpg
お風呂に入れないから、身体を拭いてあげましょう!
とってもすっきり。
ティートゥリーを皮膚から吸収できるしね。


それから
オレガノカプセル
オレガノは菌やウィルスにとっても強い精油!
でも、皮膚塗布すると皮膚を荒らしてしまうので、
カプセルになって、商品化されています

精油は 抗生物質みたいに、1つの菌だけに作用するのではなくて
1本の精油の中にはすっごくたくさんの成分が入ってるので、
色んな種類の菌やウィルスと戦ってくれます
我が家の頼みの綱ですオレガノカプセル。
P1030657.jpg

そして、風邪引いてない家族のために
温まるバスオイル(入浴剤)を・・・

精油はお水とかお湯に溶けないから、
バスオイルで精油を溶かしてからお風呂に入れましょうね

これにもティートゥリー!
それから、身体が温まるようにレモン
そして、シナモスマフレグランスで免疫強化しようっか!
美容にもいいしね。



まだまだ色々できるよ!
でも今日はこのぐらいで
P1030655.jpg
アロマパワー頼むよ~




スポンサーサイト

*Comment

ラムままさんへ 

ご訪問ありがとうございます~!
先日のフリマはお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました♪

肉球やわらかくなりましたかぁ。
とっても嬉しいです!!!!
よかった~。

またお時間あります時にでも
ブログ覗いてくださいね。

ブログリンク、ありがとうございます。
私の方にもリンクさせてくださいね!
よろしくです♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/28 22:33分 
  • [Edit]

アロマって素敵~♪ 

はじめてコメントさせていただきます。
先日フリマで看板娘(勝手にそう思ってます)で
お手伝いしていたラムままです。
そのときに買った肉球ジェルがとっても良いんです~♪
ラムのお手をしたときの感触が柔らかくなりました。
良いものに出会ってうれしいです。
私もアロマって大好きなの♪
またちょこちょこ遊びにきますね~♪
リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
  • posted by ラムまま 
  • URL 
  • 2011.12/27 17:26分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

待ってたのにぃ~!
・・・って冗談ですよ(笑)
行けないかもって、前のメールに書いてなかった?勘違い?

そうだったね、去年、南港でやったね、
手作りバザール♪
懐かしい~。

えーーー!
私とビビパパさんの愛ってまだ
実ってなかったのぉ~??(爆)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/19 20:37分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

まじでぇ~?
クーママ、人見知りなの?
そうなんだぁ~でも私とは大丈夫だね♪

ヒバか・・・
私の使ってるメーカーにはないんだよね。
カビだったらやっぱり
抗菌、とか抗真菌とかの効果のあるもの。
あと、消臭効果もあったらいいよね。
ブレンドしないとだめだね。
精油って相乗効果あるからブレンドしたほうが効果アップなんだよ。
芳香だけじゃなくて、まめに拭いてカビとってかないとだめだね。

そうそう!ティートゥリータオル、いいよぉ~。
今、上の娘インフルだけど、
拭いた後はすっきりで
ちょっとお熱下がるんだよ。
だいぶ楽みたい。

なにかあったらいつでもメールしてね♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/19 20:34分 
  • [Edit]

アディママさんへ 

えへへ(笑)
久しぶりだったかな♪
そうそう!当たり!!!!!
アロマってナチュラルな優しいお薬なんだよ。

私、テキパキ?
うーーーーん・・・。
どうだろう。
なかなか動き出すまで重いぞ(笑)

上の娘、珍しくダウンなの。
インフルA~。
ドキドキなの~、下の子にうつったら大変!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2011.12/19 20:29分 
  • [Edit]

17日フリマ行けなかった 

ごめんねー。17日やっぱし行けなかった。
せっかくアロマのお店出すって聞いてたけど。
去年の南港といい、今年もAOママさんのアロマ、体に良さそうなんだけどゲットできなかった(泣)
僕達の愛はなかなか実らないねー(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2011.12/19 16:19分 
  • [Edit]

No title 

うーーーん♪
AOママに看病されたい♪(笑)
そっか~、身体拭くタオルにも使えるんだね!
すごい気持ちよさそうで、香りだけでもスッキリして風邪なんかどこか行っちゃいそうだわ~(*^_^*)
今の家さ、古くてカビが気になるから
昨日「生活の木」行って、ヒバ精油買ってきたよ(笑)
でも、樹木系はブレンドが難しそうだね???^^;
そうそう、さっきね公園に行ったら掲示板に
AOママみたいなアロマクラフトの教室の広告貼ってあったの。
AOママ教室だったら間違いなく行くのにな~なんて思いながら・・・私、人見知りだからさ(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.12/19 14:44分 
  • [Edit]

素敵♪ 

久しぶりにaomamaアロマ教室みたい!
凄いねぇ
体に優しいお薬みたい!!

ゆったりな雰囲気のどこに、こんなテキパキな部分が!!??と思う♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
